いろいろと、中田選手移籍先の予想報道していますが、
マンU・パルマ・アーセナルほかにも・・・。
皆さんは、中田選手が何処に移籍すれば飛躍・活躍出来ると思いますか?
私自身は、Romaに残ってトッティーからポジション奪って欲しいのです。
彼ならきっと出来てしまいそうなので・・・。(ちょっと素人考えでしょうか?)
皆さんはどう考えていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。

中田英寿(サッカー)ファンです。

今日のスペイン戦は、ファンとしては面白くない試合でしたね。せっかく早起きしたのに・・・。せめて後半20分後は、攻撃的布陣をとってほしかった。親善試合なのだから、もっと個人が攻撃的にアピールできる機会を作ってほしかった・・トルシエには。あそこまで守備的では、中田も生きないですよね。個人的意見ですが、この時期は、1点を取ることにこだわってほしいです(5対1で負けてもいいから)。

余談が長くなってすみません。
中田の移籍先気になりますよね。
いろいろと報道されていますが、こればかりは結果待ちですね。本人も、「あまりマスコミの報道に流されないで。ホームページできちんと発表するから・・・。」と言っていますし。私は、イングランドでもスペインでもイタリアでも活躍できると思いますよ。
それよりも、トッティーの負傷で次節「ラツィオ戦」と「ユベントス戦」の出場が高まってきました。ここでの活躍次第で、移籍先の選択数も変わってくるのではないでしょうか。ぜひ出場して、モンテッラへばんばんアシストしてほしいですね(モンテッラとの相性いいと思いませんか?)。もちろんゴールも決めてほしいですが。

俊輔・小野ですが、二人とも持っているセンスはすばらしいと思います。サッカーに向ける情熱もすばらしい。後はメンタルとフィジカル。日本人選手すべてに言える課題ですね。これの強化は難しい。育っていく環境から考えていかないと世界のレベルにはなかなか追いつけない。
それでも中田は、そのレベルまで追いついた。だからすごい!
他にもアントラーズの小笠原もいますが、皆、ポジションがかぶるので、困りますよね。

とにかく、今日の試合を見てもわかるように、これだけ攻撃センスのあるタレントを揃えながら、いつまでたっても守備型の日本代表。相手が世界の強豪だからと言って、守ってばかりじゃなめられる。今の日本はチャレンジャーなのだから、もっともっと攻める姿勢を見せないと。きっと選手だってそう思っているはず。

また、今日の試合の愚痴になってしまってすみません。
中田の移籍先楽しみに待ちましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
ロスタイムにやられてしまいましたねバラハに・・・。
一瞬にしてスペインに勝利と言う期待を崩されてしまった。
今日の試合のビデオを見ながらふと思ってしまったんですが
もし、アーセナルのベンゲル監督だったらどんな戦術だったんだろう
なんて思ってしまいました。やはりトルシエ監督みたいに守備的に
なっていたのでしょうか?それより中田が何処に移籍するか気になります。
出来ればRomaに残留と願いたいですが、トッティーがいますからね・・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/26 20:10

こんにちわ。

中田の移籍先は楽しみですね。
私もいちサッカーファンとして気になってしょうがないです。
まず、イタリアに残るのなら移籍しかないと思います。
実力的に、トッティーとどうこうじゃなく、ローマではイタリア代表でローマっ子の彼をはずせるわけがありません。
イタリアなら、有力視されているパルマかフィオレンティーナあたりで、レギュラーポジションをゲットして上位を目指したほうがいいと思います。(フィオの場合はルイ・コスタ移籍の場合だと思う)
私個人的にはこの機会に、新しいリーグに挑戦して、自分を見つめなおしまた、プレーの幅を広げる意味でも移籍が望ましいと考えます。
まああえていうなら、是非アーセナルに!って感じですけど。(アーセナルのファンだから・・・)
けど本当に、アーセナルなら中田の長所をうまく引き出せると思います。戦術的にもポジション的にも。
あとは、マンUを撃破するのみだー!

あと小野と中村ですが、正直彼らはトータル的にまだまだですね。
もちろんいい面もたくさんあり、パスの精度やイマジネーションなどは光る物があります。・・がじゃあ世界で通用するか、ワールドカップで活躍の場があるかといえば疑問ですね。
前の方でも書かれてたように、メンタル面やフィジカル面は今の現状をみているだけで、信頼性に欠けます。
2002年ワールドカップには彼らの活躍はかなり厳しものと思いますよ。決定的な変化がないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
Roma残留の願いも諦めました。
アーセナルへ移籍、私も賛成!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/28 12:15

個人的にはスペインリーグかな?


今はNHK(BS)が放映権を持っているんじゃなかったかな?
だからスペインリーグに行けば、普通のBS放送で中田の試合が
みれるという喜ばしいことになりますね。
彼の実力ならどこに行っても平気でしょう。

小野はいいですね。怪我が続いてますが才能はぴかいちでしょう。
俊輔はフィジカル面でややひっかかりますね。マリノスの成績が
よくないので、まだまだかな?もう少し修行が必要?
そんなところですね。たぶん彼らより高原か稲本の方が早く海外移籍
したりして・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も俊輔のフィジカル面が気になります。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/04/28 11:48

>では小野・中村俊輔は何処が良いと思っていらっしゃいますか?


 を受けまして、ちなみに現在、日本VSスペインを見ています!
 小野君はガッツが素晴らしいですね!中村は、将来、日本をひっぱていくと思います。あの体格で、テクニックあるしキックの正確性はピカイチです!今は中田に遠慮していますが、たぶん今でも中田と同等の実力を持っていると思います。次期ワールドカップは俊輔がカギになると思いますので、要チェックです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
日本負けてしまいましたね残念!!
川口も巧セーブでがんばっていたのに・・・。
ワールドカップは俊輔がカギなんですね。
わかりました今から彼をチェックしていきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/26 09:26

取りあえず、中田の好きな所で いいんじゃないかと思います。


彼なら、自分の飛躍・活躍できる所は判るでしょう。
(後、何年そんな(サッカー)事を意識しているかは別にして)
移籍の盛んな欧州では、アテにしていた相棒もどこへ行くか判らないしねぇ

こっちから見れば、CLに出るチームなら どこでもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。彼の望む所ですばらしいプレーを見せてくれればどこでも・・・・。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/04/25 21:12

まず、トッティーと争って勝ち取るのは無理です。

なんといっても彼はローマだけではなくイタリアのエースですから、実力が断然違います!逆に言えばトッティーより中田の方が実力があるのならば、日本全体のレベルもかなりあるということになりますので、そう考えれば、違いは明らかです。まあ、プレーを見ていればわかりますが、決して中田が下手なのではなく、トッティーが凄過ぎるのです!
 さて、本題に戻りますが、今日の新聞にアーセナルが獲得に乗り出したと書いてありましたが、個人的には、イタリアに残った方が実力を発揮できるのではと思っています。というのも中田はボディーコンタクトが強いので、激しいあたりが多いイタリア向きだと考えています。もちろん他国へ行っても十分通用するとは思いますが。日本をひっぱていく技術をみにつけるのなら、スペインへ行くべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
やはり、トッティーの壁を破る事は中田には無理なんですね。
素人が見てもトッティーのプレーは、凄いと感じますし・・・。
中田がスペインで日本を引っ張っていく技術?う~むっなんでしょう。
素人にはわからない。では小野・中村俊輔は何処が良いと
思っていらっしゃいますか?もしよければ暇な時にでもまたお返事ください。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中田英寿選手ボルトン移籍

中田英寿選手の移籍するボルトンとはどのようなチームですか?

Aベストアンサー

ボルトンは昨シーズン6位でUEFAカップの出場権を持っている強豪チームです。またセレッソ大阪の西澤明訓選手がかつて所属していた事もあり、また今年の7月にヴィッセル神戸や川崎フロンターレと親善試合をしているので日本と太いパイプを持っています。また日本人を獲得したいという明確な意思があるみたいで今年の6月にはサントス選手や稲本選手をリストアップしていたみたいです。

ただ中田選手のボルトン移籍はまだ噂の段階で正式オファーはなく、中田サイドも現状では交渉に値する話はないとの見解ですし、移籍金や労働ビザの問題もありますし、それに中田選手はチーム残留を決めているので、本当に移籍するかはかなり疑わしいと思います。

参考URL:http://www.sanspo.com/soccer/top/st200508/st2005080902.html

Q中田英寿選手が活躍できない理由

途中交代やベンチスタートとフィオレンティーナで目立った活躍をしていないようですが、彼のピークはもう過ぎてしまったのでしょうか?それとも、選手が大幅に入れ替わったため、単にチームがまだ機能していないからなのでしょうか?パルマでは選手起用で監督との確執が問題となっていましたが、今回のチームではそのようなコメントは見ていません。パルマでポジションを奪われた格好のミクーがブレーメンで活躍しているように彼にも期待したいのですが、もしこのままチームが不振でモンドニコ監督が更迭され、パルマの前監督プランデッリが指揮を執るとなれば、さらに厳しい状況になりそうで心配です。

Aベストアンサー

中田英寿の活躍できない理由に関して、
選手としてのピークが過ぎたかと言えば、
それはないと思います。

一般的にはサッカー選手としては今が
一番脂ののった時期で、本人もチームに
貢献できない煩わしさに心を痛めていると
思います。

サッカーに限らず、どんなスポーツを
するにも、モチベーションは大切です。
期待に応えるべく、練習をしても、
ポジション等でコーチ陣と噛み合わず、
本来の動きができず、試合勘も外れだします。

中田選手に必要なのは、時間とチームでの信頼です。
新しいチームに怪我した状態で加わって、
手探り状態でのチームメイトとの
コミュニケーション。言葉の壁は
中田選手にはないので、少し時間をみるしか
ないでしょう。

監督問題ですが、プランデッリ監督の
可能性はないとはいえませんが、
チームの考え方では本人の事情により、
シーズンの後半からだと記事で読んだ記憶が
あります。なのでそれまではないでしょう。

Q中田英寿選手の移籍

中田英寿選手はニュースなどで先発危機と報じられていますが他のチームに移籍しないんでしょうか?

Aベストアンサー

移籍は個人の思惑だけではなかなかできません。今回も結局残留するみたいです。色々ありますが、高額な移籍金を払ってでも取りたいクラブがあるか?また、仮に払ってくれるクラブがあってもリーグ自体に世界的な知名度がなく活躍しても世界的に注目されなかったら移籍しても再度の移籍の際、年棒など選手としての価値がさがるなど短所が多いです。また、例えばドイツやオランダ 英国 フランスなどに移籍した際 新しい言語でコミュニケーションをとらなくてはならないので負担も大きいですしリスクも大きいです。さらにCMなどのスポンサーとの契約問題もあり複雑です。「セリエAで活躍する中田」という肩書きがあるからこそCMで起用する商品価値があります。さらに中田と個人契約しているスタッフの住居面や金銭面などの契約なども問題もあります。個人的にいきたいからまた受け入れてくれるクラブがあるからといって簡単には移籍はできないのが現状だと思います。もっとも移籍したとしても移籍先で先発を確約してもらえる保障はどこにもありません。

Q香川のマンU移籍は大丈夫か?

香川真司選手のマンチェスター・ユナイテッド移籍が濃厚になってきた。
実力は文句なし。
メディカルチェックも大丈夫だろう。
問題は労働ビザ取得だ。
かつて三都主アレサンドロ選手が、チャールトン移籍が決まりかけていたが労働ビザが取得できなかったため、移籍成立できなかった。
香川はこの点は大丈夫なのか?

Aベストアンサー

国際Aマッチ出場率75%以上という労働許可証の発行条件に対して、64%と満たしてないが、国際的な活躍から特例での認可も内定しているらしい。

QW杯で活躍した選手の今後の活躍をみるには?

世界にはサッカーの各国のリーグの他に、クラブチームでの戦いやヨーロッパの大会とか色々あるみたいですが、W杯より面白いとか聞くので見たいのです。

主にW杯で活躍した選手をみるには、また迫力があり面白いのはどのリーグや大会ですか。色々ありすぎて頭がごちゃごちゃです。どなたかわかりやすく、各国のリーグの強いチームとそこに所属する有名な選手、注目大会など教えてもらえませんか。

ユベントスだのチェルシーだのリーガエスパニョーラだのプレミアだのCLだの聞いたことはあるけどよくわかりません。

(ちなみにW杯ではスペイン、アルゼンチンがすごく印象に残っていて、もちろんイタリアの守備もかっこ良かったし、メキシコ戦も面白いと思いました。)

Aベストアンサー

TVでみるなら イタリア(セリエ)、イングランド(プレミア)、ドイツ(ブンデス)ならスカパーで見れます スペイン(リーガエスパニョーラ)はまだWOWWOWだけだったかな? 南米リーグはむつかしいですね(^^;
ただ母国がイングランドでも所属クラブはドイツなんて場合もありますからね 
各国リーグはスカパーやWOWWOWで見れますし CLセットなんてのもあります。まずは好きな選手の所属クラブなんかを調べてみましょう
イタリアの選手は自国リーグ所属の選手が多いです
イタリアの場合ちょっとごたごたがありまして いわゆるビッグクラブは来期下部リーグのセリエBに降格することがほぼ確定しております
サッカー関係はいろんな本も出てますワールドサッカーダイジェストやワールドサッカーマガジンなんかが有名どころですね セリエAならカルチョ2002って雑誌もあります。

もしスカパーやWOWWOWが見れないのであれば月曜日のスポルトを見てください 月曜は野球中継がほぼないのでマンデーフットボールとなって
その週末にした各国リーグの内容をしてくれますよ


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報