プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させて下さい。当方PCあまり詳しくないのですが
自分の勤めているお店にスライドショーを流したいと考えております。
出来るだけ安価で出来ないかと考えておりまして
PCモニター・DVDプレイヤーを新しく購入しそこで流したいと考えております。

予算があまりないので…(3万~4万程度)
DVDプレイヤーを使って流したいと考えております。
ちなみに接続にはHDMIを使用すればできるのかなぁとぼんやり思っているのですが、ただ単にHDMI対応のDVDプレイヤーを購入し、PCモニターもHDMIの物?を購入すれば映るのでしょうか?

何かを間に挟む?必要があるのでしょうか?
ちなみに、映す映像はWindowsDVDメーカーで自作したものをDVD-RWに焼いた物を考えております。普通にTVで確認をしたところ、画質は結構悪くはなりましたが、一応想像通り映りました。
この程度の画質で良いのですが、PCモニターでDVDプレイヤーを接続できるでしょうか?

ご教示頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

詳しい機器情報がないので、保証はしかねますが、


自作のDVDということであれば、表示可能かと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考になります。

また質問になってしまうのですが…
これからPCモニター・DVDプレイヤーを購入しようと思うのですが
HIDM対応以外に注意しなければならない点はございますか?
度々の質問すいません。

お礼日時:2011/06/07 21:55

直接の回答じゃないんですが、探せばこんな価格で売ってるPCもあります。


http://kakaku.com/item/K0000239750/spec/

モニタも2万は切れるので一応予算にはおさまりますし、XPでスライドショーを流す方が楽そうな気が……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

実際PCで流す方が楽ですし、綺麗に映るのですが…
機械音痴のおじさん達でも使えるようにしてあげたいので
DVDプレイヤーでと考えております。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/06/08 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!