数ヶ月前から気づいていたのですが、
ちょうどおへその2、3センチ右下の一部が
指で押すと痛いのです。
普段は全然痛みません。押すと痛いです。
痛みを感じる面積はほんの一点です。
そのまわりは全然痛くありません。
触った感じは、硬いとか、しこりになってるとかいうこともなく、特に他の部分とは変わらないようです。

なにかの病気なのでしょうか?
すごく気になります。
たぶん、小腸とか十二指腸とかの異常かな?と思っています。
あるいは盲腸?
それともガンとか??

誰かこんな症状がわかるかた、教えてください。

A 回答 (2件)

腹痛と言うことではないのでしょうが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

「腹痛の部位による原因診断」
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm
(腹痛)

心配であれば一度総合病院で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdo …
    • 14
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

URLつけていただきましてありがとうございます。
お腹の病気っていろいろあって複雑ですね。
やっぱり早く病院に行かなくては、と思いました。
総合病院ですね。行ってみます。

早く病院へいかれることをお勧めいたします.

我慢するよりははっきりさせないと、症状が知らないうちに進んでしまうかもしれませんし.

盲腸だったりすると、年齢にもよりますが、腹膜炎を併発したりして思いがけない重病になったりする場合もあるそうです.

お大事に・・・。
    • 14
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

病院に行かなくては、ともちろん思っているのですが、その前に少しでも何かわかることがあれば、と思いました。

でも、こんな質問で、「いったい何の病気か」なんてわかるわけないですよね~。
医者だっていろいろ調べなければどういう病気かわからないのに。

病院に行って調べて、「こういう病気です」っていう事実を知るのも怖いのです・・・。
大病だったらどうしよう!
どうも、「病院に行こう!」って踏み切れません。
普段は全然、違和感はないし。
元気そのものなので。

ああ、恐いけど、勇気を出して、病院に行くしかないですね。
なんか手遅れにならないように、早めに行かないと。

本当にありがとうございました。