アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、駅ビルのスーパーで5個ほど買い物をしました。そのうちの2点は同じ2個入りのケーキでした。しかし、帰って見るとケーキが1個入っていないので、スーパーに連絡しました。10分程してから、お店から連絡があって、防犯カメラを見ると入れているとの事。私は家までまっすぐ自転車で帰ったので落としたこともありません。お店で買い物をしてから、15分程でお店に連絡を入れました。お店の方は、やさしく丁寧な言い回しでしたが、カメラの映像があるからか、こちらは間違えてはおりませんという感じがうかがえました。カメラを見に来てもよいとの事でしたが、680円でしたのでそこまでは・・・という感じで、私のケーキどこにいったのかなぁ~という感じです。まったくこのような事って、あるんですね・・・皆さんもこのような経験ありますか?ちなみに袋に入れているときレジの左側の方だったのでレジの機械で手元は見えませんでした。レジの女の子は、少しもたもたしていたので名札をみたら実習のプレートをつけていたのを覚えていたくらいです。だから、すっかり入れ忘れかと思っていたのに・・・。

A 回答 (1件)

カメラの性能や距離にもよるので一概には言えませんが、性能がよいカメラで条件がよければお札はもちろん硬貨の種類もある程度判別可能です。

ごく普通のカメラでもケーキの有無くらいはわかると思いますよ。

下記サイトではネットワークカメラの実際のライブ映像が確認できます。(高解像度のものはダメですが640×480までのものは見れます。)
http://www.top5.co.jp/index.html

お店でのあげたあげないというトラブルはたまに耳にします。(おつりとか)
なので防犯カメラにはそういうトラブルを防止する意味もあるんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
性能がいいのは、わかっていましたがお金の種類までとは・・・
ただ、いいがかりをつけているようで残念な日になってしまいました。
ホントに私の手元に1個しかないので、不思議な感じです。

親切な回答を、ありがとうございました。