プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はステルス機で有名な黒くておおよそ三角形のナイトホークという航空機がとても好きです。

初期のトップガンやエースコンバットをうっすらとやったことがあるのですが
実際に操作した記憶はありません。
最新の戦闘機ゲームではナイトホークは登場しているのでしょうか?

また、色と形、そしてステルスという部分だけに魅了されてすきになったのですが、調べてみるとどうやら爆撃機のようです。
なので、通常の戦闘(ミサイルや機関銃で敵を撃ち落す)には登場しないとのこと。

【そこで、質問なのですが、最近の飛行系のゲームでナイトホークに搭乗できるソフトはあるでしょうか?】

ただし、ゲーム内に登場し、実際に操縦できるが、爆撃ミッションのみ。という場合は除かせて下さい。
よろしくお願いします。
とにかくナイトホークに乗りたいのです。

A 回答 (2件)

F-117が使えるフライトシューティングということでしょうか。



○エースコンバットシリーズ
やはり、これははずせません。
最新作はXbox360でAceCombat6、PS2だとAceCombatZeroです。

○トムクランシー H.A.W.X. シリーズ
Xbox360,PS3,PCで発売中。
最初の作品ではF-117の他に、A-12なんていう実際にあったステルス攻撃機もあったりします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/A-12_(%E6%94%BB%E6% …
続編であるHAWX2も出てますが、ゲームの出来がちょっと…。(誘導爆弾での爆撃は楽しいですけど。)

自分が思いつくのはこのあたりでしょうか。
他はシミュレータになるので、爆撃ミッションのみとはいかないものの、対空は難しいです。
(実機の目的が目的なので、しかたがないですね。)

ただ、F-117は最初から使えるわけではなく、ストーリーで機体の使用制限があったり、出すのにすこし時間がかかります。
(通常にプレイしてF-117を購入または使用制限を解除しないといけません。)
機体を出した後ならミッションセレクトでなら、ほぼ使えますよ。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
エースコンバットシリーズの最新作が製作中とのことで。発売を待ってみようと思います。ありがとうございました。

エスコンシリーズにはほぼ毎回登場していたんですね。知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/25 23:07

気に入るか、わかりませんが


ゲームの項目を参考に
http://ja.wikipedia.org/wiki/F-117%E3%81%AB%E9%9 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!