プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらも該当する肌というのは、グリーンベースなのでしょうか??

8月にカラードレスを着る機会があるのですが。ドレスが高額な為、後悔ない色選びをしたいのです。

人のすすめでプロの診断を受けたら、ブルーベース、イエローベースどちらも該当すると言われ迷っています。

A 回答 (1件)

こんばんは

グリーンベース?はないと思います。
もちろん、日本人はブルーよりイエロー寄りの人が多いので難しいところではありますが・・・。

例えば、コーラルピンクとブルーピンクのリップどちらが似合いますか?
コーラルで顔色がよくなればイエローに近い、逆ならブルーに近い。
プロのメイクの人が日本人でブルーのシャドウが似合う人は殆どいないとおっしゃってました。
どこかに黄ぐすみがでてしまうんですね。

蛍光灯より、ドレスを着る場所と同じくらいの照明で、ドレスを試着されたとき
ご自分が一番生えるお色が似合うお色です。

プロの方が仰るように何色を着ても大きく失敗のない素敵な肌質だと思います。

素敵なドレス選んでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

パーソナルカラーを調べてくれる専門家には、どちらのシーズンもいける珍しいタイプと言ってました。

カバーマークでも、ブルーベースだけど、イエローベースのファンデーションでも肌に合うからどちらでもイケますと。(美容部員は、どちらも一番明るいトーンのファンデーションを私に選びました)

他人からは、青・水色のアイシャドウ・薄紫が似合うと言われます。
洋服も青・水色がすごく似合っていると誰からも言われます。

あと普段は、モノトーンなスタイルが無難で楽なのでそればっかです。

青色、モノトーンは飽きてしまっているのと、COOLな印象が残るので、他のキュートな色に挑戦したいと思っていますが、新しい色でドレスを選ぶのはすごく勇気がいりますね(+_+)