アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATMでの取り扱い額が制限されて以降、多額の振込みや引き出しをしていませんので、
最近の情報について質問です。

車ディーラーに100万円以上の代金を振り込む、または現金で持参するのですが、
多額の引き出しや振込みは、銀行窓口等でどのようにしたらいいのでしょうか。
家族名義の口座の場合は、やはり本人が直接行かないとダメですか?

A 回答 (5件)

京葉銀行ですか。

振り込みまでに多少の時間的な余裕があれば

・キャッシュカードを生体認証カードに変更(無料)するとATMで500万円まで振り込み送金が可能になります。
・カードの切替えは大体1週間で出来ます。通帳/カード/印鑑をお持ちになって窓口で申し込んでください。
・なお同支店ですと手数料は無料です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生体認証カードでそうできるとは知りませんでしたので、
大変に参考になりました。

お礼日時:2011/06/08 17:39

ATMの場合、金融機関にもよりますが、ICチップでの取引か磁気ストライプでの取引きかの違いで、限度額が異なる場合があるようです。

出金・振込のケースでも初期設定限度額は50万円などが多いようですが、200万・300万円とすることも可能な場合「金融機関」もあります。
    • good
    • 1

No.3 です。

済みませんです。
・同行他支店の場合の手数料は3万円以上は210円でした。
    • good
    • 3

ATMでカードを使っての振り込みでしたら300万円まで可能なところが多いですよ(銀行によって違います。

ホームページで確認してください)。
これですと暗証番号さえあれば本人/代理人は関係有りません。誰でも可能です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当方と先方は同銀行(京葉)別支店で、HPによるとATMもネットバンキングも
1日の振込限度額が100万円のようです。

お礼日時:2011/06/08 15:13

本人確認ができる公的な身分証明書持参で手続を行えば、


ごく普通に実施してもらえます。


なお、代理人が行く場合には、「委任状」を準備した方が良いです。

  (※委任状の取り扱いに関しては、金融機関ごとにまちまちなので、
   事前に確認するほうが、ベターです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり本人が行けば手間が少なくなりそうですね。

お礼日時:2011/06/08 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!