プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

杉の一枚板(サイズは2m×2m、重量は200~300kg)を買い取ってくれる業者をご存知の方はありませんでしょうか? 私の亡くなった祖父は以前製材所(山形県)を営んでおり、30年程前から倉庫に保存しております。30年程前からですので、完璧に乾燥しており、腐ってもいません。父も必要な人に譲りたいとのことでした。私としてはできるだけ高値で買っていただき、定年間近の父の趣味の足しになればいいなと思っております。
ちなみに既に加工済みのテーブルがオークションに出品され、高値で落札されてたのは見たことがありますが。加工前のもので高値というのは…
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現物所在地が山形県とすれば、木材市場が存在する筈です。


今、1間(1.8m)以上の無垢材自体ほとんど無い為、相当な高値か、或いは規格外扱いで激安になるかどちらかですが。
    • good
    • 0

銘木屋さんに持ち込むくらいでしょうか。


もしくはオークション・・・。

2m×2mは畳2枚見当ですからテーブルにはなるのでしょうが厚みはどのくらいあるのでしょうか?
200~300kgってかなり分厚いのでしょうか?

杉は、屋久杉とかでなければ、あまり高い値段はつかないかもしれません。
    • good
    • 1

こんにちは。



別荘を建てる大工さんに相談すると言う手もありかな! でも,2m2mではテーブルや座卓には少々小さいねぇ。
    • good
    • 1

個人が売る場合は


買取=最安値
オークション=最高値
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!