私は数年前に前歯2本がグラグラになりさいわいにかけたりはしていなかったので、治療法として小さく歯を削った上にかぶせるか残ってる歯を固定してしまうかということになって固定させる事にしました。けれどもその時に前歯2本のうち1本神経(しずい!?!)を取り除いたために
黒く変色しています。その黒く変色している歯を白くすることは可能なのでしょうか?気になって写真を取る時でも
思いっきり笑うことができなくて困ってます。だいたいいくら位かかるものなのかということとそれにかかる時間など教えていただければ嬉しいです^-^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は前歯の神経が死んで紫色に変色してしまいました・・・。

昔、ぶつけたことが原因らしいのですが、すごくショックでした。
私は死んだ神経を掃除した後に漂白しました。
漂白剤を歯の中に入れると少しずつ白くなってきます。それを何回か繰り返して他の歯の色と同じくらいになったら終了です。
私の場合は3、4回の漂白で元の白さに戻りました。
費用は審美目的でなければ保険がきくそうなので安価で済むと思います。
私は今、歯の矯正をしているのですが、担当の先生が神経の治療と漂白の費用は矯正の治療費の中でやってくれました。
ですので漂白の費用がいくらだったかは不明ですが、私の矯正治療費は一ヶ月3000円なので、たぶんそれよりも安くできるのではないかと思います。
歯の状態や漂白方法によって期間や費用は変わってくると思いますので、ご参考までに。

早く白い歯に戻るといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。非常にわかりやすい内容でした^-^漂白剤を歯の中に入れる・・・それは痛いのでしょうか?歯のどこから入れるのですか?

お礼日時:2003/10/15 15:25

変色しているのはご自分の歯の部分ですが、それとも固定するために使用した材料部分ですか。


歯の部分の変色でしたら、漂白という方法があります。
これは歯の歯冠部分の神経の入っていた部分(歯髄腔)野中に、
過酸化水素水を入れるものです。
これを数回繰り返すことによって、漂白され色が回復します。
ただ、人によって回復の度合は様々です。
材料部分であれば、固定のし直しが一番の選択肢ですが、
ただ現在グラグラの状況がどうなっているかによっては、
また別の方法が必要になってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます^-^
変色しているのは自分の歯の部分です。そのような方法が
ある事を初めて知りました。以前ぐらぐらだった前歯は今は固定されてる状態なので普通にものをかめる状態です。

お礼日時:2003/10/14 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報