プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言語学を学んでいる学生です。「実質語」と「機能語」とはどのような意味でしょうか??教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

あなたはずいぶん前にも一度この質問をしていらっしゃいますね。


私は自分の知的好奇心もあって、自分の勉強になると思い調べました。
いわば質問者さんは私に言語学を知る機会を与えてくれました。
と云う事は自分で調べなければ身につかないという事で、
#2の回答者さんのおっしゃることも、満更ではないと思います。

「言語学 実質語と機能語とは」でGoogleで検索してごらんなさい。
私はそこにヒットした沢山の資料の中からも簡単に答えを得ました。
ある事典です。自分で努力する事は自分のためになるのでお勧めします。
    • good
    • 3

言語学を学んでいる学生?



自分で調べる、また何を調べたらいいかを身につける、
そんなことをきちんとやっている人を「言語学を学んでいる学生」と言います。
真面目に学問しましょう。

ついでに、こんな質問に回答する人の気がしれません。
    • good
    • 0

こんにちは言語学は素人です。

辞書からの引用です。

機能語
{言}(function word}
名詞や動詞などの内容語と共に用いられ、それらの文法的機能を示す語。
助動詞・冠詞・指示詞・前置詞・接続詞など。

内容語
(言}(content word)
具体的な意味内容を表す語。名詞 動詞・形容詞など

実質語では出ませんでしたが、機能語に関連した言葉では内容語とでました。
実質語=内容語ではないでしょうか
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!