大学生の男子です。

タイトル通りニキビに悩んでます。

顔に出来て外を歩くのが恥ずかしいです。

うまく隠す方法はありませんか?

男性でも出来る化粧とかあれば教えてほしいです。

今はマスクで隠してます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

化粧で隠すより、ニキビを治した方が良いですよ。


男性だと化粧しないから目立ったりして気になっちゃいますよね・・・

私もニキビで悩んでなかなか治らず皮膚科に通ったとこもあります。
とにかく私は肌を清潔に保つ様に努力しました。

自分にあった化粧品が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

先の回答者様のおっしゃるとおり確実なのは皮膚科さんでお薬をもらうのが一番いいです。


市販のクレアラシルよりも処方箋のダラシンのほうが効果が現れるのが早いです。

ニキビは顔の汚れや生活習慣の乱れが原因でなりますから、洗顔をして夜はしっかり寝て朝も早く起きるなどすると予防にもつながりますよ。
    • good
    • 0

皮膚科には行かれましたか?



ニキビが、目立つように感じられるなら、
まずは病院の薬で炎症を抑えたほうがいいですよ。

自己流だと悪化する事もありますから…。

男性もお顔になにかあると
ツライですよね…。
あ、それと。
ニキビがあるところには絶対メイクなどはしないほうがいいです!

メイクはただでさえ毛穴によくないのに、
肌の異常部分に塗るなんて…と考えてくださいね。

毎日メイクをしている大人の女性でも、ニキビの上にはできるだけ塗りたくないものです。

大切なお顔ですから、メイクで隠すのは絶対やめてくださいね。。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビ・赤み

こんにちわ。私は高校2年生です。

私の顔には、中学校の時ぐらいからニキビがすごくありました。
しかし、高校に入って、恥ずかしさを感じるようになり、ニキビを直すことに必死になりました。
母親が買ってきてくれた、コンビニなどでも売っているものを使ったら、ある程度目立たなくなりましたが、完全にはなおりませんでした。
今でも、それを使っていますが、これ以上良くなりません。

今ではニキビだけでなく、顔の赤みも気になります。
化粧をしても、その部分が赤く見えて恥ずかしいです。

化粧はよくないと分かっていても、ボツボツや赤みの素顔では外出できないのです;

この前、皮膚科に行くと、歳も歳だし、これは可愛いほうだといわれましたが、私にとっては重大な問題です。
そして、そこでもらった飲み薬・塗り薬もあまり効果はありません;

赤みは、美容の知識がないので全くわかりませんが、ニキビ後というのでしょうか?;;

まとまっていなく乱文ですが良かったらお願いします。

A回答 No.3

状態の酷いものは医薬品を頼るしかないですよ。

色々治療薬は出ていますが、何をやってもどうしようもなくなって追い詰められたら、イソトレチノイン(商品名:アキュテーン)を個人輸入代行社に頼んでアメリカから輸入するしかないですね。

あくまでも最終手段です。この薬品はニキビの奇跡の薬です。どんな重症のニキビにも効きます。

ただ妊婦が服用すると奇形が生まれるので妊娠の可能性のある人は絶対禁忌です。服用中もその後何ヶ月かも避妊は絶対です。

の、他にアキュテーンと同じビタミンA誘導体第(4)世代の塗り薬がありますがこれも抜群に効きます。副作用少ないです。

重症で便秘解消やイオウローションなどではびくともしないニキビはアメリカの薬品を使ったほうがいいですよ。ネットで買えます。アメリカのニキビ薬は日本のショボイ薬とは全然違いますから。

私は20歳から24歳まで重症にニキビに悩まされました。死にたいと考えたほどに・・・100を超える治療や治療法を試しましたが全然効きませんでした。

しかしアキュテーンで完全に治りました。まさに奇跡を感じました。私は男なのでこの薬にそれほど注意は要りませんでしたが、女性は細心の注意が必要なので、限界に追い詰められたら検討してみるのもいいかもしれません・・・・ニキビ跡が残る前に・・・

状態の酷いものは医薬品を頼るしかないですよ。

色々治療薬は出ていますが、何をやってもどうしようもなくなって追い詰められたら、イソトレチノイン(商品名:アキュテーン)を個人輸入代行社に頼んでアメリカから輸入するしかないですね。

あくまでも最終手段です。この薬品はニキビの奇跡の薬です。どんな重症のニキビにも効きます。

ただ妊婦が服用すると奇形が生まれるので妊娠の可能性のある人は絶対禁忌です。服用中もその後何ヶ月かも避妊は絶対です。

の、他にアキュテーンと同じビタミンA誘...続きを読む

Qニキビの治し方について

私は中学3年生の女です。今、鼻と口の間に、赤みを帯びた白いニキビ(よく見るとニキビに点がある?)が出来ています。今までは出来たかどうかも分からないほどなのに、2か月ほど前テスト勉強で夜更かししたストレスからかニキビができ、それを皮切りにか、ちょこちょこニキビが出来ています。

おそらくこれもニキビなので、早く治したいです。前までは水洗顔を1日2回続けていれば1週間経たないうちに治ったのですが、今のニキビは消える気配がありません。ターンオーバーを待っていても仕方がないのでしょうか?

また、オロナインの効果について調べたら、赤いニキビにしか効かない、とありました。本当ですか?洗顔フォームなどは使ったことがないし、肌に悪いかもしれないので、躊躇しています。
どうか、ニキビの治し方を教えて下さい。

Aベストアンサー

皮膚科にいく。 当てにもならん民間療法でやると二度と消えない傷になるよ。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報