大学生の男子です。

タイトル通りニキビに悩んでます。

顔に出来て外を歩くのが恥ずかしいです。

うまく隠す方法はありませんか?

男性でも出来る化粧とかあれば教えてほしいです。

今はマスクで隠してます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

化粧で隠すより、ニキビを治した方が良いですよ。

男性だと化粧しないから目立ったりして気になっちゃいますよね・・・

私もニキビで悩んでなかなか治らず皮膚科に通ったとこもあります。
とにかく私は肌を清潔に保つ様に努力しました。

自分にあった化粧品が見つかるといいですね。
    • 0

先の回答者様のおっしゃるとおり確実なのは皮膚科さんでお薬をもらうのが一番いいです。

市販のクレアラシルよりも処方箋のダラシンのほうが効果が現れるのが早いです。

ニキビは顔の汚れや生活習慣の乱れが原因でなりますから、洗顔をして夜はしっかり寝て朝も早く起きるなどすると予防にもつながりますよ。
    • 0

皮膚科には行かれましたか?

ニキビが、目立つように感じられるなら、
まずは病院の薬で炎症を抑えたほうがいいですよ。

自己流だと悪化する事もありますから…。

男性もお顔になにかあると
ツライですよね…。
あ、それと。
ニキビがあるところには絶対メイクなどはしないほうがいいです!

メイクはただでさえ毛穴によくないのに、
肌の異常部分に塗るなんて…と考えてくださいね。

毎日メイクをしている大人の女性でも、ニキビの上にはできるだけ塗りたくないものです。

大切なお顔ですから、メイクで隠すのは絶対やめてくださいね。。
    • 0