現在髪の毛が全部白髪の状態です。(だと思います)
市販の白髪染めを長い間愛用しているのですが、
最近髪の毛の量も少なくなり、根元を染めるのに地肌も染まってしまうようで、
それが目立って恥ずかしいのです。
髪の毛も痛んでパサパサでつやがなくなり困ってます。
染めるのをやめればいいんでしょうが、老けて見えるのが嫌でなかなか踏み切れません。
白髪染めと併用して使えるトリートメント剤や良い手入れ方法があれば教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

白髪染めの場合、根元をシッカリ染めなくちゃいけないので

地肌に色が付くのはどうしようもないと思います・・・
それにマニキュアと違って、2日くらいで落ちるはずなんですが・・・
生え際に色が付くのは最初にクリームを塗っておけば防げます。
白髪というのは通常よりも水分量が少ない場合が多いので
ドライヤーでの乾かし過ぎにも注意が必要です。
トリートメント剤に関しては、最近の市販品でも多くがダメージヘア(パーマやヘアダイによっての)用なので
もちろん白髪染めと併用できる物になってます。

あと最近の理美容室では白髪染めの替わりに
「白髪ぼかし」というメニューもあります。
白髪染めよりも値段も安いし髪へのダメージも少ないし
自然な感じになるので、一度試してみてもイイのでは?
と思ったりします。

そして、私の超個人的意見としては
白髪の方が多い状態であれば、染めないで白髪のままの
自然体のほうがカッコイイと思います(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度しらがぼかしに挑戦してみます。
白髪・・かっこいいでしょうか?考えてみます。
本当にありがとうございました。