人気雑誌が読み放題♪

ファッションのマーケティングリサーチのため、オーストラリアのシドニーに行きます。
(シーズンが日本とは逆のため、ちょうど生産時期と合うので。)

オーストラリアのファッションについて何も知らないので、
ヤングレディース、ヤングメンズ、キッズで
おすすめのお店や通りがありましたら教えてください!
イメージ的には、原宿っぽいとこや、越谷レイクタウンっぽいとかがいいです。
(漠然としていてすいません。ブランドではなく、ちょっとおしゃれな人が買う感じのところがいいです。)
場所はシドニー近辺でお願いします。

よろしくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

うーん、次シーズンのためのリサーチだとオーストラリアのファッションは役に立たないのではないかと思います。



というのも、オーストラリアで流行るスタイルは半年前に北半球(東京、NY、LA、ロンドン、パリなど)で流行ったものが主流ですし、北半球での売れ残りが店頭に並んでいることも多いのです。ただしサーファーブランドはオーストラリア発祥も多いので、それ系(クイックシルバー、マンボなど)であればオーストラリアでのリサーチも役立つかもしれません。
(世界的に有名なオーストラリアンファッションブランドってサーファーブランド以外だと、アウトバック系のR M Williams、バッグのOroton、帽子のHelen Kaminskiくらいかも?他はオーストラリアとNZでしか展開していないブランドだったり、外国ブランドがほとんどだと思います。)

いつのシーズンの服装をリサーチするのでしょうか?今は冬なので冬物?

先に回答されている方も書かれていますが、オーストラリア内でもシドニーよりはメルボルンの方がファッションセンスが良いといわれています(シドニーよりも寒く四季がはっきりしているため、ファッションに気を使う人が多い・・・らしいです)。

原宿はなんとなくイメージが浮かびますが、越谷レイクタウンがどんな街なのか判らないので、ずれた回答をしているかもしれませんが、質問のお洒落な人が歩いて居そうな街や洋服屋さんが並んでいる街を挙げるとしたら、メルボルンであればSouth YarraのChapel St沿い、RichmondoのBridge Rd沿い、FitzroyのBrandswick St沿い。シドニーでエリアを挙げるとすると、PaddingtonのOxford St周辺、GlebeのGlebe Point Rd沿い、NewtownのKing St沿い、後はビーチでManlyやBondiあたりでしょうか?他にも高級住宅街で小洒落たブティックが並ぶDouble BayやElizabeth Bay周辺やMosmanのMilitary Rd沿いなどもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
とてもためになりました^^
ボンダイに行ってきました。広いですね!
教えて頂いた他の場所も、機会があったら行きます!

お礼日時:2011/07/14 10:42

Sydneyしか知りませんがオーストラリア人はあまりファッションは気にかけないです。



理由;
1.異文化の外国人が多過ぎる。
2.実用性重視

なので強いいてSydneyでオシャレなファッションに気にかける人たちは主にゲイさんぐらいですかね。
オーストラリアでは俗にゲイさんの方が一般男性よりも年収が高いと言われています。
なのでお金持ちオシャレエリアはゲイStreetと言われるPaddingtonのOxford St周辺、

学費が高いため、お金持ちが集まるSydney大学の近くにある住宅街GlebeのGlebe Point Rd沿い、
UTSとシドニー大学の近くの学生街として古着屋が多いNewtownのKing St沿い、
後はお金持ちが集まるビーチ沿いのManlyやBondiあたりだと思われます。

前の回答者さんがおっしゃるようにMelbourneの方が寒いので冬服用のオシャレさんは多いかもしれません。

Sydneyに居て、あぁ、カッコイイ!お洒落だなと感じるのは腰振って歩いてるゲイさんくらいですかね。
モデルかのように素敵です。でもレストランでは仕草や瞳が少女のようで可愛いです。w

そして同時にOxford St沿いにはTopModelかのような綺麗な女性も多いです。
良い感じですよ。w

そんな感じで楽しんんでください。
Good Luck Chya!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにゲイさん達はオシャレでした!
そして、ほんとに人種が多様でびっくりしました^^
色々教えて頂き、ほんとうにありがとうございます!
また次回行く機会ありましたら、全部行ってみます!

お礼日時:2011/07/14 10:48

シドニー市内のQVB位では…(クイーンビクトリアビルの


略)

オーストラリア人て、イイ人、は多いけど、ファッションセンス良かったっけ?
メルボルンとかの方がお洒落と思う
ゴメン、水差して。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

QVB行ってきました!ありがとうございます!
ファッションは日本の方がオシャレな店多かったです。
今後また機会があったらメルボルンに行きます^^ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/14 10:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本円⇔オーストラリアドル 賢いテクニックについて

11月よりオーストラリアへ行きます!そこで質問なんですが・・・
日本でT/C(豪ドル)に替えていく。
日本でT/C(日本円)に替え、オーストラリアで、現金化(豪ドル)にする。
日本で豪ドル(現金)にする。
オーストラリアで日本円→豪ドルにする。
どれが一番お得ですか?(安くつきますか?)

また、帰国の際、T/C や豪ドルがあまった場合、
オーストラリアでT/Cを日本円(現金化)する。
日本に帰って来てからT/Cや豪ドルを日本円(現金)に戻す。
色々方法があると思いますが、どれが一番よい(安く仕上げる)方法なのでしょうか?
為替など、全く分からないので、教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

Aベストアンサー

旅行会社の社員です。

オーストラリアドルの最大の特徴は、売り・買いともにTCとキャッシュのレート差が大きいことと、売りと買いのレート差が大きいことです。

例えば、今日の東京三菱銀行のレート(TC発行手数料別)は

売り(日本円⇒豪ドル)
TC  88.1 
CASH 95.8
ですので、
同じ100ドルを受け取るのに、TCなら8810円ですが、CASHは9580円と700円以上も余分に払うことになります。

また、
買い(豪ドル⇒円)
TC  83.8
CASH 76.4
ですので、TCの目減り率は95%程度で他の主要通貨よりちょっと悪いくらいですが、CASHは約80%に目減りします。
100ドルを残してかえってくると、TCは8380円になりますが、CASHだと7640円にしかなりません。

9580円で買った100ドルが7640円にしかならず2000円近くも損をします。
8810円支払って買ったTC100ドルも、現金で残してしまうと7640円ですから1170円目減りします。

(注)レートは毎日変動するので、実際の買付日・売却日によりこの差は増減します。あくまでも同じ日に売買したとしてのシュミレーションです。


もしputyann様がNo1様のように、たびたび海外旅行をなさらないのであれば、一番損をしないのがTCで持って行き、現地で現金化したりおつりで貰ったCASH(現金)を残してこないことです。

そのためにはクレジットカードを併用し、TCの現金化はなるべくこまめに必要な額だけ行うことです。
オーストラリアのどちらに行かれるのかわかりませんが、シドニー、ブリスベン(ゴールドコースト)、ケアンズなどの観光地であれば、TCの流通もよいです。

帰国直前の空港でのお買い物で、現金を全部使い果たしてくる(有り金を全部出して、不足分をカードで支払う)つもりでいましょう。
もっとも、そのために不要な買い物をしてはいけませんよ。それこそ無駄遣いです。

尚、クレジットカードを使用すると、そのカード会社の国際決済センターに計上された日の、銀行間取引レート(プラス手数料)で換算されて円で請求書が来ます。TCの売りと買いの中間ぐらいになります。

参考URL:http://www.btm.co.jp/list_j/kinri/main.htm

旅行会社の社員です。

オーストラリアドルの最大の特徴は、売り・買いともにTCとキャッシュのレート差が大きいことと、売りと買いのレート差が大きいことです。

例えば、今日の東京三菱銀行のレート(TC発行手数料別)は

売り(日本円⇒豪ドル)
TC  88.1 
CASH 95.8
ですので、
同じ100ドルを受け取るのに、TCなら8810円ですが、CASHは9580円と700円以上も余分に払うことになります。

また、
買い(豪ドル⇒円)
TC  83.8
CASH 76.4
ですので、TCの目減り率は95%程度で他の主要通貨よりちょ...続きを読む


人気Q&Aランキング