プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は在職中は10万いくかいかないか程度しか収入がなかったんですが
この場合失業保険っていくらくらい支給されるんですか?
また基金訓練を考えていたんですがこちらですと失業保険は三ヶ月しないうちに
きれてしまうらしくまた求職を毎月二日しなければいけないとのことで無理でした…。
ふと思ったのですが失業保険がきれてから給付金の申請ってできないんでしょうか?

A 回答 (1件)

質問者さんは何か勘違いされてませんでしょうか?





失業保険を給付される際に必要な事は、毎月2度の就職活動。
基金訓練を受講し、その際給付される基金を受給するには
さまざまな条件をクリアして受給できるようになります。

通常、失業保険をもらい終わってから、給付金が受給できるしくみです。


詳細はリンク先を見て下さい。

参考URL:http://www.kikin.javada.or.jp/support01/05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

※ 雇用保険を受給している方であっても、雇用保険の受給が終了後、上記~の条件に該当すれば、「訓練・生活支援給付金」の支給を受けることができますが、その場合には、雇用保険の訓練延長給付の対象とはなりません

回答者様の返答とこちらを見るに最初は失業保険を受け
失業保険が終わったら給付金にシフトするという形がとれそうですね。
もう一度ハローワークに行ってみます。

お礼日時:2011/06/09 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!