キラキラのラメが入ったネイルアート用のシールを、自分のHPに載せたいのですが、キラキラがどうしてもキレイに出ないんです。自分でやってみた方法は2つです。

1.デジカメで撮る
2.スキャナで読み込む
グラフィックソフトはフォトショップ6.0を使ってJPGにしました。
OSはWin2000です。
光が反射しちゃってラメがキレイに見えないです。

どなたかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も写真を取り込むときに苦労していますが・・・・


PhotoshopはもっていないのでMicrosoft Photo Editorでよければ参考にして下さい。
デジカメで写す時に暗い感じで撮影して
PC取り込み後にイメージの調整でガンマ値又は明るさを上げてコントラストを徐々に上げて調整しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mykey-Kさん、どうもありがとうございます。
Photoshopでも同じような機能があると思いますので、やってみます。
写真を取り込むって難しいですよね。お互いがんばりましょう!

お礼日時:2001/06/17 01:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯のボディをラメラメにしたいっ

今使っている携帯の色は白なのですが、ラメラメにしたいって思ってるんです!
携帯に貼るシールなどは、柄物が多いのですが、無地やラメのものは見たことがありません。
ボディをラメ色に変える何かイイ商品あったら教えてください。ラメ入りマニュキュアも試してみたのですが、上手くいきませんでした・・・

Aベストアンサー

携帯電話のペイントをしてくれるお店も増えてきました。「携帯電話 ペイント」で検索するとたくさん出てきます。ちょっと料金が高いですが…。
下記サイトのようなところで、イメージに合うシールを探されてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.soundproject.co.jp/kamerephone/webshop/

Qデジカメで撮ったイラストを載せるには?

デジカメで撮ったイラストをパソコンに取り込み、ブログに載せているのですが、ぼやけや光の加減がまばらで綺麗に載せることができません。
スキャナー以外の方法でどうにかデジカメで綺麗に撮りたいのですが、撮影する際のコツやパソコンでの修正の仕方があれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

デジカメのホワイトバランス設定などは色々試してみましたか?
また、接写モード(チューリップマーク)は表示されていますか?
自分がピントを合わせた場所が何色かによって、デジカメは自動で補正をします。
黒なら明るく、白なら暗めに写るので、同じ感じの色合いで撮影すると
色合いが一定になります。

手をイラストの近くにあてて、ピントを合わせてから、
手をどけて撮影するといった方法もあります。
(カメラをぶれないように固定するのがベストです)

QJPG(jpg) の保存について

イラレで処理したイラストをJPGで保存したのですが、それをファイルから開いて下の矢印をクリックすると、JPG保存されているデジカメ画像なども出てきてしまいます。
イラスト1枚だけを相手に送りたいのに、プライベートな写真まで一緒に送信されてしまいそうで困っています。

イラレで保存する段階でJPG以外で保存すると画像が荒くなったり汚くなったりするので他の選択が出来ません。

JPG保存されている絵を、それだけメールで送信するにはどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>他のパソコンからだと矢印をクリックしても、自分が見れているプライベートな画像は見えてないってことでいいのでしょうか?

そうです。
送信メールに表示されている添付ファイル画像しか送信されていないので安心して下さい。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/

Q画像JPGファイルに、JPGの文字(落款)の合成

Windows 7 を使用しています。
デジカメで撮影した画像に、落款を体裁よく合成したいのです。
フリーソフトでGTrim を使ってみましたが、合成した落款の大きさが変更できない、位置を移動するとその下の画像がなくなる。・・・・・・・不便です。
また、フリーソフトのラベルプロデユーサーも使用しましたが、画像の取り込みに手間がかかります(しかし思い通りの大きさ、位置移動はOK)また。拡張子が lpd でjpgにほかのソフトで変更しないと画像の流用ができないので使いづらい。
フリーソフトでは、しょうがないのかな。
jpgファイルで簡単に、落款の合成(拡大・縮小・位置移動 自由)があれば、教えてください。

Aベストアンサー

フリーならやっぱりGIMPでしょう。
簡単に落款の合成(拡大・縮小・位置移動 自由)が出来るし、落款自体も作れます。
ただし、「拡大」だけは画像の性格上どうしても荒くなってしまいます。

Q自分で書いた絵をスキャナで取り込んで・・

ホームページビルダーで手作り感のある絵や文字を取り入れたホームページを作りたいと思っています。知識のない中で、自分で書いた絵をスキャナで取り込んで、データ化するのがいいのかなと思いやってみました。
ホームページビルダーで作るホームページにその画像を取り入れたいと思うのですが、スキャナで取り込んでいるので、例えば白紙に星のマークを書くと背景の白紙を含めたデータになっているというとこでつまずいてます。僕としては白紙(背景)を除いた星だけのデータ(星だけを切り取った画像)にしたいのですが、今の自分のパソコン環境でできるのか分かりません。そういう事が簡単にできる方法ってありますか?

ちなみにillustratorなどのソフトは持っていません。

どなたか分かる方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

画像編集ソフトやペンタブレットがあれば、
画像編集や細かい切り抜きができるのでそれが一番良いと思いますが。

ホームページビルダーの製品版であれば、
画像編集用の「ウェブアートデザイナー」が付属されているはずなので、
それを使うことで同様のことができます。

「ウェブアート デザイナーで画像の一部を切り抜きたい」
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0811

他にも、背景色を透明化してGIF形式で保存すれば、画像部分だけを切り取ったような感じでホームページに載せることができます。
(※背景色が1色で、画像にはその色が使われていない場合)

「ウェブアートデザイナー」でもできますが、
ホームページビルダーの編集画面でも「画像を編集」を選ぶことで編集できると思います。

画像を挿入した後、画像の上で右クリックし「画像を編集」をクリックします。
「画像の編集」画面にて
背景部分が大きすぎる場合は適切な大きさになるように切り抜きます。
四角くてもかまいません。
「透明化」ボタンを押し、スポイトで背景部分を選択します。
GIF形式で保存します。

参考
ウェブアートデザイナーによるアイコン作成法
http://www.mayukoubou.jp/v6/challenge/icon/ch-icon1.htm
(WEB用保存時に背景色を透明化すれば、背景の無い画像が作れます。)

画像編集ソフトやペンタブレットがあれば、
画像編集や細かい切り抜きができるのでそれが一番良いと思いますが。

ホームページビルダーの製品版であれば、
画像編集用の「ウェブアートデザイナー」が付属されているはずなので、
それを使うことで同様のことができます。

「ウェブアート デザイナーで画像の一部を切り抜きたい」
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0811

他にも、背景色を透明化してGIF形式で保存すれば、画像部分だけを切り取ったような感じでホームページ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報