痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんわ、象牙実印を購入しようとしているんですが営業で回ってくる、印鑑屋さんが開運印鑑で一本27万するといわれました。とても迷っています。みなさんのなかで、印鑑に詳しい方、象牙印鑑の価格や、開運付き印鑑としては妥当な価格なのかおしえてください。

A 回答 (2件)

私がよく聞いているラジオショッピングでは象牙の実印と銀行印と認印の3本セット(有名な先生の手彫り開運文字、象牙の芯の部分だけを使った希少品)で全てケース付きで1万円で売っていました。

(販売はオフシーズンのみ)

まあ、ラジオショッピングなどは大量発注で低価格を実現していますので、同じような物を個人で発注すれば5~7万円位はするかも知れませんが。

なので、ご質問の印鑑の場合は、印鑑の価格が3~5万円位で、残りの20数万円は有り難い御祈祷料と印鑑屋さんの利益だと思います。
しかも、そういう印鑑にかぎって最高級品どころか粗悪な象牙だったり、酷いのになると加工した象牙の粉を集めて接着剤を混ぜて再成型したインチキ象牙だったりする事も珍しくありません。

開運の為の御祈祷又はご祈願などの料金が20万円位だという事なので、この祈祷料を彼方が高いと思うか安いと思うか、或いは適正な価格だと思うのかどうかという事になると思います。

真っ当なお店で印鑑を作れば、直径18ミリ前後で長さが12センチ、最高級の象牙を使った手彫りで本革のケースが付いた物でも高くても6~7万円以下で買えると思います。

印鑑は一生使う物です、良い物を作っておいても決して高い物ではありません。
印鑑はその人の人生に大きく係わる大切な物です、シッカリとした物を買っておかないと運気が逃げてしまいます。
男性は、いずれは一家の主となるのですから実印は何処に出しても恥ずかしくないような立派な物を作って置く必要が有ります。
などなと・・・・言葉巧みに実売価格の何倍もの法外な価格で印鑑を売り付ける悪徳商法の典型的な誘いの文句です。
占い師や祈祷師、霊能力者や除霊師などとグルになって高額な印鑑や壺や絵などを売り付ける悪徳商法は多いです。
そんな悪徳商法に騙されて売り付けられた印鑑じゃ開運どころか一生の運気が逃げちゃいますよ。

その業者が本当に悪徳業者なのかどうかは知りません。
ただし、象牙の印鑑の実売価格とは掛け離れた高額な値段で有る事は確かです。
もしも私があなたの立場だったら「絶対に死んでも買いません」。
    • 0

まぁ、象牙の印鑑を作る象牙自体が輸入禁止品になってますので、数は少なくなって来ています。

高いのは中心部分の芯を持った物です、安ものはその周辺の物になります。
木材で例えると、年輪の中心を持って居る所が高くて、それから外へ行くほど安くなっていくと言う事です。

開運付き印鑑と言われても、印鑑があなたの運勢を紡いでくれる訳ではありません。
貴方が紡いでいく物です。その意識のきっかけとするだけの物ですので、そもそも高い安いは関係の無い物です。

ですので。1000円でも高いと思う人もいますし百万円でも安いと思う人もいるのです。

無理して買うならやめた方が良いでしょうね。
    • 0