アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Excel2003VBAで、次の様にWordファイルをオープンしていました。
Dim boReadOnly As Boolean
Dim objWord As Word.Application

boReadOnly = True
Set objWord = CreateObject("Word.Application")
With objWord
.Documents.Open toFullName, ReadOnly:=boReadOnly
.Visible = True
End With

これを、Excel2010VBAへ移植すると、WordファイルがExecelの後方に隠れて表示されてしまいます。
暫定として、.Visibleの次行に、
  .Activate
を追加しています。これを行なうと、Startアイコンの→横に、Wordアイコンが点滅するので、
Wordがオープンした事はわかります。

Wordファイルを呼び出し元のExcelの前面に表示させるには、どうすればいいでしょうか?
御教示よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows7,Office2010でもやってみましたが

.activateを入れれば前面になりました。

なお、前レスで書き落としましたが
Dim objWord As Word.Application
でやるとエラーで動かなかったので
Vista機、Win7機とも
Dim objWord As Object
で調べました。
    • 2
この回答へのお礼

2度もご返事を頂きありがとうございます。
新規に作ってやりました。
やはり、.activateを入れれば前面になるのですね。
色々試しました。そうすると職場のPCでは後面、自宅PCでは前面になる事が判りました。
両方ともWindows7+Excel2010です。
違いと云えば
職場はNetwork版で主メモリは2G
自宅はHome版で主メモリは4G
です。
実装メモリの差でしょうか。
これはExcelから別のExcelを呼び出し、そこからWordを呼び出す方式にしています。
職場でExcelからWordを呼び出す処理はごく一部ですから、このまま手作業で前面に持ってくる手順にしたいと思います。

後で気が付いたのですが回答を締め切ってしまったので、
試して頂いたPC実装メモリを聞く事ができないのが気がかりとなってしまいました。
とりあえずは自宅PCで実現出来たのですから、一旦クローズさせて頂きます。
ありがとうございました。

Vista ,Excel2010,Word2010で新規に作成し、

.activateを入れると
Wordだけでも、docxを開いてもExcelの前面に表示されます。

面倒ですが
互換ファイルとしてではなく、コードをコピーして新規bookに貼りつけたらどうでしょう。
    • 0