PS3からのインターネットへの接続で、
お使いのルーターはIPフラグメントパケットに非対応の可能性があり、一部のゲームの通信機能が制限されます。
と表示され、接続が毎回安定しません。ルータはBBR-4HGを利用していますが、ポートの解放、DMZの設定、ファームの最新版への更新はすでに済ませています。

どうすれば警告が出ずに接続することができるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1の方が紹介された情報の内容を設定されるのでしたらセキュリティーレベルを「低」に切り替えて試してください。


(高と中はSPI機能がONになっているようなので)
    • good
    • 8

IO-DATAのルータでしょうか?


でしたらここに、同じことで困った方の解決策が載っています。
http://www.akakagemaru.info/port/faq-ipfragmentp …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すいませんバッファローのルータです
もしわかりましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2011/06/09 10:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qsegment と fragment

The HindIII-BamHI segment in plasmid pHT014(AIII) was replaced by the HindIII-BamHI fragment prepared from pHT114mut with the desired deletion, giving plasmid pHT016 (A21II).

segmentとfragmentの違いが判りません。
fragmentはプラスミドから切り出した
短いDNA部分だと思っていたのですが、
segmentも同じようなものなのですか?

Aベストアンサー

簡単に書いてしまえば、segmentは「区間」、fragmentは「断片」ということになります。

QPS3 IPフラグメントパケット

バッファローの無線LAN親機WZRーHPーG450Hを購入したのですがPS3でIPフラグメントパケットに非対応の可能性ありとでます。CODをやるのですがよくゲームから弾かれたりします
ポート変換やDMZの設定もやっているのですが表示されてしまいます。前に使っていた同じバッファローのWHR-HP-G300Nでは表示されませんでした。
方法を知っている方がおりましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回線設定(PS3)はなにでやりました?自動(AOSS)ですか?
NATタイプは2ですか?

手動設定の場合MTUを絞っていませんか?またはその類のソフト使っていませんか?(純正以外のメモリータイプのあれ)

ネットの回線種類・宅内LANの環境・お使いのPS3の型番など詳細情報あれば回答を得られるかもしれませんね

Qtiny fragments と tiny pieces ってどっちが正しいんですか?

tiny fragments

tiny pieces
ってどっちが正しいんですか?

Aベストアンサー

前者は、粉砕屑、再構成できない
後者は、部品に近い、構成可能。

感覚的な答えです。

QPS3インターネット接続の事なんですがルーターとLANをPS3に繋ぐの

PS3インターネット接続の事なんですがルーターとLANをPS3に繋ぐのは分かったんですが家にインターネットの環境があれば繋げて普通にインターネット設定で簡単に繋げるんですか?

親にパスワード見たいなのとかアドレスとか聞かなければいけないんですか?

無知ですいません教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

1さんのおっしゃるようにルーター側で接続設定をしていれば
LANケーブルを挿すだけで接続することができます。

設定のしかたについてですが、
ルーターの説明書をみながら行えばそれほど難しいものではありませんが、
プロパイダから発行されたraggexlineさんのいう

>>パスワード見たいなのとかアドレスとか聞かなければいけないんですか?

は必須になるので、親御さんからあらかじめ聞いておくか、発行された書類しのものを
貸してもらう必要はあります。

聞くのであれば
プロパイダによって違いがあるかもしれませんが
最低「接続ID(認証IDとか)」と接続パスワードです。

Q.hack//fragment について

こんにちは。
僕は今.hackシリーズを集めようと思っているのですが、.hack//fragment を買う価値はありますか?
オフラインだけでも楽しめる内容なのですか?
オフラインだけでも楽しめるなら買ってみようかなと思っています。
経験者の方はぜひお返事下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

hack//fragmentを買うなら醍醐味はオンラインですね。
オンラインができるからこそ売れてるゲームだと思います。
初めてするならそこそこ楽しめるかもですが、経験者なら物足りないです。

QどうにかしてPS3を、HDCP非対応モニタに接続したい

お邪魔いたします。次のモニタにPS3の映像を映し出したく思います。

モニタ:FP222W(BENQ製)―DVI-D, VGA入力のみ。HDCP非対応。
             
拙い知識を用いて、(1)PS3-モニタを直接接続する、(2)間にPCを挟む
の両面から考えていたのですが、どうにも自力ではできなさそうです。
どなたか教え願えないでしょうか。

参考までに、PCの環境は以下のとおりです。

PC… WinXP media center edition、もしくはVista home edition(32bit)
TVチューナー(GV-MVP/RX3,I-O DATA製)―コンポジット端子入力口付
ビデオカード…GeForce7900GS 

自分なりに調べてみたのですがどうにもうまくいきません。
XPのmedia centerに、通常のテレビでいうビデオチャンネルに接続するような要領で映し出せるかなと思いはせたのですが、どうやらmcにはビデオチャンネルがなさそうな様子。
調べていくうちにこのTVチューナーが、XPmceと相性がよろしくないことを感づいてきました…。
Vistaに至っては殆ど使用経験が無いので手付かずです。

アップスキャンなる技術を使えばコンポジットから接続できるそうですが、コンバータ装置は安くとも¥6000ほどかかる按配。
我侭ですが、費用を抑えたい気持ちはあります。

このような状況下、考えられる策にどのようなものがあるでしょうか。

お邪魔いたします。次のモニタにPS3の映像を映し出したく思います。

モニタ:FP222W(BENQ製)―DVI-D, VGA入力のみ。HDCP非対応。
             
拙い知識を用いて、(1)PS3-モニタを直接接続する、(2)間にPCを挟む
の両面から考えていたのですが、どうにも自力ではできなさそうです。
どなたか教え願えないでしょうか。

参考までに、PCの環境は以下のとおりです。

PC… WinXP media center edition、もしくはVista home edition(32bit)
TVチューナー(GV-MVP/RX3,I-O DATA製)...続きを読む

Aベストアンサー

GV-MVP/RX3の付属ソフトで映像入力できるはずですが。
PS3でゲームをするなら止めておいたほうがいい選択です。
TVキャプチャー経由では遅延のせいでゲームになりません。
というかゲーム以外でもお勧めできない構成です。

しかもコンポジットからのSD出力後更に画面を拡大しディスプレイに表示するので、画質はSDブラウン管使用時以下になります。

一応HDCP非対応モニタに出力できる製品はありますが。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070518/hyper.htm
6000円どころじゃない値段です。

6000円以下となれば、中古のブラウン管テレビを格安で購入することしかないと思います。
もしくは諦めてHDCP対応モニタを買うか。
個人的にはハイビジョンで無ければせっかくの高画質がもったいない気もします。

QWordで 英文を打つとき Becauseを使った文章を打つとどてもFragment(要検討)と表示されます。

Wordで 英文を打つとき Becauseを使った文章を打つとどてもFragment(要検討)と表示されます。

文法的に間違っているとは思えないのですが、どうしてでしょうか?どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Because の節を単独で使用していませんか?

(誤)He did not eat anything. Because he was ill.
(正)He did not eat anything. This was because he was ill.
(正)He did not eat anything because he was ill.

参考URL:http://www.morgenrot.jp/vec-ise/e-space/grammar/usage01.html

QPS3のネット接続に関して(IPアドレス取得)

今日、PS3でサインインしようと思ったら「IPアドレスの取得に失敗しました」と表示されサインインできません。
PS Vitaや3DSでは問題なくネットに接続できます。
昨日までは普通に繋げていました。

無線でルーターはバッファローのWZR-HP-G301NHをつかっています。

これは何が問題なのでしょうか?
非常に困っているので、アドバイスを頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

わたしも以前バッファローのルーターを使用していて同じ症状になりました。

全く同じ現象かはわかりませんが、解決に近づけばと思い書かせて頂きます。

IPアドレスを手動取得にしても状況は変わらず、
サポートにも調査して貰いましたが本体の故障ではなく、
連続で何台か接続すると希に発生するようでした。
最終的に防止策が無く、問題が発生した場合はしばらく待つか、
ルーターを再起動(一度電源を抜く)すれば直るということで落ち着きました。

この問題は有線だと発生しません。
また同じ環境でも別メーカーのルーターでは発生しないです。

Q天皇が住む宮なのになぜ藤原宮?

こんにちは。いつもお世話になっています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E4%BA%AC

上記によりますと、

藤原京の名称は近代に作られた学術用語であり、『日本書紀』には登場しない。
『日本書紀』ではこの都城のことは、京が「新益京」、宮が「藤原宮」と呼びわけられている。

とあります。

藤原宮というネーミングについては

万葉集の中に「藤原宮の御井の歌」があり、
その歌の中に「藤井が原」「藤原」という地名が出てくる。
したがって、この地名からつけたネーミングだろう、という説があります。

また日本書紀持統天皇の条には
「高市皇子、藤原の宮地を観す」
「天皇、藤原に幸して宮地を観す」とあるそうで
たしかにコレを読むと地名が藤原であったように思えます。

しかし、それでも私は納得できないのです。

いくら地名が藤原であっても、
藤原氏という臣下がいるのに、宮に藤原とネーミングするものだろうか、と。


また、都造営中に持統天皇が藤原不比等邸に住んでいたので、藤原宮と呼ぶようになったとする説もあるようです。

この説も、やはりおかしいという印象が捨て切れません。

もと藤原不比等邸を宮としたのだとしても、やはりなぜ別の名前にしなかったのか、と思ってしまいます。

まるで藤原氏の宮のような印象を受けるじゃないですか。

なぜ天皇が住む宮なのに藤原宮とネーミングされたのでしょうか。

推測でも結構です。
みなさんの考えをお聞かせください。
よろしくお願いします。

こんにちは。いつもお世話になっています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E4%BA%AC

上記によりますと、

藤原京の名称は近代に作られた学術用語であり、『日本書紀』には登場しない。
『日本書紀』ではこの都城のことは、京が「新益京」、宮が「藤原宮」と呼びわけられている。

とあります。

藤原宮というネーミングについては

万葉集の中に「藤原宮の御井の歌」があり、
その歌の中に「藤井が原」「藤原」という地名が出てくる。
したがって、この地名からつけたネーミ...続きを読む

Aベストアンサー

その時代に「藤原」を名のる氏族がいなかったから。
藤原不比等ではなく「中臣」不比等であった。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E6%B0%8F#.E8.97.A4.E5.8E.9F.E4.B8.8D.E6.AF.94.E7.AD.89

QPC用ディスプレイでPS3をやり、PCに接続しているスピーカーでPS3の音声を出したい

似たような質問も多いですが、結局答えが見つからず質問させていただきます。

最近SAMSUNG製のT260を購入しました。この液晶でPS3をやろうと考えていて、映像はHDMIにしようかと思いますが、音声について悩んでいます。現在、私のPCにAUX→3.5ミリジャックでMDコンポ、CDコンポを2台使いPCで音楽を聴いたりしています。これらにサブウーハーも付け加え、5.1ch(になるのか?)にしてPS3を楽しみたいと思っています。

今PCに使っているスピーカーをPS3と相互に使いたいのですが可能でしょうか?
何か別途必要な物とかありますか?

それと私はまだPS3は持ってません…。

Aベストアンサー

とりあえずまとめてみます。

1.PS3の音声は、モニタあるいはPS3のAVマルチケーブルから得る。
モニタからは、ステレオミニ→ステレオミニのケーブルでコンポへ。
AVマルチからだとRCA→ステレオミニのケーブルでコンポへ。
ただし、両方式とも5.1chの本格的再生は不可能。
5.1ch再生には専用のAVアンプが必要で、HDMIケーブルでAVアンプに繋ぐかデジタル光接続が必要です。

2.パソコンとPS3の音声接続を簡単に切り替える。
オーディオセレクタが必要ですね。AT-SL31Aなんかどうでしょう?
http://kakaku.com/item/20720210081/
これなら、ステレオミニ⇔RCAの相互変換も兼ねてくれるので色々便利です。

3.サブウーハーを接続する。
まずYST-SW010が推奨するスピーカーと違うミニコンポのスピーカーの音が相性が良いかは保障できないのでご注意ください。
で、サブウーハーにはモノラル化した音声を加えるのが正しい使い方ですので、モノラル化と今までの再生環境に影響を与えないことを考慮するとなんらかのアンプを経由しないと難しいです。
などと考えるとお手持ちのアンプに都合の良いものが無いで、いっそのこと前に推薦させてもらった。
http://kakaku.com/item/01708010229/
等を買った方が接続が簡単でスッキリすると思うんですけどね。どうでしょうか?
値段もサウブウーハーと変わりませんので検討する価値はあると思います。

他に色々とありますので検討してみてください↓
http://kakaku.com/specsearch/0170/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&SpeakerType=3&

とりあえずまとめてみます。

1.PS3の音声は、モニタあるいはPS3のAVマルチケーブルから得る。
モニタからは、ステレオミニ→ステレオミニのケーブルでコンポへ。
AVマルチからだとRCA→ステレオミニのケーブルでコンポへ。
ただし、両方式とも5.1chの本格的再生は不可能。
5.1ch再生には専用のAVアンプが必要で、HDMIケーブルでAVアンプに繋ぐかデジタル光接続が必要です。

2.パソコンとPS3の音声接続を簡単に切り替える。
オーディオセレクタが必要ですね。AT-SL...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報