プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久々にCB400SF1に乗ろうと思いました。
約2ケ月ぶりぐらいです。
そしたらエンジンがかからなくなりました!
デジタル部分を見たら、デジタルの時計は
完全にくるっていて、デジタル表示のガソリン表示も
しません。
バッテリーが自然放電したんでしょうか?
これは他のバイクとブースターでつないで
エンジンをかければなおりますでしょうか?

A 回答 (5件)

バイクでブースターケーブルを使用するのは、お奨めできません。



車と違い、奥まった位置にあるので、鰐口が車用では大きすぎて、ショートさせやすくなります。

バッテリーを外して、ガソリンスタンドで充電してもらうか、充電器の購入をお奨めします。
    • good
    • 0

車はエンジンを掛けた状態で#3さんの言われる様にですね


車の方がバッテリーの容量が大きい、ボンネットorトランクを開ければ簡単にバッテリーに接続出来ますしね!
頑張ってみて下さい
P.S取りあえず、バッテリーの状態が判りませんのでしばらく、自宅近辺をグルグル走ってみて下さい、常時点灯式の場合ライトにかなり、電力を使用しますので、止めっぱなし(エンジンを掛けたまま)だと余り充電しないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日にでも試してみます!
一応私のバイクはまだ1000kmしか走っていないので
恐らくバッテリーはわるくはないとは思います
有り難うございました!

お礼日時:2003/10/14 23:04

車用で大丈夫ですよ。


先に車(救援車)の+からバイク(故障車)の+に繋いで、次にバイクの-から車のエンジンブロックなどにアースさせます。
外すときは。その逆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
今日は雨降りなのでお天気の良い日で試してみます!

お礼日時:2003/10/14 23:01

車が有れば、車とブースターした方が簡単ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。
質問ですが、私今までブースターでつないだことがありません。
車で使うブースターはもっています。
家には車と原付とバリオス(2)があります。
車とバイクをつなぐブースターって
車で使うもので大丈夫でしょうか?
簡単に車とバイクをつなげますでしょうか?
バイクとバイクをつなぐブースターって
また車用のブースターとは違いますか?

お礼日時:2003/10/14 19:53

バッテリが完全放電した状態でしょうね。


ブースターでつないで取敢えずエンジンはかかります。
途中でエンストするとそのままかからないことになります。
バッテリーが新しければ別ですが
思い切ってバッテリーを買ってきて載せ替えた方が確実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!