アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメセーラームーンで昔の敵と協力・和解するようなシーンがあれば教えてください。
出来れば何話かもお願いします。

A 回答 (3件)

昔ではないと思うのですが、セーラームーンSuperSで、



・強い敵(パラパラたちが出したレムレス)がうさぎの鏡を壊してしまい、アマゾントリオはうさぎはペガサスの宿主ではないのにそんなことをするのはいけないと思い、その強い敵と戦う。しかし全然効果は無かった。そのときうさぎをセーラームーンの正体だと気づいていたので、セーラームーンならその敵を倒せると思い、ネヘレニアから頂いた玉を使いうさぎの鏡をくっつけてもとに戻し、セーラームーンに助けを求め、協力(?)した。

・ネヘレニアがゴールデンミラーの力を使って攻撃してきたとき、セレセレ・パラパラ・ジュンジュン・べスべスがゴールデンミラーとパイナップルを入れ替えたりして、協力する場面があった。(セーラームーンSuperSの最後のほうの話)
    • good
    • 0

セーラームーンRではあやかしの4姉妹と和解してましたよね。


何話かはちょっと失念しましたが。

セーラームーンSSでは和解とはニュアンスが違いますが、
アマゾントリオがうさぎちゃんとちびうさを助けて、
ペガサスに魂を救済されているようなシーンがありました。

あとちょっと記憶があやふやなんですが、セーラースターズでは
最終的にはギャラクシアと和解のような雰囲気になっていませんでしたっけ?

なんだか全体的にはっきりとしない回答で申し訳ありません。
    • good
    • 0

協力・和解とまで言えるか分かりませんが...


24話(無印)「なるちゃん号泣!ネフライト愛の死」ネフライト
59話(R13話)「めざめる真実の愛!魔界樹の秘密」エイル&アン

原作なら、デッドムーンサーカスのアマゾネスカルテットが
セーラーカルテットになってちびウサを助けに来るんですけど
アニメだとそのシーンはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!