プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の先輩のおばさん(30代後半)がうっとうしく思ってしまいます

上司や社員さんがいる前ではニコニコニコニコして、気に入らない人間の前では能面のような顔で完全無視。

休憩所では他人や上司の愚痴しか言わない。

最近はある男性バイトさんがターゲットにされてますが確実に自分も言われてるとは思っています。

自分だけなら耐えられます。でも、愚痴を聞いて周りの人がテンション下がってるの見たり、その男性バイトさんが言われるのを見ると耐えられません。無視は以前は耐えられたのですが、男性バイトさんが言われるようになってから異常に反応してしまうようになりました。

おばさんの言い分もわかるときもあるのですが、態度が露骨すぎて一緒にいると吐き気をもよおします。

自分が無視されてるのもうっとうしいです。

無視・露骨に嫌な態度・贔屓・愚痴、このようなことをしてくる人へはどのような態度を取ればいいのでしょうか?又、どのような感情をその人に対して持てばいいのでしょうか?

よろしくお願いします

ちなみにその方はみんなから嫌われてる感じは私から見た感じはしないです…

A 回答 (1件)

会社へは仕事しに行ってるんでしょ?人間関係うまくいけばそれに越したことは無いが

あくまで仕事で行ってるなら、こちらもビジネスライクにいけばいいじゃない?
その女とどうしても会話しなきゃならなくても、用件さえ言えばいいだけで
無視するなら、こちらも無視すればいい。でも挨拶くらいはしたほうがいいだろう
挨拶をしないのを誰か見られたら、理由はあっても内情を知らなければ
評判を落とすだけだから。
あくまでビジネスだと割り切って、24時間四六時中その女と一緒になるわけじゃない
仕事という一日のうち数時間我慢すればいいだけなんだから、我慢するべし
他の職場でもそういう癖のある人は必ずいるから、練習になるんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

練習…ですか

確かにそう思えば楽しくなりそうです(^◇^)!

無視より男性バイトさんが言われるのが嫌で嫌でしょうがないっていうのがありました。確かにどこにでもいますよね…好きな人たちも多く、何よりお客様に喜んでもらえるのが一番楽しいので気にせず練習と思って気楽にいきたいと思います

お客様にする笑顔の8割増しの笑顔で挨拶してみようと思います!