今は主婦ですが将来はインテリアコーディネーターの仕事につきたいのですが仕事はかなり忙しいのでしょうか?フルタイムで仕事はしたいのですが土日祝日は休みたいのですがインテリア関係の事務所に就職した場合このお仕事は土日もあるのですか?まわりに誰もこういうお仕事をしている人がいないので分かる方または実際お仕事をされている方がいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は結婚前にインテコの仕事についていました。

本当にこの仕事が好きで、物心がついた頃から夢に描いていましたし、多角的な面からの勉強も惜しまずにしていたと思います。インテコの資格ができるか否かの時代から目をつけていました。

自分の感性にあうデザインを見つけると、見ず知らずの家でもドアをたたいたものです。どこの誰の仕事か訪ねるのです。仕事もハードでしたが、本当に楽しかったですね。

仕事を取るか、結婚をとるか、悩んだ末、25歳で結婚し、すぐに子供を産んで育ててを2サイクル。下の子を2歳半で保育園に預けて仕事に復帰しました。

…が、これほど好きなインテコの仕事でしたが今現在は主婦しています。仕事の復帰は、結果的にあきらめました。

母親業も仕事も、女房としても中途半端にしかできないと気づいてしまったからです。

インテコという仕事は、常にアンテナを張って時代を吸収して、更に自分の感性を確立していかないと第一線で仕事はできないと思います。施主さんに言われたとおりにコーディネートしていくだけならプロは必要ないと思うのですが・・・(この手のインテコさんは住宅メーカーに多い様に思います)

常に頭の中はフル回転です。それと同時進行でボードの作成、パースの作成、積算、見積依頼をしていくわけです。

これらの事は独立インテコのことです。あなたが将来インテコの仕事を…と考えておられるなら年齢的に独立しなければかなり厳しいかとお察しいたします。アシスタントとか雇われてインテコ業をしている方は平均年齢がかなり若いですから。

感覚的には美容師さんの業界を想像していただけたら良いかと・・・

インテコ業界は厳しいです。仕事の内容もハードです。住宅のコーディネートなら、まず土日に休むのは無理です。お施主さんとの打ち合わせがたいてい土日、もしくは、仕事帰りのお父さんを待つ羽目になる事が多いです。

店舗のコーディネートはやりがいもあるけれど色々な意味
で競争率が高くて大変です。現場に出て一緒に夜間工事なんてことも多いです。

いずれにしろ家庭のある主婦がパート感覚ででできる仕事では有りません。仲間では、家庭を捨てた人も多いです。
私はそうなるのが怖くて、仕事を捨てました。

私の場合、経験が役立ったり、過去のセンスをかってくれている人などがいて、インテコの真似事みたいな事をしています。収入には中々つながりませんが、それでも楽しいです。

インテコのどういう部分に魅力を感じているのかわかりませんが、厳しい事ばかり言ってしまいましたね。インテコは本当に好きでなければできない仕事だと思います。
    • good
    • 0

私は設計事務所勤務8年の技術職・女です。


まず、インテリアコーディネータとして、どこで働くかが問題になると思います。
インテリア設計の事務所なのか、どこかのメーカーの契約社員なのか等々。
そして、顧客の層にもよりますね。
住宅関係が多ければ、当然打合は施主の休みの日、多くは土日となることが
考えられます。
直接施主と打ち合わせるのではなく、建物を設計するメーカーや
設計事務所との打合が主ならば、土日休みというのも、あるでしょう。
ただ、フルタイムできちっと「仕事」としてやるなら、
設計事務所と似たようなもんで、忙しいときには「土日」は
ないと考えられた方が無難です。
仕事柄「毎日一定量の仕事が常にある」という職種ではないので。
マンションを作る建築会社に友人がいますが、そこでは内装に関して、
インテリア専門の事務所と契約しているそうです。
そこで聞いた話では、結構残業も多く、「好きじゃないとやれないよ」と
言うことでした。
まあ、マンションなどは一番工期がきつい建物でもありますが。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインテリアコーディネーターは必要!?

インテリアコーディネーターは必要!?
現在、自宅の新築を計画中です。施工業者は地元の工務店です(仕事上の付き合いもありお願いしました)。家の間取も概ね決まり、これから見積り等の詳細な打ち合わせが始まるところです。
そんな折、インテリアコーディネーターなるものを耳にしました。大手のハウスメーカー等は自社にインテリアコーディネーターがいて、設計打ち合わせの段階から担当営業マンと同行でインテリア提案をしてくれるとも聞きました。
今回私が依頼した工務店にはもちろんインテリアコーディネーターなどおりません。担当営業マン(社長w)との打ち合わせしかありません。
(1)一般的にハウスメーカー等のインテリアコーディネーターさんは、何をどこまで提案してくれるのでしょうか?
(2)インテリアコーディネーターが関わると、住宅の完成に大きな影響があるのでしょうか?
(3)インテリアコーディネーターを工務店とは別に依頼することは可能でしょうか?
ご教授の程宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)一般的には、内外装の仕上げ部材の選択のアドバイス、カーテンの選択のアドバイス、希望すれば家具の選択のアドバイスなどですね。要は目に触れるところの色・柄などの選択という部分で、見本やカタログを見ながらあれこれアドバイスしてくれる感じです。
(2)どう言っていいのかわかりませんが、影響の大小ということでいえば、極めて小さいと思います。
(3)可能でしょう。大まかなプランニングが終わったら、仕上げ部材の色などを選ぶ段階に入ると思います。その段階に入ってもらえばよいかと思います。ただ、フリーのインテリアコーディネーターって、依頼のしかたや料金など良くわかりません。

インテリアコーディネーターっていう資格はありますが、資格自体は大して難しい資格ではありません。また、建築士資格などと違い、資格なしで取り扱っても、特別法に違反するなどのことがあるわけでもありません。

私の個人的見解ですが、インテリアコーディネーター自体は、建築会社が提供しているおまけ程度に思っています。もちろん、高度な専門的技能を持っておられるインテリアコーディネーターの方もおられて、建築士とは異なる見地からの立派なお仕事をされている方もおられるでしょうが、少数だと思います。

専門的見地からアドバイスが欲しいということであれば、お金はかかると思いますが、インテリアショップなどに依頼して、家1軒分の内外装をすべて任せられればどうかと思います。プランニングがだいたい出来上がった時点で、平面図と立面図などを持って、相談に行かれてはいかがでしょうか?

ただ、工務店との兼ね合いもあるので、どこまでをどんなふうにコーディネートしてもらうのかは、難しい問題だと思います。カーテンや敷物などは、そこで買うとしても、家具も買うとなると、とんでもなく高額になります。

(1)一般的には、内外装の仕上げ部材の選択のアドバイス、カーテンの選択のアドバイス、希望すれば家具の選択のアドバイスなどですね。要は目に触れるところの色・柄などの選択という部分で、見本やカタログを見ながらあれこれアドバイスしてくれる感じです。
(2)どう言っていいのかわかりませんが、影響の大小ということでいえば、極めて小さいと思います。
(3)可能でしょう。大まかなプランニングが終わったら、仕上げ部材の色などを選ぶ段階に入ると思います。その段階に入ってもらえばよいかと思います。ただ、...続きを読む

Qインテリアコーディネーターになりたいのですが

大学3年、建築学科の学生です。インテリアコーディネーターになりたいのですが資格をとるには今21歳なので25歳まではまだ時間があります。この職業には一級建築士の資格は必要なのでしょうか。そうだとするとまずは建築関係の仕事につかなくてはならないのですよね?私の言う業種は某TV昼番組に出演するアキラさんのような仕事です。どなたか詳しい方、またその関係の職業の方教えてください。

Aベストアンサー

まだ学生さんの用ですので、いいものをいっぱいにみて、少しでも関連のある勉強をしたいなら、代官山などの小物を一杯扱うとこに出入りし、
センスと自分の中のイメージを膨らませる方がいいですよ。

インテリアコーディネータの資格は、多くはそれで独立し食べてゆけるというものではなく、あくまでも、もっていると自分の仕事に有利になる、資格です。(美容師とは違う)カーテン売り場や、DIYの店や、家具売場での
接客なさる方が取っていうのが実情というのは知ってますか?

建築士を併用させると、建築士事務所に入る形になり個人宅の設計を担当します。その時に多少、コーディネートも、アドバイスできるというものです。コーディネートです、といって、仕事をもらえるというのはまれ、それを目指すのではなく、生活と共存させられる方法を探した方がいいです。

アキラさんだって、はじめはテレビのような仕事で食べてはいないはずです。店をもつか、雑誌に取り上げられるか、仲間内で評判になり、テレビで出演になって居るはず。

都内にお住まいでしたら、よい専門学校があります。そちらにいってお話をきいてみられたらいいのでは?現役の学生も居ます、夜学もあるので。
住居(一級建築士とどの用にかかわってくるか、イメージできるのでは?

まだ学生さんの用ですので、いいものをいっぱいにみて、少しでも関連のある勉強をしたいなら、代官山などの小物を一杯扱うとこに出入りし、
センスと自分の中のイメージを膨らませる方がいいですよ。

インテリアコーディネータの資格は、多くはそれで独立し食べてゆけるというものではなく、あくまでも、もっていると自分の仕事に有利になる、資格です。(美容師とは違う)カーテン売り場や、DIYの店や、家具売場での
接客なさる方が取っていうのが実情というのは知ってますか?

建築士を併用させると...続きを読む

Qインテリアコーディネーターについて

設計事務所で働くインテリアコーディネーターと住宅メーカーで働くインテリアコーディネーターの仕事の違いはなんですか?

Aベストアンサー

設計事務所で働くインテリアコーディネーターというのはあまり聞いたことがないですね。通常は事務所の設計士が設計とインテリアコーディネートを兼務して(設計事務所の場合設計コンセプトが明瞭ですからトータルで提案したがる)、高度な提案が必要な案件の時だけフリーのインテリアコーディネーターを使うことが多いように思いますが…。

住宅メーカーのインテリアコーディネーターの業務は内装(天井・壁・床)や住宅設備(キッチン・バスルーム・トイレ等)の仕様と色決めが主です。メーカーによっては外装材も担当するかもしれません。あとは窓まわりと照明器具の仕様提案、造作家具のプラン提案といったところでしょうか。
メーカーによって商品ごとの内装や住宅設備の基本仕様は決まっているので要望があまりない顧客ならその中からの提案(というより選択)ですが、構造に触れるような間取り変更や見積金額を大きく変えるような仕様の要望が出た場合は、設計担当や営業担当と協議の上顧客と金額をすり合わせながら提案することもあります。

コーディネート専任のスタッフを雇用できる余裕がある設計事務所は少ないと思いますが、リフォームやリノベーションの案件も扱うのなら住宅メーカーのインテリアコーディネーターよりも扱うアイテム・メーカーの数や業務の幅は若干増えるかもしれませんね。

設計事務所で働くインテリアコーディネーターというのはあまり聞いたことがないですね。通常は事務所の設計士が設計とインテリアコーディネートを兼務して(設計事務所の場合設計コンセプトが明瞭ですからトータルで提案したがる)、高度な提案が必要な案件の時だけフリーのインテリアコーディネーターを使うことが多いように思いますが…。

住宅メーカーのインテリアコーディネーターの業務は内装(天井・壁・床)や住宅設備(キッチン・バスルーム・トイレ等)の仕様と色決めが主です。メーカーによっては外装...続きを読む

Q土曜日仕事を休みました。明日・・・。

土曜日仕事を休みました。明日・・・。

土曜日に急性胃腸炎のため仕事を休んでしまいました。
まだ8カ月ほどしか入社して経っていないのですが初めて休んでしまいました。。。
ちゃんと電話で「体調が悪くて」と連絡しましたが明日普段通り出勤していいでしょうか?

なにかお詫びの言葉も添えるべきですか?
なんと言えばいいのか悩んでいます。

迷惑をおかけしてすみませんだと「別に新人のお前が休んでもどーってことない」なんて思われたら嫌だなぁ…って思ってしまいます。

Aベストアンサー

 誰でも体調が悪くなりますし、体調が悪い日に出社すると場合によっては会社内で邪魔者扱いになるので休んで正解です。
 出社したら上司に「土曜日に休んですみません」と言いましょう。

 新型インフルエンザが流行した時には身体を鍛えている相撲取りが何人か入院したんですから。
 誰でも病気になります。

Qインテリアプランナーとインテリアコーディネーターの違いを教えてください!!!!

インテリアプランナーとインテリアコーディネーターの違いを教えてください!!!!
もうどっちがどんなことをやるのかごちゃごちゃになりわかりません。
できれば詳しくお願いします。
インテリアプランナーとインテリアコーディネーターに関してのホームページ、資格のとり方、内容、何でもいいので、お願いします!

Aベストアンサー

Q.インテリアプランナーとインテリアコーディネーターの違いは何ですか?
 
インテリアコーディネーターはインテリアエレメントの流通過程において、
ユーザーに対して住宅のインテリアについての商品選択
(カーテン・カーペット・家具・昭明器具など)や、その総合的構成等に
ついて適切な助言、提案を行う人です。
 インテリアプランナーは、各種の建築物の内部空間について設計及び
工事管理を行う専門技術者です。

下記サイトより抜粋です。

参考URL:http://www.avis.ne.jp/~mkohzu/plan.htm

Q体調が悪くても仕事を休まない事務員に休んで欲しい

一緒に働いている事務員のことなのですが

37歳で初産、今5ヶ月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんが生まれて100日から保育所に預けて
この会社にパートで勤め始めたのですが、
一生懸命働き、よく頑張ってくれてます。
私としては、ずっと一緒に働きたいと思うような人です。

今月に入り、彼女は風邪を引いたらしく
ずっと体調がよくないみたいです。

赤ちゃんのこともあるし、高齢出産後の体調のことも気になるので
仕事は無理せず、休んでもいいよと、いつも言ってます。
(入社したばかりなので、まだ責任ある仕事もないし、
 他の人でカバーできます。そして、早く体調をなおしてほしい)

でも、休まないのです。

先週は赤ちゃんに風邪がうつってしまい、
保育所も面倒を見かねるので、呼び出しがあり、
5日ほど、会社も休みました。

休み明けはきっと元気になってるだろうなっと
思ってたのですが

まだ全然治ってなく、前より酷くなってるのです。
そして熱があるのに、会社に出てきてるのです。
(赤ちゃんは少し落ち着いたのだと思います。)

会社を休んでるときに、彼女の血液検査をしたそうなのですが
その時の結果が昨日出て、肺炎をおこしてるというのです。

それでも、今日も仕事に出てきてるのです。
見ていられないです。

多分明日も出てくると思います。
気になる咳を絶え間なくずっとしてます。

明日はどうしても休んでもらいたいのですが
パート社員に休むことを強要することは
よくないことでしょうか。(休んだらその日の給料はありません)

決してクビにするとかそういう気持ちで
休みなさいと言っているわけではないことも
彼女には伝えているのですが
「大丈夫です」っと言って頑なに休んでくれません。

(ちなみに、事務員は4人いますが、皆、子供がいますので
 社長はすごく理解があり、みんながフォローしながら仕事を
 してくれたらいいと言ってくれてます。なので、彼女が休んでも
 誰も文句も言わないし、理解している状態です。)

ただ具合が悪いのに休もうとしないので
困ってます。
何度もいいますが、仕事は他の人でもカバーできるんですが。
説得する良い方法はありますか? 

一緒に働いている事務員のことなのですが

37歳で初産、今5ヶ月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんが生まれて100日から保育所に預けて
この会社にパートで勤め始めたのですが、
一生懸命働き、よく頑張ってくれてます。
私としては、ずっと一緒に働きたいと思うような人です。

今月に入り、彼女は風邪を引いたらしく
ずっと体調がよくないみたいです。

赤ちゃんのこともあるし、高齢出産後の体調のことも気になるので
仕事は無理せず、休んでもいいよと、いつも言ってます。
(入社したばかりなので、...続きを読む

Aベストアンサー

小さな会社を経営しています。

その女性、体調不良をおして出勤するとは、いまどき珍しい方ですね。しかし肺炎で熱もあるなら、これは余病を引き起こす可能性があります。年休の有無にかかわらず勤務に出るな、と社長さんが指示するしかないでしょう。

労働契約がどうなっているか分かりませんが、4ヵ月後に給付される有休を先取りしておくという弾力的な運用も考えるように、総務担当者とご相談なさってみてはいかがですか?

彼女の回復をお祈りしています。そして社長さんやあなたのような優しい心根の方々ばかりの会社のご繁栄を祈ります。

Q建築士資格かインテリアコーディネーター資格か。

27歳未経験でインテリアコーディネーターの専門学校へ10月から行こうと考えている男です。様々な方のご意見や質問を拝見させていただいてわかったのは、インテリアコーディネーターの資格は形だけだという事ですが私が検討している専門学校は主にパースやCADやインテリアの知識を一年乃至二年かけて学ぶ学校です。ここで質問なのですが、インテリアコーディネーターの仕事をしていきたいのですが結局は建築士の資格を取った方が仕事の幅が拡がるとの事なので取った方が良いと思うのですが、仕事をしながら建築士の資格を取れる学校等はあるのでしょうか。とどのつまりインテリアコーディネーターの専門学校へ行くのは27歳未経験がかける時間としてはスロースタートに拍車がかかりそうで不安です。是非ご教授願いたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近では「インテリアプランナー」が新設されているようなのでそちらの方がコーディネーターよりも幅広い仕事ができそうな感じですね。下記を参考にしてください。単位が取れる学校一覧も入っています。
http://www.jaeic.or.jp/kamoku-gakkouitiraninfo.htm

Q【仕事】仕事が無くなると人間は新たな仕事を生み出すので、仕事は無くなっていくべきだという思想の人がい

【仕事】仕事が無くなると人間は新たな仕事を生み出すので、仕事は無くなっていくべきだという思想の人がいます。

いまやっている仕事はコンピューターやロボットがしていくと単純労働者の仕事は無くなっていく。

その単純労働をしていた頭の悪い人たちが本当に新しいビジネスを作っていく力があるのか懐疑的です。

みなさんはどう思いますか?

単純労働は無くしていくべきだと思いますか?

Aベストアンサー

論理的ではありますが、そう簡単にはいかないでしょう。そもそも論理こそ至高と言う考えが個人的には受け付けません。
これだけパソコン、スマホが普及しても新聞が無くならない辺りに答えはありそうですが

Qインテリアコーディネーターの仕事をする意義

学校の宿題で、
「職業調べ」
というのがあるのですが、私はインテリアコーディネーターの
ことを調べようと思って調べてたのはいいのですが、
「仕事をする意義」
というところだけ、調べても出てきません。

誰か、現役・元インテリアコーディネーターさんか、
インテリアコーディネーター関係に詳しい方は教えてください。

「インテリアコーディネーターの仕事をする意義」

です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お客様の要望をカタチにするのが仕事内容です。
予算を踏まえ自分が考え工夫し、コーディネートした仕様について
どれだけ自分がベストを尽くせるか、
また、その作品をお客様にどれだけ評価・満足してもらえるかです。
その過程では日頃の勉強と、自分の感性を磨く努力が必要です。

Qブライダルコーディネーターの仕事

どうも、中2の♀です!!
えっとですね、私は将来ブライダル関係の仕事に尽きたいと思っているんです。
で、夏休みに調べるということになっていたんですが、そのブライダルコーディネーターになるなりかた?みたいなのって分かる人いますか?
検索しても、でてこないのです・・・;

えっと、高校をでて、専門学校に何年~・・・とかいてくれてもOKですが、詳しくのっているHP様があったら教えていただきたいです!!

Aベストアンサー

(=゜ω゜)ノお久しぶりです!ナミです!
せっかくお返事を頂いていたのに、回答が遅れてごめんなさい(´Д⊂グスン

>高卒(大卒)⇒就職(又は専門学校)⇒就職
のような形でいいんですよね?

はい!その通りです。

>私は、人々が幸せになるお手伝いをしたいと思っているのです。

わわわ、素晴らしい動機じゃないですか!
そう言えば私も『沢山の人の笑顔を見たい』と思ってホテルでのアルバイトを始め、『どうせならこの道(職業)を極めたい!』とフランス料理の業界へ飛び込んだものです・・懐かしい・・w

>今、ぶっちゃけちゃうと私は馬鹿だし、悪い(不良系の子たちと結構なかいいし)他人から良い目では見られてない気がします。

やんちゃしてた人、多いですよ~。
元上司で大変お世話になっている某有名シェフも昔はヤン○ーでかなり喧嘩っ早かったそうです。
ですからお行儀とか敬語なんかも分からないまま18歳(高卒)でレストランに入り、働き始めの頃は上司に怒鳴られっ放し。また、先輩には殴られ蹴られ(今はそんな育て方も減りましたけど昔は普通でした)、ついにキレて掴みかかったりしていたそうですが、『料理で戦え』と当時のシェフに促され、負けず嫌いの性格で必死に努力したみたいです。

>だけど、そんな私だからこそ、この仕事に憧れを持つ気になったと思います!!
だって、今まで散々みなさんに迷惑かけた分、自分も他の人の役にたちたいとおもったから!!

『人の役に立つ』と言うのはとてもやりがいのある事です。
しかし、主に他人の立場でモノを考えるわけですから、何と言っても気遣いの出来る人でないと務まりません。
他人を知る前には先ず自分自身を知っておかなければいけません。

britney_loveさんは中学生でいらっしゃるので、これから沢山の経験を積んで行かれるのだと思います。

部活、勉強、お家での出来事、お友達とのちょっとした会話や遊びなど・・全てが何かしらのカタチでbritney_loveさんの未来に繋がっているのですから、毎日を大切にしたいですよね。

その中で『自分は何が好きなのか』『何が得意なのか』『何に興味があるのか』などを知っておけば、将来どんな職業に就くにしても、その職業に至る道がきっと見えて来るはずです。

最近採用面接などをしていると“自己分析”を出来ない人が増えているように思うんです。
『将来の夢は?』『好きなことは?』『コレだけは人に負けない!って事は?』との質問に『分かりません』と答える20代の方々・・

勿体無いと思いませんか?
今まで何をして来たの?と言いたくなるのは私が年を取った証拠かも知れません。

やはり『私は料理をしているのが楽しいんです!』『負けず嫌いの性格だけは誰にも負けません!』とハッキリ言って下さる方には魅力を感じます。
そう言った方は何故か目がキラキラしているんですよね♪

britney_loveさんにも是非キラキラした女性になって欲しいです!(今の夢や、夢を持つ気持ち、絶対にやり遂げるぞ!と言う決心を忘れなければ絶対に大丈夫!)

>naminami73サンのアドバイスのおかげで、詳しい将来設計?ができてきました(笑

良かったぁぁぁ。

将来設計のお手伝いとして、今日は最後に、トレーニングの方法をご紹介しますね。

職業トレーニングと言うわけではないですが、ブライダルコーディネーターとしての企画力を養う意味で、お友達同士でちょっとしたパーティーや文化祭などの学校行事を“企画”してみては如何でしょうか?

現場(披露宴や2次会)では新郎新婦とお2人がご招待されたゲストの方々を楽しませるのがブライダルコーディネーターの勤めです。

ですので、文化祭や体育祭などの学校行事で運営側に回ってみると、その苦労と楽しさが見えて来ると思いますよ^^

>本当に、ブライダル又はホテルや観光の接客業のかたがた。
すごい尊敬してます!!

(ノ´∀`*)あらw

>naminami73さんも、がんばってくださいね!!!!

ありがとうございます♪
もうすぐ都内のカフェ立ち上げに携わります。
忙しくなりますが、頑張りますよぉぉ。

と言うワケで、今日も長くなってしまいました・・
新学期でお忙しいと思いますので、お返事はご無理なさらないで下さいね。(不要ですよ~)

(=゜ω゜)ノお久しぶりです!ナミです!
せっかくお返事を頂いていたのに、回答が遅れてごめんなさい(´Д⊂グスン

>高卒(大卒)⇒就職(又は専門学校)⇒就職
のような形でいいんですよね?

はい!その通りです。

>私は、人々が幸せになるお手伝いをしたいと思っているのです。

わわわ、素晴らしい動機じゃないですか!
そう言えば私も『沢山の人の笑顔を見たい』と思ってホテルでのアルバイトを始め、『どうせならこの道(職業)を極めたい!』とフランス料理の業界へ飛び込んだものです・・懐かし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報