プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今 気になってる人がいます。
 でも、半年前に好きだった人と別れてから、
 気になる人がいても、
 気づつくのが怖くて 気になっても
 好きではないよっと何か逃げてる自分がいます。
 別れてから、何度か出会いはあったけど、
 自分の方がどうもそういう気持ちになれなくて
 前には進みませんでした。
 
 もう当分、恋はしないだろうなぁって思っていたのだけど、
 また自分から気になる人が現れて。
 その人も最近別れちゃったばっかりで、
 最初はすごいその気持ちがわかったから
 話しを聞いたり、一緒にご飯食べたりしていました。
 でも、自分も彼のことが気になってきちゃったし、
 周りからも゛あの2人、何かあるのかな?゛ってなりつつあるから
 今ここから先にどうやって進んだらいいんだろう??
 って悩んでいます。
 
 誰かアドバイスをください!まっちょります。
 読んでくれてありがとうございました。


 

A 回答 (5件)

終わってしまった恋をいつまでも引きずっていてはバカです。


文学や、歌にするならば失恋は美しいですが、現実の人生で、昔の恋人を思い出すのは非常にバカバカしい話です。
どうぞ、新しい恋に邁進してください。
幸せになってください。
過去は過去、思い出にはなりますが、それで新しい出会いが制限されてしまってはなんにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。できるだけ進んでいってみようと思います。

お礼日時:2001/04/26 00:28

誰でも本気で恋をしたことがあるならば


あなたのような悩み・臆病になる経験をしているはずです
きっと、あなたの周りにもあなたが羨ましいと思うような
恋人がいると思います。
その人達もきっとこの壁を乗り越えてきたのでは

私も以前失恋をしました
すごく好きですごく泣いて1年以上引きずっていました
その後気になる人が出来たのですが
またあんな思いはしたくないと気持ちにブレーキをかけようと思いました
随分悩みました。一歩踏み出せずに
見ているだけで、側にいるだけでいいやと

でも姉に言われたのです
「皆自分から当っていっているの。待っているだけじゃ何も変わらない
欲しいものは自分の力でとりにいかなきゃ」

今もその時好きだった人と5年半の交際が続いています
付き合い始めた時に、彼に真っ先に自分の不安を言いました
「また別れるのが怖い」と
その時彼は「先の事はわからない」と言いました
今考えると、その場限りの慰めの言葉より
すごく心が癒されたように思います。

何だか自分の経験談になって
アドバイスになっていないのですが
一歩踏み出したら
あなたの今の悩みはあなただけのものでなく
彼との共通の悩みになるはず
まずは彼に今の気持ちを率直に語ってみては
それから後ろを見ずなるべく前を見て
これから、昔のことなんて忘れちゃうほど
新しい問題や新しい発見があるはずです
勇気をもって一歩踏み出してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w-satoさん、ありがとうございます。すごく経験談タメになりました。お姉さんの「待っているだけじゃ何も変わらない…」がすごく心に響きました。できるか自信ないけれど、踏み出していこうと思えました。本当に親身に相談のってもらってありがとう。

お礼日時:2001/04/26 00:32

いままで恋になんなかったのは


それを乗り越えるための時間だったからに過ぎないさぁ
それはあなたに必要な時間だったの
自分のせいではなく状況のせいよん
状況には物理的なものと精神的なものがあるの
進みたくても進めない時は心の状況が整ってないからなの

そして今。
心の状況が整ってきたよね
彼にあっても少し前のあなたになら
響いてないんじゃないかな
今のあなただから引き寄せられる恋がある
一歩踏み出すことそこからはじまる関係があるよん

気がついたあなたが手を差し伸べてみてはどう?
彼も同じ痛みを持ってるならば
踏み出すことが怖いのかもしれないよね
自分の背中と同時に彼の背中も押してみるの

ここを乗り越えれば そう、一歩踏みだせば・・・
あなたの傷は輝きに変えられるよ
状況はあなたを後押ししてるさぁ
勇気出してみてね(^^)

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一歩踏み出すことそこからはじまる関係があるよ。…そうですね、頑張ってみます。アドバイスありがとうございます。ちょっと話がずれちゃうのですが、ayumi-fujisawaさんのアドバイス(他の人のための)を読んでここに書き込んでみようと思いました。だから、余計に嬉しいです。

お礼日時:2001/04/26 00:41

気持ちを直接伝える事、お互いの立場を確立する事


それ以外に何かあるかい??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです。とってもシンプルでわかりやすい回答です。

お礼日時:2001/04/26 00:44

気になる人が現れた時点で、心は恋する準備に入れてるじゃないですか!!


なんで頭でそれを否定する必要があるのでしょう。
自分が傷つくのが怖くても、それでも構へんくらい、
好きになる価値のある人を、見過ごしてるかもしれない。
今回の彼はどうでしょう?
頭で冷静になろうとして、いやな所を見つけたり、理由をつけて自分のどきどきを制したり・・・
それって結局自分のことに精一杯になってしまってて、
それでも心は恋してしまっているから、傷つくときは傷つく。
勿体無いじゃないですか。
どうせやったら、好きになった人の為にいろいろして、
傷つくほうがよっぽどええと思う。
その方が、少しの間でも幸せを感じられるし、
もしくはその幸せを継続させられる可能性かってあるんやから。
一人でごちゃごちゃ考えて、一人で傷ついて。
その原因が自分やって、好きな人が気付いてしまいでもしたら、
相手も悲しいでしょうね。
もしも何らかの形で、伝えてくれたら。
もしかしたら、どんな形であれ、助けになれたかもしれないのに、て。
ご飯を食べにいったり、話をしたりする相手ですよ?
少なくとも、あなたの人間性を好きなはずです。
ましてや彼には好意がありそうなんでしょ?
余計かわいそうです。
結局は終わってしまった過去のせいで、自分までいっしょくたにされるなんて。
自分を勝手な理由で否定されたようなものでしょう?
・・・あなたが素直になることで、自分の大切な人が、幸せになれるかもしれない。
自分が傷つくかも、と、相手を傷つけるかも。
どっちの「かも」にかけますか?
大事なんは誰の気持ちですか?
どう進んだらいいかなんて、考える必要ない。それは二人で決めることです。
今は、自分の気持ちを認めて、相手の気持ちを思いやること。
それからはじめたらどうでしょう。
長くなってもうてごめんなさいね?
もう少し、彼のために、勇気をもってみましょう!がんばれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!