富士通FMV NE36XG Windows98 & SHARP PC-MJ760C Me

PCメールに添付されてきた写真が大きいのですが、小さくして印刷出来るのでしょうか?
出来るのであれば、どうやってやるか教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#3です。


添付ファイルは保存できたんですね?念のため保存したファイルをエクスプローラーで表示し、そのファイルの上にマウスカーソルを移動し右クリックして「プロパティ」を選択し、ファイルサイズを確認しておいてください。次に、「ペイント」を起動し、そのファイルを開くことは出来ましたか?さらに、メニューバー「ファイル」→「ページ設定」で用紙・サイズをとりあえず「A4」にしてください。この後「印刷プレビュー」でプレビュー画面もA4用紙に収まるように表示されますか?
ここで、用紙に対し一杯になるくらいのサイズで表示される場合、そのファイルは数MB(メガバイト)の大きなファイルであると言うことになります。この時、印刷を実行しても、プリンターが印刷開始するまで、場合によっては数十秒掛かります。これは、印刷データをPCが処理するのに、プリンターに情報を渡すわけですが、プリンターの印刷情報保持領域の容量が少ないと、一時的にHDDに情報を保持しようとします。こうしたやり取りで印刷開始が遅くなり、見た目に、「印刷できない」様に思えます。
印刷プレビューが出来ていれば、印刷実行後、プリンターが印刷開始するまで少しガマンして待ってください。また、この時、プリンター側の電源表示ランプや他のランプで印刷処理中の何らかの点滅などしていませんか?印刷プレビューができていれば必ず印刷できると思いますが、先に#4の方の説明にある方法で、画像(写真)の縮小をしてからの方がいいと思いますが・・・。(念のためプリンターの電源や接続状態も確認してください)
    • good
    • 0

No.3の回答の後半部分を説明したほうがいいかも。

ペイントの使い方です。まずは添付ファイルをデスクトップへでも保存します。ペイントを立ち上げ、保存したファイルを開きます。そして、「変形」→「伸縮と傾き」とすすみ、
伸縮のほうを指定します。水平方向と垂直方向がありますから同じパーセンテージの数字を入力しないと縦横比が狂いますよ。適当に試してみて、OKと思ったら名前をつけて保存。この時、ファイルの種類をBMPにしないでJPGにしておくほうがあとあと、利用しやすいですよ。KB数が小さくて済みますから。
    • good
    • 0

まず添付ファイルを適当なフォルダへ保存します。

単に印刷するだけなら、Excel、やWordを開きメニューの「挿入」→「図」→「ファイルから」を選び、先ほど保存したファイルを選択しクリックで表示できます。貼り付けた画像(オブジェクト)を選択すると、オブジェクトが四角い線で囲まれ、その四隅あたりにマウスを近づけると、拡大・縮小や移動アイコンが出ます。これで好きなサイズに縮小可能です。あらかじめ、大きさを指定する場合は、メニューの「挿入」→「テキストボックス」→「横書き」をクリックしてExcel、やWordに適当な大きさのテキストボックスを配置します。その後、そのテキストボックスを選択した状態で(文字入力のIマークがテキストボックス内にある状態)メニューの「挿入」→「図」→「ファイルから」を選び、先ほど保存したファイルを選択しクリックすればテキストボックスに収まるサイズで貼り付けできます。ただこの場合、この操作で避け制されたドキュメントはそれぞれ、Excel、Word形式になります。添付ファイルの形式を変えずに縮小する場合は、Windowsアクセサリーの「ペイント」などの画像処理ソフトで縮小したあと、そのソフトの印刷プレビューでサイズを確認してから印刷する・・・等など。

この回答への補足

メールとの写真は保存は出来ても、改めて写真のみを印刷する事は出来ないですが。。。なぜでしょうか?

補足日時:2003/10/15 08:37
    • good
    • 0

そのまま画像を開き、印刷の設定時に縮小する方法もあります。


プリンタによっては、拡大・縮小の設定がないようですが・・・
    • good
    • 0

画像を保管してExcelの挿入で取り込みサイズを変更するか


印刷の倍率を1枚収まる様にしてやるのが一番簡単な方法です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QPCを変えたので旧PCの受信済みメールを新PC

PCを変えたので旧PCの受信済みメールを新PCに持って着たい。旧メールの保存フォルダからdbXファイルをコピーして新メールの保存フォルダに貼付けをしたが、メールウィンドウに表示されない。新旧共にOutlookexpress6

Aベストアンサー

新しいOutlookExpress側でファイル-インポート-メッセージで、インポート元にOutlook Express6を選択
あとは古いOutlook Expressのdbxファイルフォルダを指定すればOK

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

QPCから携帯メールに送信出来ません。

こんばんわ。
私の使用しているパソコンのメールから友達の携帯のメールに送信したら、
いつもエラーメッセージが出て来るんですよ。
最初はアドレスが間違っているのかと思い、試しに5人の携帯メールに送ったんですけれど、
全部エラーメッセージが出てしまいました^^;
ですから、アドレスは間違っていないと思います。
私のパソコンから友達のパソコンには問題なく送信出来ます。
パソコンから携帯メールは送れないのでしょうか?

Aベストアンサー

送った相手が、ドメイン指定してると、拒否されることがあります。
迷惑メールと思われてるかも。
ドコモじゃないですか?

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Q携帯で家のPCメールを見ることは出来ますか?

携帯で家のPCメールを見ることは出来ますか?

Aベストアンサー

結論から言うとできます。
契約しているプロバイダのページに直接アクセスします。
例えばヤフーさんの場合ならヤフーのHPからメールログインページにてパスワードなど入力。
hotmailであればmsnのホームページアドレスからログインという具合です。

いずれの場合も、契約しているプロバイダさんのページから
直接チェックしにいけば見ることは出来ると思います。

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

QFMV@メールの破損ファイルについて

WinXPでFMVの@メールを使用しています。
受信箱のフォルダの最適化をしたところファイルが破損して、@メール自体開けなくなりました。とりあえず、データだけ取り出して@メールを再インストールしましたが、かなり大事なデータが入っていたので修復か破損していないデータだけ取り出すことはできないでしょうか?バックアップを取っていなかったので困っています。どなたかよいアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

@メールっていうのを使ってないのですが
エクスプローラーでメールのデータを格納したフォルダ
を一旦別の所に移して 再インストールして
インポートはできないのかな?

そもそも受信箱の最適化で そのフォルダのデータが
破損したなら 無理かもしれませんが
後は一旦削除したデータも復活させるソフトを
購入してみるかですが 可能性は低いかもしれません

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q富士通パソコン付属のメーラー@メールについて

宜しくお願い致します。最近Gメールアドレスを取得しましたのでPOPで使いたいと思いました。

通常はアウトルックエクスプレスを使って何ら問題がなく快適に使用しています。

パソコンを見直したら元々富士通独自のメーラーが有る事に気づき早速使いたくなりました。(バージョンは3.7d)

ヤフーメールは簡単に設定出来たのですが@メールでGメールはどこをどう設定しても送受信できません。

アウトルックエクスプレスには簡単にGメールを設定出来たのですが

富士通@メールはどうにも、こうにも設定が上手くいかず送受信できません。

試しに他のメーラーのサンダーバードで設定してみたら全く問題なく設定で来ました。

富士通独自の@メールはデザインが気に入っているので何とか使いたいと思っています。

抽象的な質問で答えるのに苦慮すると思いまが結論だけで良いですので

富士通@メールをお使いの皆様、宜しくお願い致します。

富士通@メールでGメールは送受信できるか?どうか?回答お願い致します。

ついでに出来るのでしたら設定時のポイントを教えて頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します。最近Gメールアドレスを取得しましたのでPOPで使いたいと思いました。

通常はアウトルックエクスプレスを使って何ら問題がなく快適に使用しています。

パソコンを見直したら元々富士通独自のメーラーが有る事に気づき早速使いたくなりました。(バージョンは3.7d)

ヤフーメールは簡単に設定出来たのですが@メールでGメールはどこをどう設定しても送受信できません。

アウトルックエクスプレスには簡単にGメールを設定出来たのですが

富士通@メールはどうにも、こう...続きを読む

Aベストアンサー

Azby Club Q&A naviで@メール設定をキーワードに、Gメールの設定方法を検索したけど見当たらないので使えるか確認できませんでした、ユーザー登録番号・パスワードを記入して富士通に問い合わせてみたらいかがですか。

一般論ですがサーバー設定は問題ないですか。
POP3サーバーの設定
受信サーバー(POP3):pop.gmail.com
送信サーバー(SMTP):smtp.gmail.com

サーバーのポート番号
送信ポート:465
受信ポート:995
このサーバーはSSLが必要。

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/searchqalist.jsp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報