プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に彼女が誕生日です。

リングをプレゼントしようと検討中ですが、カルティエとティファニーで迷っています。

候補

カルティエ
http://www.cartier.jp/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A …

ティファニー
http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?from …

彼女は次24歳で夜の仕事をしています。
1年後に結婚する話しも出ていて「婚約指輪までの指輪」という意味合いも込めたいと思っています。

好みが前提なのは承知ですが、
(1)ブランド的にはどちらが人気?上?
(2)カルティエのデザインは廃れていないか?(バブルの頃に流行ったと聞いたので)
(3)中指に2mm幅のPGのリングをしていてそれとの相性はどうか?

補足が必要であればおっしゃって下さい。
宜しくお願いします。

「誕生日にティファニーとカルティエならどっ」の質問画像

A 回答 (6件)

カルティエの3連リング、30代からしたら「懐かしい~!」って感じですね。


10年ほど前に流行ってましたから、、、
なので「古い」という印象がありますが、20代女性からしたら新鮮なのかな、、、

ブランドとしては、普通の20代前半女性ならティファニーかもしれませんが、
夜のお仕事の女性ならカルティエかな。
あくまでも2ブランドから選ぶなら、の話です。
それ以外のブランドの選択肢はないのですか?
ヴァンクリーフ&アーペルとか、ハリー・ウィンストンも最近若い女性に人気ですよ。

この回答への補足

御回答ありがとうございました。

やはり古いという印象がお有りですか・・・

それ以外のブランドの選択肢が無い訳ではありません。

4℃、ヴァンドーム青山、ツツミ、スタージュエリー、アーカー等色々見ています。

もちろんヴァンクリーフ、ハリーウインストンも見ましたが、今回は予算の関係で断念しました。

予算はちなみにMAX10万円です。

補足日時:2011/06/09 16:11
    • good
    • 2

カルティエの3連は


40代が見ても、50代が見ても
「懐かしい~!!」
ですよ、、
    • good
    • 2

こんにちは



一般的にですよ

20代ならティファニー
30代からならカルティエだと思いますが
雰囲気って重要なので50代でもティファニーが似合う方もいらっしゃいます
もちろんプラチナ素材とかですけどね

(3)するなら小指リングかひとさし指ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

やっぱり20代でカルティエは無いですかねー。

(3)のご意見、参考になりました。

有難う御座います。

お礼日時:2011/06/09 17:37

Cartierのほうが高級感があるかんじですね。


Tiffanyは高校生カップルなんかもやりとりしているから、
大人っぽくいきたければCartierがいいかと思います。
廃れては居ないと思いますよ~
でも彼女さんにきいてみるのがいちばんいいかも?
相性についてはよくわかんないです。。。
    • good
    • 0

そんなに安い買い物ではないのなら、彼女を連れて選んで


もらった方がいいかもよ。
サプライズはなくなるけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。

サプライズを期待されてまして、かつ選んだ物を着けたいと言ってくれるので伺いました。

カルティエのデザイン的廃れが無いのであればいいなと思っていたので、
第3者の方々の御意見も伺いたく質問させて頂きました!

お礼日時:2011/06/09 10:18

こんにちは^^ 指輪ですかぁ~ ステキですね~



カルティエは 往年の三連リングが有名ですが 昨今はイマイチじゃないでしょうか
あと カルティエのHPのみ表記で購入予定のリングがわかりませんでしたよ^^

ティファニーは指輪は拝見できました。

2連リングですね~

個人的にはブルガリもいいですが やはり カルティエが^^いいですね

失礼しました。

この回答への補足

早速の御回答有難う御座いました。

失礼しました。
カルティエはトリニティXSです。

http://www.cartier.jp/?#7bd21dff-850a-4674-b4a2- …

補足日時:2011/06/09 10:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!