只今OA中の田中麗奈さんが出演しているライオン「植物物語」のCMソングのタイトルとアーティスト名をご存知の方がおられましたら教えて下さい。とてもいい感じなので是非知りたいです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

CMオリジナル曲のようです。

CDも出ていないものと思われます。
ライオンのホームページでも調べましたが、曲については「空欄」でした(泣)

参考URL:http://www.lion.co.jp/new/sectop/index01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり・・・そうでしたか。でも、それが分かっただけでも少しスッキリしました。あとはライオンさんにCD化して頂くしかないようですね。お答え頂いてどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 12:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q田中麗奈のiアプリのCM

 田中麗奈が男の子に
 「アプリのお姉さん」といわれるCM(海のシーン)
 のバックで流れている音楽に使われている楽器は何なのでしょうか。
 イメージは南の国の楽器のような、、、???
 高めの音で、叩いて出す音のような気がします。
 なんだかこの音を聴くと落ち着くのでぜひ知りたいです。
 わかりにくい説明でゴメンナサイッ

Aベストアンサー

ドコモ九州のページでCMを見てきました。#1の方がおっしゃるようにトリニダード・トバゴのスティール・ドラムです。検索すればたくさん出てきますよ。とりあえず音が聞けるページをあげておきます。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1002877546/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=BEST+OF+STEEL+DRUMS+%5C+VA

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q田中麗奈のCMのiアプリ

田中麗奈のDOCOMOのCMのiアプリで、
時計に天気が出ているやつは
どこのサイトからダウンロードできるのでしょうか?
知っていたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

いやね、ドコモは各地で起用するタレントが違うのですよ。地元出身のタレントを起用するケースが多いみたいですね。↓の中にそのCMありますか?

参考URL:http://www.docomokyusyu.co.jp/docomo2/graphics/

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

QヨーグルトのCMで田中麗奈なんて言ってるの?

アロエヨーグルトのCMで、
彼氏と思われる男性が腹筋しています。その中で、

田中:何してるの?
彼:夏に向けて体鍛えてるの。お前は何してるの?
田中:私はさ~○○○~だから。

みたいな会話をしていると思います。
その○○○の部分が何と言っているのか分かりません。
お分かりになられる方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

#4で回答した者です。

アロエヨーグルトのサイトでCMをじっくり見たところ、
私はさあ、あとでやるタイプだからさ・・・

の「あとで」と「アロエ」をひっかけて、わざと曖昧に聞こえるように

私はさあ、アロエやるタイプだからさ・・・
と言っているように聞こえました。(考えすぎかも)

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q田中みさこさんが出演しているウェラのCMの曲は?

田中みさこさんが出演しているウェラのCMの曲で、ビージーズが
歌っている曲名が知りたいのですが...。

どなたかご存知の方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「愛はきらめきの中に」です。
英語名「How Deep Is Your Love」です。
ジョン・トラボルタがブレイクした映画、
「サダデーナイトフィーバー」の挿入歌でした。
素敵なバラードですよね!!

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Q田中美佐子さんが出演しているWELLAのCMの曲について

田中美佐子さんが出演しているWELLAのトリートメントかなんかのCMで使われている曲をどなたかご存知ありませんか?
CM冒頭で「口紅の色ほど気にしていますか?」みたいな文句が流れるやつです
どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

ビージーズ(Bee Gees)の「愛はきらめきの中に(How Deep Is Your Love )」だったと思います。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1014684902/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BEE+GEES/itemid=1460777


人気Q&Aランキング