アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殆ど偶然に、ラッセル・クローの代表作を幾つか観ました。「グラディエーター」、「アパルーサの決闘」、「ビューティフル・マインド」、「ロビン・フッド」。

しかし、彼の魅力、人気の理由がわかりません。特にハンサムという訳ではなし、背丈も普通か少し低いくらいだし、演技も特にうまいという訳ではないし・・・。

一映画ファン(自分のことです)に対し、彼の俳優としての魅力を教えてください。

A 回答 (3件)

彼の出世作の「LAコンフィデンシャル」という映画のちょっと前に、

タランティーノの「レザボア・ドッグス」というのがありましたよね。

あの中でミスターブロンドを演じたマイケル・マドセンっていう人がいました。
この人ですhttp://www.wanghutner.com/picture_of_michael_mad …
私が注目したのは太めマッチョな狂人タイプっていう新しい分野の俳優さんだという所でした。
レザボアの後、「LAコンフィデンシャル」の方がより大きな話題を呼んだ為にラッセル・クローにお株を乗っ取られてしまって、以降ずっとクローばかりが人気という事だと思います。
金髪マッチョの静かな躁鬱病っていうんでしょうか、
薄いブルーの瞳が冷酷そうで三白眼ぎみなのでサイコな役も似合えば、がっしりした逞しい体に垂れ目を生かしてハートフルな演技も出来ますしね。

もし「アパルーサの決闘」の決闘を見て嫌いでなければ、是非「3時10分、決断のとき」の方も見て下さい。
わたしはあれを見て、案外クリント・イーストウッドみたいな大物になるんじゃないかと思いました。
「シンデレラマン」でも質実剛健ないい演技をしています。

>特にハンサムという訳ではなし、背丈も普通か少し低いくらいだし、
これを別の言い方でいうと「アクがない」といえませんでしょうか。
つまり使い勝手がいいんですね。
コリン・ファース、ケビン・スペーシー、リーアム・ニーソン、最近だとスティーブ・カレル、
あくのない普通人タイプの俳優の需要が伸びてます。

後、最近の映画の傾向としてマッチョな男性が男の弱さを吐露したり男の女々しさをさらけ出すと女性にウケるという愚かな傾向がもう嫌なくらい何年も何年もしつこく続いてますが、彼の場合それが不快にならない、っていう不思議な美点?もあると思います(案外、中身はすかすかなんでしょうか、よくわかりませんw)。
    • 0
この回答へのお礼

・・・よく考えたら、「アパルーサの決闘」にはクロウは出ていませんでしたね。見たのは「3時10分、決断のとき」でした。同じ西部劇でしたので、勘違いしてしまいました。(恥)

映画などでは、男の強さより男の弱さに共感する者です。

表情とか喋り方が好きです。

演技下手ですか?訛りがおかしかったりするときはありますね。
ハンサムとは言えませんが、野性味や渋味があってカッコイイです。グラディエーターのマキシマスはよかったです。ロビン・フッドは太ってたしイマイチでした。

俳優としてではないですが、3度の飯よりケンカ好きと揶揄される粗暴さも好きです。友達にはなりたくないですがね。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

演技に関しては、いつも眉毛の間に皺を寄せた表情しか思い浮かばないので、そう感じていますが、本当のところはわかりません。

小生も嫌いという訳ではないのですが、あれくらいの俳優ならたくさんいるだろうにという気がしたもので・・・。

たけしが凶暴のイメージで人気があるのと似てたりして^^;

かなり短気でトラブルも多いようですが、私は彼の主演作品には好きな作品が結構あります。

色々な賞にノミネート、受賞はしているようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83% …

ハンサムかは好みですし美男美女とは言えないスターは多いでしょ
味のある表情はしていると思います。

ジェイソン・ステイサムは
身長 175.2cm
頭は薄く、そこらに居そうな顔ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

質問がはっきりしなかったようでもうしわけありません。「あなたにとって、ラッセルクロウの魅力はなんですか?」と読み替えてください。つまり、彼に魅力を感じるかたからの個人的感想が聞きたいのです。これから回答下さる予定の方がいたら、よろしくお願いします。

(質問って結構難しいです。クロウします^^;)