プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池袋東口高速バス室堂直通と言うのを探していますが見つかりません
新宿からならあるようですが、池袋からのは無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

富山側から回り込んで立山有料道路を走るバスですよね。



池袋からはないですね。アルピコ(松本電鉄系)のバスですから、新宿は準地元のような場所ですが、池袋には拠点がないのかも知れません。

池袋~新宿くらい、4駅なんだから移動すれば好いだけだと思いますが

間違った回答が出ていますが、立山有料道路経由で貸し切り観光バスと路線バス等は室堂まで入れます。大型のバスだと通行料が一台5万(往復なのか片道料金なのかは不明)掛かりますが
http://www4.ocn.ne.jp/~tym-rpc/tateyama/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池袋発のバスがあるというブログを見かけたので探していました
現在はやはり新宿しかないのですね
どうもありがとうございました

お礼日時:2011/06/15 08:26

新宿に限らず、どこの出発でも室堂まで直通というのはありません。



長野側は扇沢、富山側は富山地鉄立山駅までで、その間の区間は全て『立山黒部貫光(トンネル区間が多いため一般的な『観光』の字をあえて使わない)』という関西電力のグループ会社の輸送機関しか走れません。あとは区間内の各拠点へ食糧や観光グッズを運搬する資材車のみ。これも許可証を取った車両のみです。

チケットを扇沢や立山から乗り換えて室堂までの区間を含めて販売するというだけならあります。

下記のサイトもご参考に。

参考URL:http://www.alpen-route.com/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!