アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数人でカラオケに行きます。
6分以上の曲を歌うことは、場の空気を読んでいないでしょうか?

曲:花になれ(flumpool)

A 回答 (4件)

6分だとたいして長くないような気がします。


最初は「6分長っ!」と思ったのですが「長い曲」で検索してみたところ
私が歌ったことのある歌B’ZのALONEが6分21秒でした。
意外に6分曲って歌われていると思います。
たしかに最終部がくどい曲です。
長い曲ですと最終部がくどいとちょっと鬱陶しいです。
古い歌ですが大事MANブラザーズバンド「それが大事」の最終部は
くどすぎて笑いすらおきる迷曲です。
    • good
    • 0

ん~、一緒に行った人との関係もありますよね。


まだ、親しくなり立てでしたら、カラオケが始まったばかりで、長い曲は遠慮した方が
良いかもしれませんね。ただ、みんなが何回か歌って場の雰囲気が盛り上がって来たりすれば
別に6分の曲を歌ってもいいんじゃないですかね?
みんなも6分間、ベタであなたの歌を聴いてないと思いますし・・・

花になれ(flumpool)は、ぼくも好きです。ぜひ、歌ってください。
laboだったら4分くらいなので、短いですよ。laboも好きです。
    • good
    • 0

そういう事はないと思いますよ。

私の知ってる人に、台詞入りの演歌の長いのを歌う人がいます。台詞ありと台詞なしがありますが、本人も場をみながらどちらかを選んでいます。
    • good
    • 0

場の空気より、自分優先になっていると私も思います。


でも、歌いたい曲を歌えば良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!