グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

女性でワーホリなどでオーストラリアに行ったことのある方に聞きたいです!
もしくは海外に長期滞在したことのある方でも結構です。
バカげた質問ですが是非お願いします!!

■オーストラリア滞在中(ワーホリ)、日本人男性にナンパなどされたことありますか?
やはり日本と同様、無視したりウザイでしょうか?

■海外長期滞在中・ワーホリ中は、日本人の男に興味は全然ないでしょうか?
自分の勝手なイメージですが、やはり現地の外人の方達が日本人女性にモテそうな気がします。

知人の話やネットを見ると、ワーホリ中に出会って付き合ったなどや、
海外で出会って結婚までしたとゆう話をよく聞きます!!

本当にそんなことがあるのでしょうか?
映画やドラマみたいな話だな・・と思いました!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

>女性でワーホリなどでオーストラリアに行ったことのある方に聞きたいです!
もしくは海外に長期滞在したことのある方でも結構です。

ワーホリでオーストラリアに行ったことはありませんが、海外には長期滞在中です。

>■オーストラリア滞在中(ワーホリ)、日本人男性にナンパなどされたことありますか?
やはり日本と同様、無視したりウザイでしょうか?

ワーホリでもオーストラリアでもありませんが、日本人男性にナンパとかされると普通は憂っとおしいし警戒をすると思います。

>■海外長期滞在中・ワーホリ中は、日本人の男に興味は全然ないでしょうか?
自分の勝手なイメージですが、やはり現地の外人の方達が日本人女性にモテそうな気がします。

中には出会いを目的にとか、ただ遊びに行く人もいると思いますが、きちんとした目的を持って行く人も多いと思います。中には日本に彼を残して1年間の勉強、経験を目的に行く人もいます。そんな人にはとても迷惑だと思います。もちろんみながそうではないので、偏見を持って聞かないでほしいのですが、中には外国人と付き合いたい、結婚したいとやってくる人もいるようです。簡単に身体の関係を持って病気を移されたり、妊娠したり。妊娠すれば結婚できるのは日本くらいのもので、相手がただの遊びだった場合には結婚なんて簡単にはできません。誰にも相談できずに行き着くところまでいった人もいるようです。中には結婚して子どもを産んで、幸せなはずの結婚生活も長く続かず離婚するカップルも多いです。もちろん出会うべくして出会っての結婚では幸せな結婚生活を送っている人もたくさんいます。ただ、日本人男性が日本人女性と結婚目的で行き、ナンパするというのは相当気持ち悪がられると思います。日本人男性に興味があるかないかは、仲間として、友だちとして同じ日本語で楽しく遊ぶ分にはいいと思います。そういった意味では「興味ない」ないと思いますが、現地で日本人男性の彼を作ろうと思って行く日本人女性はあまりいないと思います。

>知人の話やネットを見ると、ワーホリ中に出会って付き合ったなどや、
海外で出会って結婚までしたとゆう話をよく聞きます!!

その知人に聞いてみたらいかがですか?いなくはないと思いますが、私はあまり聞きません。ちなみに海外在住7年目です。海外で出会って結婚するケースとしては日本人同士のワーホリとかではなく、現地人や他国から来ている外国人、たまたま日本人同士同じ目的があった、同じ専攻で同じクラスだったなどだと思います。ちなみに私は語学学校に通っているときに近所で出会ったカナダ人と結婚しました。出会いを求めて来たわけではありませんし、もしそうなら相手もそういったのって見抜けるものです。

>本当にそんなことがあるのでしょうか?

なくはないでしょうが、やはりワーホリって本来は行く国の文化や言語を学び、その国の人と交流をすることが目的ですよね。1年間暮らすためには資金も必要、だから働くことも許され、その稼いだお金で観光などをする。ナンパして夜飲み歩いて、、、ちょっと違う気がします。祖国から抜け出して、1年間の非現実的な暮らしを送ることはできますが、それが当たり前になってしまったら、帰国後の現実の生活が辛いだけだと思います。

女性から見て、ナンパをしに来たような男性は信じられませんし、魅了がありません。その国の何かを学びに来て必死な姿、頑張って働いている姿を見れば素敵だな!とか思うでしょうが、そういった建設的な目標も目的もなければ、それまでの人生も、これからの人生も輝きが見いだせません。

他に一生懸命に学ぶことや働くことがあって、趣味もあって、その中でたまたま出会ったこと価値観が似ている、自然に付き合うようになるってことはあると思いますよ。

ですから、女性と出会うためにではなく、もう少し将来のためになる何か目的を設定して行かれてはいかがですか?輝いている質問者さんなら、出会いもあると思いますし、そういった自然の出会いならいいんじゃないでしょうか?

英語を学ぶ。
オーストラリアで経営を学ぶ。
ひたすらアスリートになる。

何でもいいと思います。自分の好きなこと、やってみたいことを計画してみてください。

そうでなければ、例え女の子と出会っても、二人とも無趣味、または趣味が全く合わない。続きますかね?
    • 0

前回のご質問でも回答した者です(^_^)。

> ■オーストラリア滞在中(ワーホリ)、日本人男性にナンパ
> などされたことありますか?
> やはり日本と同様、無視したりウザイでしょうか?
私の場合はですが、見知らぬ男性にいきなり声をかけられたら、やはり警戒します。それに明らかに「彼女を探しに来ました!」なんて男性は、あまり好かれないと思います。いろんな女の子を口説いて仲間内で変な噂が立てば、女の子達から嫌われちゃいますよ。

語学学校やバイト先などで友達が沢山できるでしょうから、わざわざナンパする必要無いです。友達から仲良くなって、徐々にアプローチしていく方が良いと思います。
出会いを目的の一つにしてもかまわないですが、折角オーストラリアに行くんですから、そこでしか体験できないことにもいろいろチャレンジしてみて下さい。そういう体験を通して、自然と良い出会いがあると思います。

> ■海外長期滞在中・ワーホリ中は、日本人の男に興味は全然ないでしょ
> うか?
> 自分の勝手なイメージですが、やはり現地の外人の方達が日本人女性に
> モテそうな気がします。
語学力の向上や交流の為に、男女問わず現地の人と仲良くなりたいと思う人は多いでしょうが、彼氏目的ではありません。
文化の違いを体感して「やっぱり日本人同士が良い」と思う人もいるし、日本人グループにいて外国人と交流できない人もいるし、日本に彼氏がいる人や、現地で出会った日本人以外とお付き合いする女性や、中には「絶対外国人と結婚したい!」というような子も稀にいます。人それぞれです。

でもワーホリや留学先で出会って、日本人同士で結婚することは珍しくはありません。
いろんな経験を共有することで、より絆が深まるのかもしれません。
    • 0