グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

女性でワーホリなどでオーストラリアに行ったことのある方に聞きたいです!
もしくは海外に長期滞在したことのある方でも結構です。
バカげた質問ですが是非お願いします!!

■オーストラリア滞在中(ワーホリ)、日本人男性にナンパなどされたことありますか?
やはり日本と同様、無視したりウザイでしょうか?

■海外長期滞在中・ワーホリ中は、日本人の男に興味は全然ないでしょうか?
自分の勝手なイメージですが、やはり現地の外人の方達が日本人女性にモテそうな気がします。


知人の話やネットを見ると、ワーホリ中に出会って付き合ったなどや、
海外で出会って結婚までしたとゆう話をよく聞きます!!

本当にそんなことがあるのでしょうか?
映画やドラマみたいな話だな・・と思いました!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



>女性でワーホリなどでオーストラリアに行ったことのある方に聞きたいです!
もしくは海外に長期滞在したことのある方でも結構です。

ワーホリでオーストラリアに行ったことはありませんが、海外には長期滞在中です。

>■オーストラリア滞在中(ワーホリ)、日本人男性にナンパなどされたことありますか?
やはり日本と同様、無視したりウザイでしょうか?

ワーホリでもオーストラリアでもありませんが、日本人男性にナンパとかされると普通は憂っとおしいし警戒をすると思います。

>■海外長期滞在中・ワーホリ中は、日本人の男に興味は全然ないでしょうか?
自分の勝手なイメージですが、やはり現地の外人の方達が日本人女性にモテそうな気がします。

中には出会いを目的にとか、ただ遊びに行く人もいると思いますが、きちんとした目的を持って行く人も多いと思います。中には日本に彼を残して1年間の勉強、経験を目的に行く人もいます。そんな人にはとても迷惑だと思います。もちろんみながそうではないので、偏見を持って聞かないでほしいのですが、中には外国人と付き合いたい、結婚したいとやってくる人もいるようです。簡単に身体の関係を持って病気を移されたり、妊娠したり。妊娠すれば結婚できるのは日本くらいのもので、相手がただの遊びだった場合には結婚なんて簡単にはできません。誰にも相談できずに行き着くところまでいった人もいるようです。中には結婚して子どもを産んで、幸せなはずの結婚生活も長く続かず離婚するカップルも多いです。もちろん出会うべくして出会っての結婚では幸せな結婚生活を送っている人もたくさんいます。ただ、日本人男性が日本人女性と結婚目的で行き、ナンパするというのは相当気持ち悪がられると思います。日本人男性に興味があるかないかは、仲間として、友だちとして同じ日本語で楽しく遊ぶ分にはいいと思います。そういった意味では「興味ない」ないと思いますが、現地で日本人男性の彼を作ろうと思って行く日本人女性はあまりいないと思います。


>知人の話やネットを見ると、ワーホリ中に出会って付き合ったなどや、
海外で出会って結婚までしたとゆう話をよく聞きます!!

その知人に聞いてみたらいかがですか?いなくはないと思いますが、私はあまり聞きません。ちなみに海外在住7年目です。海外で出会って結婚するケースとしては日本人同士のワーホリとかではなく、現地人や他国から来ている外国人、たまたま日本人同士同じ目的があった、同じ専攻で同じクラスだったなどだと思います。ちなみに私は語学学校に通っているときに近所で出会ったカナダ人と結婚しました。出会いを求めて来たわけではありませんし、もしそうなら相手もそういったのって見抜けるものです。

>本当にそんなことがあるのでしょうか?

なくはないでしょうが、やはりワーホリって本来は行く国の文化や言語を学び、その国の人と交流をすることが目的ですよね。1年間暮らすためには資金も必要、だから働くことも許され、その稼いだお金で観光などをする。ナンパして夜飲み歩いて、、、ちょっと違う気がします。祖国から抜け出して、1年間の非現実的な暮らしを送ることはできますが、それが当たり前になってしまったら、帰国後の現実の生活が辛いだけだと思います。

女性から見て、ナンパをしに来たような男性は信じられませんし、魅了がありません。その国の何かを学びに来て必死な姿、頑張って働いている姿を見れば素敵だな!とか思うでしょうが、そういった建設的な目標も目的もなければ、それまでの人生も、これからの人生も輝きが見いだせません。

他に一生懸命に学ぶことや働くことがあって、趣味もあって、その中でたまたま出会ったこと価値観が似ている、自然に付き合うようになるってことはあると思いますよ。

ですから、女性と出会うためにではなく、もう少し将来のためになる何か目的を設定して行かれてはいかがですか?輝いている質問者さんなら、出会いもあると思いますし、そういった自然の出会いならいいんじゃないでしょうか?

英語を学ぶ。
オーストラリアで経営を学ぶ。
ひたすらアスリートになる。

何でもいいと思います。自分の好きなこと、やってみたいことを計画してみてください。

そうでなければ、例え女の子と出会っても、二人とも無趣味、または趣味が全く合わない。続きますかね?
    • good
    • 0

前回のご質問でも回答した者です(^_^)。



> ■オーストラリア滞在中(ワーホリ)、日本人男性にナンパ
> などされたことありますか?
> やはり日本と同様、無視したりウザイでしょうか?
私の場合はですが、見知らぬ男性にいきなり声をかけられたら、やはり警戒します。それに明らかに「彼女を探しに来ました!」なんて男性は、あまり好かれないと思います。いろんな女の子を口説いて仲間内で変な噂が立てば、女の子達から嫌われちゃいますよ。

語学学校やバイト先などで友達が沢山できるでしょうから、わざわざナンパする必要無いです。友達から仲良くなって、徐々にアプローチしていく方が良いと思います。
出会いを目的の一つにしてもかまわないですが、折角オーストラリアに行くんですから、そこでしか体験できないことにもいろいろチャレンジしてみて下さい。そういう体験を通して、自然と良い出会いがあると思います。


> ■海外長期滞在中・ワーホリ中は、日本人の男に興味は全然ないでしょ
> うか?
> 自分の勝手なイメージですが、やはり現地の外人の方達が日本人女性に
> モテそうな気がします。
語学力の向上や交流の為に、男女問わず現地の人と仲良くなりたいと思う人は多いでしょうが、彼氏目的ではありません。
文化の違いを体感して「やっぱり日本人同士が良い」と思う人もいるし、日本人グループにいて外国人と交流できない人もいるし、日本に彼氏がいる人や、現地で出会った日本人以外とお付き合いする女性や、中には「絶対外国人と結婚したい!」というような子も稀にいます。人それぞれです。

でもワーホリや留学先で出会って、日本人同士で結婚することは珍しくはありません。
いろんな経験を共有することで、より絆が深まるのかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケアンズのナイトライフについて

6月にケアンズに行くのですが、ネットで検索しても、
夜遊び情報がほとんどありません。
詳しい方がいらっしゃったら、と思い質問します。

ケアンズで流行ってるナイトクラブってありますか?
一昨年ケアンズに行った時、ギリガンズのナイトクラブの前を通りかかりましたが、なんとなく入りそびれました。外から丸見えなところがチープな感じがして。入れば面白かったのでしょうか?
去年はラスベガスのTAOナイトクラブや、トップレスバーにいって遊びました(ちなみにカップルです)。なので、カップルで行っても浮かないストリップバーの様なところもあれば知りたいです。ちょっとおしゃれして行けるようなナイトクラブがあったら理想ですが(もちろんラスベガスほどは望んでません。あそこは特別ですから)、もっとカジュアルな感じでも、ここ、面白いよ!という所をご存知でしたらどうか教えて下さい!

Aベストアンサー

Wool Shed  ウールシードというクラブ。シールズ通りにありシティープレイスからすぐ近くにあります。(バックパッカーばっかりかも。)ヨーロッパの人が多いかもしれない。入場するのにいくらか払わなければならないです。日本女性はちょっと絡まれやすいかも。

あと、スペンス通りとレイク通りのコーナー2階にあるクラブ。ここも入場の時にいくらか払わなければならないですが。地元の若い人が多いかも。

ギリガンズは音楽がちょっと...。

あとシティープレイスからケアンズセントラル方面へ10メーター位の左手にアイリッシュバー(名前が思い出せません)もあります。ここはクラブというよりバーみたいな感じ。地元の人が多い。

カバーガールズ Cover Girls レイク通りのウールワース前。

ラスベガスに行ったことがないのでなんとも言えませんが、あまり期待せずに行ってみて下さい。

QOLです。会社を退職してワーキングホリデーを予定しています。

皆さんこんにちは。私の友人の相談なんですが、宜しくお願いします。
彼女は私の同期で、現在入社三年目です。今年の夏~10月ごろからオーストラリアへ一年間、ワーキングホリデーへ行きます。
彼女がワーホリを決めた理由は、このままずっと今の仕事をしていくことに疑問を感じた、語学力アップ、色々な経験をして視野を広めたり、自分を成長させたいから・・・等です。
先日上司に打ち明けたのですが、説得(会社へ残ることに)されている状態です。

現在、一応大手企業にいます。お給料はいいとは言えないのですが、確かに安定もあるし、福利厚生もしっかりとしています。人間関係も良い方だと思います。男性中心の企業ではあると思いますが。
上司が言うには、せっかく大企業にいるのに一度やめてしまうと次が難しい。これから色々なことやらせてあげようと思っていたのに勿体無い、という事です。
それはもっともな意見だと思います。
確かにここでもう少し頑張ればキャリアもつくし、お給料も少しはあがるだろうし安定もあります。
友人も、帰国後の就職について心配はしていますが、それよりも行きたいという気持ちの方が上回っているようです。
一度きりの人生、自分で決めたいものです。

そこで、同じように会社を説得して退職し、留学を果たした方いらっしゃいますでしょうか。
どのように言えば会社は納得してくれたでしょうか。

実は友人のこととはいえ、私も来年の今頃までにはワーキングホリデーへ行く予定です。。まだ資金不足なので時期は未定ですが。

友人の為にも、自分の為にもアドバイス宜しくお願い致します。

皆さんこんにちは。私の友人の相談なんですが、宜しくお願いします。
彼女は私の同期で、現在入社三年目です。今年の夏~10月ごろからオーストラリアへ一年間、ワーキングホリデーへ行きます。
彼女がワーホリを決めた理由は、このままずっと今の仕事をしていくことに疑問を感じた、語学力アップ、色々な経験をして視野を広めたり、自分を成長させたいから・・・等です。
先日上司に打ち明けたのですが、説得(会社へ残ることに)されている状態です。

現在、一応大手企業にいます。お給料はいいとは言えな...続きを読む

Aベストアンサー

同じように、会社を辞めてワーホリへ行きました。

ワーホリは確かに、基本が「ホリデー」です。
でも、留学やインターンと違って、色々な事を選べる、「自分で組み立てられる海外経験」です。

帰ってからの再就職を心配するなら、選ばない方がいいかもしれません。

でも、ワーホリしたからマイナスとか、ワーホリはホリデーだから駄目とか、そういう会社も
確かにありますが、そうじゃない会社も世の中たくさんあります。
ワーホリ・語学留学・インターンに関わらず、1人で海外へ飛び出し生活したことを
買ってくれる会社もあるんですよ。
実際私はそれで帰国後働いていました。

ワーホリは語学留学やインターンに比べたら、明確にこれをしてきた、
これが目的でしたって言うのが難しいとは思います。
ボランティアして1年過ごすのもありだし、旅して1年過ごすのもありだからです。
それは周りから見れば、遊んできた、と思われても仕方ない部分です。

だけど、それで何も言えないようじゃ、結局本当に何のために行ってきたのか、
何を得てきたのか、分からないですよね、、
周りがどう見るにしても、向こうでの経験で自分が感じた事や、知った事や、
得てきた事を話せるなら、ワーホリだろうが、留学だろうが、変わらないと思います。

会社側が引き止める理由には、もちろん仕事の絡みもあるし、今まで一緒にやってきたという
寂しさも、心配する気持ちも、色々なものがあるんでしょう。
ワーホリに対して、良いイメージが無いだけかもしれません。後に来る人が、良い人かも分からないし・・。

私も最初はそうでしたが、自分の人生ですし、ワーホリがいいか悪いかなんて論議をしても
はじまりません。経験してみない事には、人づての話でしか考えられないんだし。

本当に行きたいという強い意志があるなら、自分からどんどん行動をして、現実の話として
自分自身にも、周りの人にも、示していくしかありません。

同じように、会社を辞めてワーホリへ行きました。

ワーホリは確かに、基本が「ホリデー」です。
でも、留学やインターンと違って、色々な事を選べる、「自分で組み立てられる海外経験」です。

帰ってからの再就職を心配するなら、選ばない方がいいかもしれません。

でも、ワーホリしたからマイナスとか、ワーホリはホリデーだから駄目とか、そういう会社も
確かにありますが、そうじゃない会社も世の中たくさんあります。
ワーホリ・語学留学・インターンに関わらず、1人で海外へ飛び出し生活したこと...続きを読む

Qワーホリや留学などで恋人と離れている間、浮気するか、またはしていたか

私は10代後半から20代前半まで、留学やワーホリで色々な国に住んでいました。その間にたくさん出会いと別れがあり、とてもいい経験をしたと思っています。

日本各地から来ているたくさんの人に出会いましたが、みなさん現地に恋人がいたり、結婚していたり、フリーだったり遠距離だったり様々でした。

その中で、日本に恋人を置いて来ている人たちで、浮気していない人を私は見たことがありません。日本にいるほうはどうかはわかりませんし、たまたま私の周りだけだったのかもしれません。
でも、外国に来ている方には、必ず現地に彼氏彼女(浮気相手、)がいました。浮気相手の人種は様々でしたが、日本人同士のパターンが一番多かったです。

1年離れていて帰国して結婚した方とかたくさんいらっしゃいます。でも、その離れている間、日本にいる恋人一筋だったって方、いるんでしょうか???

実際私も、海外にいた頃は、日本に彼女がいる男性と付き合っていました。

それが悪いことだとか言ってるわけではありませんし、自分のしたことを正当化しようともしていません。(肯定もしませんけど・・・)もちろん浮気の定義は人それぞれだと思います。

質問は、1年またはそれ以上国際レベルで離れていて、その間ずっと浮気していなかった人っていますか?
また、日本で待っていた側はどうでしたか?
海外で、日本にいる恋人一筋って人に出会ったことがなかったので、とっても気になっています。
体験談なども教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

私は10代後半から20代前半まで、留学やワーホリで色々な国に住んでいました。その間にたくさん出会いと別れがあり、とてもいい経験をしたと思っています。

日本各地から来ているたくさんの人に出会いましたが、みなさん現地に恋人がいたり、結婚していたり、フリーだったり遠距離だったり様々でした。

その中で、日本に恋人を置いて来ている人たちで、浮気していない人を私は見たことがありません。日本にいるほうはどうかはわかりませんし、たまたま私の周りだけだったのかもしれません。
でも、外国に...続きを読む

Aベストアンサー

社会人の29歳男です。
仕事の関係で数年アメリカ勤務(現在1年が過ぎました)です。。
学生や若い人と違うかも知れませんが、今のところ浮気をしてませんし、これから数年もするつもりもありません。
そりゃ、欲求不満だし、誘惑も多いですが、自分の意思を試されていると思っています。周りの先輩や、留学で来ている友人はばれないよって言いますけど、自分は誠実なんだというプライドの高さが邪魔して実行しようと思えません。

まぁ、学生と違って所得からお金にものを言わせることができるので、年1回長期帰国と数回中間点のハワイで会うようにしているのも大きい理由の気がしますが。

ということで、浮気はみんなするわけではないということです。

Q彼女に、ワーホリに行きたいと言われました。

先日、付き合って2年になる彼女が一年間オーストラリアの「ワーホリ」に行きたいと言われました。

いきさつ:
彼女とは結婚前提で交際をしており、来年から私は社会人として関西を出て東京で働く予定です。当然彼女も東京へ連れていき一緒に生活するということで共に考えていました。彼女は現在25歳、3年後には子供も欲しいと言っています。
どうやら最近仲良くしている友達がワーホリに行った人や、これから行こうとしている人だったらしく、話を聞いて刺激を受け、行きたいと思うようになったらしいです。行く目的は向こうで英語を話せるようになって友達を作りたい、人として強くなりたい!ということだそうです。これまで彼女は飲食関係の仕事しかしておらず、来年から他の仕事(IT)をしようと2人で話あってきました。そこで英語関係の仕事もいいかも!と思い始めたようです。

私の考え:
完全に反対です。

まず自分の気持ちとして、例え1年といえど離れたくないですし、そばに居て欲しいですし、元々すごく心配性なたちなので遠くはなれた海外に彼女を行かせることは絶対にしたくありません。
そして現実的な問題として
彼女は50万ほどの借金があり、貯金もほとんどありません。高卒で飲食で働いていたので英語も今から勉強し始めようとしているところです。
留学のように向こうで学校に通うのではなく、働きながら過ごすとは言っていますが、最低でも80万円ほどは用意しなければいけないそうです。(それでも向こうでギリギリの生活)向こうで働く場所が保証されてるわけでもありません。3年以内に1年間ワーホリ行って、結婚もして、子供も生みたい。。
2人で借金返して、お金も貯めて、結婚式も挙げて、幸せな家庭を気付こう!と言っていたのに。

私は断固反対すると彼女は「じゃあ私の行きたい気持ちはどうすればいいの?一年間くらい待ってよ」と言います。
こんなことがどうして考えられるのか理解に苦しみます。

どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。ワーホリに行かれた方、これから行く予定の方、行ったことも行く予定も無い方、どなたでも構いません。

意見を聞いたからといって
どうするのか、とかは分かりませんが、知り合いではなく他人である皆さんの客観的意見を聞きたいのです。

どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

先日、付き合って2年になる彼女が一年間オーストラリアの「ワーホリ」に行きたいと言われました。

いきさつ:
彼女とは結婚前提で交際をしており、来年から私は社会人として関西を出て東京で働く予定です。当然彼女も東京へ連れていき一緒に生活するということで共に考えていました。彼女は現在25歳、3年後には子供も欲しいと言っています。
どうやら最近仲良くしている友達がワーホリに行った人や、これから行こうとしている人だったらしく、話を聞いて刺激を受け、行きたいと思うようになったらしいです。行く目...続きを読む

Aベストアンサー

結婚して子供ができてから1年いなくなるというなら考えるべきだと思いますが、今すぐ行って帰ってくるなら別に…
私も、1年くらい待ってくれてもいいんじゃないかと思いました。

お金については結婚していない段階の今は彼女自身の問題なので、親から借りるとか何とか色々工面するアテがあるのだと思います。
ただ、結婚してからも借金が残るのが質問者さんとしては心配だ、というのであればそこはしっかり話し合っておくべきですね。

出産については(順調にいったとして)28歳くらいの予定。
それが1年延びても特に…
よっぽど、占いか何かで出生年にこだわりがあるというなら別ですが。

ただ、友人にワーホリ経験者がいるのですが、行く前と後とでは色々変わったように思います。
主に価値観とか…
質問者さんが心配するのは、本当はそういうことかもしれないですね。

Qワーホリ経験者の方、得た物、失った物、良い事、悪い事なんでも教えてください!

ワーホリ経験者の方、ワーホリに行かれて経験した事、得た事、失った事、良い事、悪い事、見えた事、考えた事、何でも良いので教えてください!(出来事以外でも物、人などでも構いません)
27歳、専門職の女性です。ワーホリ希望者ですが真剣に悩んでいます。(ワーホリの目的は、語学、文化、生活、旅、人とのふれあいを経験したいということです)
悩んでるのはワーホリに行くなら現在の仕事を辞めなければならないという事です。
ワーホリではさまざまなな経験をし、貴重な何かを得ると思います。(良いことも悪いことも含めて)
そのような経験が現在の自分にどのように生かされているのか知りたいのです。
仕事を辞めてまで行って得る物はあるのかぜひ聞きたいのです。
ワーホリに行った事によりその後の自分の人生がどのように変化したか教えてください。
年令的にも真剣に悩んでいます。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在オーストラリアでワーホリしてます。(20歳・女)

してます、とは書きましたけど、水曜日に帰国予定です。
私がオーストラリアに入国したのは4月。約4ヶ月前です。
帰国理由は「体調不良」。気候が私の体には合いませんでした。
今年のオーストラリアはすごく乾燥しているらしく、元々アトピー性皮膚炎に
悩まされていた私にしてみれば、良くない気候です。
体調、というか肌の調子が悪くなり、一時帰国ということになりました。
私はまた戻ってきたい、と考えていますが、どうなるかは分かりません。

私は専門学校を卒業して、そのままオーストラリアに来ました。
日本での社会経験はありません。私は中学の頃から、海外で生活してみたい、と
思っていました。ただそれだけの理由でワーホリに踏み切りました。
今となってはちょっと失敗だったかな、って思っています。
もっとちゃんとした理由、目的を持って来るべきだった、と。

得るものはたくさんあると思います。私はオーストラリアのケアンズという
都市しか知りませんが、やはり日本と違うことがたくさんあります。
日本の方がいいな、と思うこともあるし、こっちを見習うべきだ、と思うことも
あります。日本では知り合えないような人と知り合うこともできます。
日本での考え方を見直すことも多々ありました。

ワーホリ。何をやってもいい。何もやらなくてもいい。
自分の気持ち次第で1年間の過ごし方が変わると思います。
いろんなことを経験するためには自分で動くことが必要だと思っています。

私は1ヵ月半くらいですけど、保育園でボランティアをしていました。
これはすごくいい経験になったと思っています。
3週間やってたホームステイもよかったです。実際にこちらの方々の
生活習慣に合わせて生活をして、いろいろなことを学ぶことができました。

仕事のことですけど、こっちで見つけるのはなかなか難しいかも知れません。
日本での仕事を辞めてまで、ということ。私が日本で働いたことがないので
あまり詳しいことは知りませんけど、「ワーホリしてた」というのは
プラスに働くことは少ない、と聞きました。
ホリデーで遊んでたんだろ?って取る企業さんも多いらしいです。

27歳ということですが、行こうとされてるのは30歳まで年齢制限がある国ですよね?
まだ大丈夫ですよ。私がこっちで知り合った人は、26歳とかが一番多いと思います。
中には29歳の人もいますし・・・。

がんばってください!!
私もまたオーストラリアに戻ってこれるように体調を整えたいと思っています。
長くなってしまってすみません。

ワーホリネット、というサイトがあります。ここの掲示板も便利ですよ☆

参考URL:http://www.workingholiday-net.com/

現在オーストラリアでワーホリしてます。(20歳・女)

してます、とは書きましたけど、水曜日に帰国予定です。
私がオーストラリアに入国したのは4月。約4ヶ月前です。
帰国理由は「体調不良」。気候が私の体には合いませんでした。
今年のオーストラリアはすごく乾燥しているらしく、元々アトピー性皮膚炎に
悩まされていた私にしてみれば、良くない気候です。
体調、というか肌の調子が悪くなり、一時帰国ということになりました。
私はまた戻ってきたい、と考えていますが、どうなるかは分かりま...続きを読む

Q外国人が日本にワーホリで行くとしたら

私は今カナダに居ます、私の友人がすぐにでも日本へワーホリビザで行きたいと言っています。その場合、働き口はあるのでしょうか?彼は「どうせ英語学校で先生をやるのだろうか」と言っていますが、出来たら英語から離れたいんだと思います。彼はカナダでスノボーを教えていたのですが、そういう地方に行けばインストラクターみたいな仕事に就けたりするのでしょうか?日本語は少し話せますが、正直仕事が出来るほどではありません。日本人が海外にワーホリで行くのとは訳が違う気がして。私は日本でワーホリで来た外国人を見た事がないし、言葉が不十分な人を雇ってくれる、心の広い日本人が居るとも思えません。もし、ビザを入手してもその後がかなり不安なようなので、代わりにこちらで質問させていただきました。分かる方、ご回答お願致します。

Aベストアンサー

以前アルバイトしていたピアノバーでは、オーストラリアとニュージーランドからワーホリで来ていた女性がアルバイトしていました。

そのお店のマスターが(社)日本ワーキングホリデー協会という所にアルバイト募集の広告を出したのか、紹介してくれるように頼んだのかは不明ですが、きちんとした契約書(時給がいくらかなどが明記してありました)もありましたよ。
私の時給が1700円なのに言葉も喋れない、気も利かない外国人が2000円もらってるのがすごく悔しかった。
ま、余談ですが、、、。

下記サイトをご参考になさってください。

参考URL:http://www.jawhm.or.jp/jp/index.html

Qケアンズ 初一人旅(女)

来月ケアンズに一人旅をしようと考えています。
一人旅は初めてで海外にも1度グアムに行った事があるくらいです。
なので治安が安全で観光もできる場所を考えケアンズにしました。
今、英語を勉強していて、海外でどの程度通じることができるか、
また一人で何かやってみたいということで一人旅を考えました。
初めてで不慣れなこともありプリープランの航空+ホテルのパックにしようかと思っています。
もちろん、現地でツアーなどに参加予定です。
ただ、ホテルだと夜個室に入ってしまえば誰かと話す機会もなく、
やはりYHなどのほうがいいのかな、と迷ってしまいます。
(でも安全面が心配です。荷物の管理とか?)
もし何かアドバイス、体験談などがありましたら教えていただけますか?
また、お勧めのホテルやYHなどもありましたら教えて頂けると
助かります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

回答への返信、ありがとうございました。
Cairns Centralの荷物の保管に関して、私の知る限りに
なってしまいますが、もう少し詳しい情報をお伝えしますね☆

部屋には、個人個人のロッカーが備え付けられていて、
普通のサイズのバックパック(45~60)が,入れられる大きさです。
ロッカーに鍵を掛けられますが、この鍵は自分で用意しなければなりません。
(私は、鍵を掛けなかったのですが、旅行用品でよくある、
南京錠の小さいのでOKだったと思いますよ)

スーツケースか、キャリーバッグで行かれるようなら、
無理にロッカーに入れようとしなくても、きちんと口を閉めて
カギを掛ければ、まず問題ないですよ(^_^)
私は、オーストラリアを旅したときは、ほとんどが、
YHAでなく、バックパッカーズに宿泊したのですが、
ロッカーはこのYHAだけでした。
なので、いつも部屋に置き放しでした(^o^)

そのほかに、荷物はレセプションでも預かってくれます。
たとえば、泊りがけのツアー参加など、1度チェックアウトして、
再度宿泊するときに預かってくれます。
もし、ツアーなどで丸1日、外出する場合に、
どうしても心配なようなら、スーツケースも
レセプションに預けるのも方法ですよ。

貴重品ですが、レセプションで預かってもらう場合、
A4位の封筒を用意してくれるので、
そこにパスポートや財布などを入れて、封をします。
最初は無料ですが、2回目からは$0.5必要です。
モニターなどで監視されてる様なので、安全安心です。

私と同じ、心配性さんみたいなので、貴重品は徹底的に自己管理するか、
レセプションで管理してもらい、たとえ鍵をかけたスーツケースでも、
入れない方が、安心ですね☆
もし、クルーズなどに行く場合は「肌身離さず」には出来ないので、
預かってもらうのが1番良と思いますっ☆

部屋は、カードタイプの鍵ですよっ☆

きっと、沢山の人との出会いがあるとおもいます。
英語は、わからなかったら何度でも、聞きなおして、
通じるかなぁ~って心配はしなくて、大丈夫!
初めての1人旅、失敗や恥は次の旅の宝物ですよっ☆

回答への返信、ありがとうございました。
Cairns Centralの荷物の保管に関して、私の知る限りに
なってしまいますが、もう少し詳しい情報をお伝えしますね☆

部屋には、個人個人のロッカーが備え付けられていて、
普通のサイズのバックパック(45~60)が,入れられる大きさです。
ロッカーに鍵を掛けられますが、この鍵は自分で用意しなければなりません。
(私は、鍵を掛けなかったのですが、旅行用品でよくある、
南京錠の小さいのでOKだったと思いますよ)

スーツケースか、キャリーバッグで行かれ...続きを読む

Q留学(ワーホリ)中にうつになった方いますか?

留学(ワーホリ)中にうつになった方いますか?
私は仕事を辞めてワーホリで海外に来ました。海外に行けば人生が変わると思い、特に目標もなくやってきました。もう、きて3ヶ月が経ちます。最近は毎日学校から帰ってネットをするのが日課です。

「ワーホリを終えて日本に帰っても就職なんかない。」「ワーホリは履歴書に1年間の空白を作るだけだ。」「ワーホリに行ったってだけで白い眼をされる。」ネット上にあるこんな書き込みをみるたびにますます憂鬱になって行きます。

出発前は,「海外に行って人生が変わった。」「若い頃に海外に出たことで、他の人にはない広い視野が出来ました」
といった、留学にポジティブな情報しかみていなかったので、ワーホリ後に仕事がないということは考えもしませんでした。

現実的に語学だけ覚えて帰ってきても就職はないと聞きます。私には特に専門的な知識も技術もありません。なにかワーホリ中に語学以外でこんなことを学んできた。こんなことを真剣にやってきた。といった熱中できるものが欲しいです。

留学(ワーホリ)中にうつになった方で、こんなことに熱中したら人生が変わった。帰国後の自分に希望が持てたという方はいますか?どんなことをしてうつを乗り越えたのか教えてください。お願いします。

留学(ワーホリ)中にうつになった方いますか?
私は仕事を辞めてワーホリで海外に来ました。海外に行けば人生が変わると思い、特に目標もなくやってきました。もう、きて3ヶ月が経ちます。最近は毎日学校から帰ってネットをするのが日課です。

「ワーホリを終えて日本に帰っても就職なんかない。」「ワーホリは履歴書に1年間の空白を作るだけだ。」「ワーホリに行ったってだけで白い眼をされる。」ネット上にあるこんな書き込みをみるたびにますます憂鬱になって行きます。

出発前は,「海外に行って人生が変...続きを読む

Aベストアンサー

悩んで相談してるのに、「あなたには無理よ!」と切り捨てられても困りますよね。英語の学習目的なら学生ビザで大学入学してるでしょうから、ワーホリでできる事をしましょう。英語はおまけです。

自分の可能性を試すとか、日本でできない事をやる、若いからできる事をする、という方向で探してみましたか?

ホームステイした後、都市部に住んでレストランで働くだけだったら、外国生活を生かし切れていないようです。日本人同士で集まるのも、楽しいけど、可能性を自分で消している事になります。

英語学校は友達を作る、半分遊び場です。遊んでいたら、1年はあっと言う間です。ちょっとあせりましょうか。

どこの国かで、体験のアドバイスが変わると思いますが、まず、体を使うド田舎をおすすめします。自然があり、動物がいて、労働できて、現地の人の為になる事。ファームステイ(支払いの代わりに労働する)かフルーツピッキング、ボランティア、マラソンの参加、自転車の旅等。

このいずれも日本に帰国したら、毎日の生活に追われてできない事ばかり。

就職の心配するなら、帰国してから資格取る、と後回しにして、今は国外にいるんだから、何ができる?とできる事を考えましょう。

悩んで相談してるのに、「あなたには無理よ!」と切り捨てられても困りますよね。英語の学習目的なら学生ビザで大学入学してるでしょうから、ワーホリでできる事をしましょう。英語はおまけです。

自分の可能性を試すとか、日本でできない事をやる、若いからできる事をする、という方向で探してみましたか?

ホームステイした後、都市部に住んでレストランで働くだけだったら、外国生活を生かし切れていないようです。日本人同士で集まるのも、楽しいけど、可能性を自分で消している事になります。

英語学校は...続きを読む

Qオーストラリア人男性の恋愛観って?

恋愛のところに書こうかとも思ったのですが、よりオーストラリアやオーストラリア人を知る人に見てもらえそうなこちらに書きます。

------------------------------

私は今オーストラリアにいて、気になっているオーストラリア人男性がいます。
彼はイギリス人の両親を持つオーストラリア人で、元英語教師。今は自宅でWebデザインをしています。日本の文化やマンガが好きだそうで、年内に日本を旅行する予定だそうです。
彼は27歳か28歳で、私の年齢は言っていません。同い年くらいだと思われていると思います。

彼は私の英語の家庭教師兼友人で、週に1回彼の家に行って(お姉さん2人と同居で一人暮らしではありません)、英語を教えてもらったり、一緒にテレビゲームをしたり映画を見たりしています。いつも彼が食事をご馳走してくれるし、バイクで送迎してくれます。二人とも比較的大人しい性格ですが、時々冗談を言い合ったりして穏やかに過ごしています。



彼の家に行くのが何度目かの時、帰り際に「今日はもう遅いし風も冷たいから、泊まっていかない?」と言われました(夜のバイクは結構寒いです)。
彼はいつも親切にしてくれますが、それまで私に異性として好意があるような素振りは無かったので、びっくりしてしまい、「明日朝早くから学校だから泊まれないよ。お気遣いありがとう!」と、断ってしまいました。

その次に彼の家に言った時も、帰り際に「帰らないで欲しいんだ」と言われて断りました。
彼はそれ以上引き止めることはなく、そのままバイクで私の家まで送ってくれました。
そして家の前に着いた後、改まって真剣な様子で「I like you」と言われました。

私は「○○(彼)のことは尊敬してるし素晴らしい人だと思っているけど、友人としての"好き"なんだ。これからも友達として仲良くできたら良いんだけど…」と話しました。
彼はがっくりとうなだれた様子で帰っていきましたが、その後携帯メールで「本当にごめん。嫌な気持ちにしちゃったかな。あんなこと言わなければ良かったって落ち込んでる。これからも僕と友達でいたいと思ってくれれば良いんだけど…。もうこういうことは二度と言わないよ。」と送られてきました。



仲直り?し、告白の後も以前と同じように会っています。

「泊まっていかない?」と言われた時は、突然だったのでびっくりしたし、付き合ってもいないのに何を言うんだろうとか、「アジア人は軽いと思われているのかな」と思いましたが、告白以降、本当にそういうことは言わなくなりました。相変わらず丁寧に英語を教えてくれるし、会っていない時も、メールで質問に答えてくれたり、エッセイの添削をしてくれたりします。エッセイが書きあがるのが遅いと、起きて待っていてくれます。
また模試の結果がいまいちで落ち込んでいることを話すと、「そんなに落ち込まないで。僕が手伝うよ。君は頭の良い女性だから大丈夫。」と励ましてくれて、振られたにも関わらずとても優しいです。
でも別れ際の挨拶のハグがちょっと強く長くなったり、道路を渡るときに肩に軽く手を添えるようになったりと(渡り終わるとすぐ手を放す)、告白前とではちょっとした変化があります。


そして告白以降、徐々に彼の事が気になりだして、彼の事をもっと知りたいと思うようになりました。

でも、たまたまインターネットで彼が「僕はオーストラリア人男性です。英語を教えていた経験があります。英語を教えるので、日本語を教えて欲しい。日本人の友人が欲しい。」というようなことを書いているのを偶然見つけてしまいました。名前は書いていなかったので断定はできませんが、書いてある情報や文章の書き方が彼っぽいので、多分彼だろうと思います。多分、こういうのを見て連絡してくるのは、女性が多いと思います。(日本人留学生は、圧倒的に女性が多い)
私は彼に日本語をちゃんと教えていないので(最初は教える約束だったのですが)、本当に日本語を教えてくれる相手が必要なのかもしれませんが、なんだか焼きもちを焼いてしまいます。でも彼には何も言っていません。


彼の事をもっと知りたいけれど、彼は真剣に私の事を好きなのか、付き合ったところでどの程度真剣なお付き合いができるのか、もう気持ちを切り替えて他の女性を探しているのか、分からないので彼の事を好きになるのが怖いです。
どうしたら良いでしょうか。

恋愛のところに書こうかとも思ったのですが、よりオーストラリアやオーストラリア人を知る人に見てもらえそうなこちらに書きます。

------------------------------

私は今オーストラリアにいて、気になっているオーストラリア人男性がいます。
彼はイギリス人の両親を持つオーストラリア人で、元英語教師。今は自宅でWebデザインをしています。日本の文化やマンガが好きだそうで、年内に日本を旅行する予定だそうです。
彼は27歳か28歳で、私の年齢は言っていません。同い年くらいだと思われていると思います。...続きを読む

Aベストアンサー

若い男性であれば

彼のテリトリー(自宅)に入ってきて、彼が優位に立てる(英語は彼の方が優位)女性に対しては、よほどノーサンキューなタイプでなければ、しじゅう会っていれば興味(性的な意味も含めて)がわいて好きになるのが自然と思います。

たぶんあなたでなくても彼は I like you. と言ったかもしれません。

告白されて気になりだすのは当然と思いますが、好きになるのを押さえられるうちは押さえておいたほうが良いような気がします。

他の日本人女学生にとられたくないと言う心理から先に進むのは感心しませんね。彼と言う人間の本質を良く見てから進退をお決めくださいね。

Q外国人ウケ”しない”容姿

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐらい)
無事にホテルまで到着。

友達に言うと、驚かれました笑

ネイルが可愛いね、とかバッグが素敵とか、持ち物について誉められることはあるのですが
そこがまた、容姿は誉めるところがないからなのだな、と思ってしまいます。


外国人の方が多くいる街(六本木など)に夜遊びに行くこともありますが、
声をかけられたことはほとんどありません。

外国人にモテたいとか、声をかけて欲しい!と思ってるわけじゃないし、
自分でも不美人なことは自覚しているのですが、
勝手になんとなく外国人は守備範囲?が広いイメージを持っていたので、


外国人にウケる日本人女性の容姿(黒髪ロング・切れ長の目・など)
と共に、受けない日本人女性の容姿もあるんじゃないかと思い、質問してみました。

例えば、八重歯とか鷲鼻とか、、歯のホワイトニングをしてない、、とか・・・・?

ちなみに、私は、20代後半で、身長168センチで、標準体重ではありますが、ガッチリ体型です。
顔の一番特徴は、、鼻が大きめ(鷲鼻気味)なところでしょうか。

似てるといわれる芸能人はたくさんいるのですが、
一番言われるのは、長澤まさみさんと芹那さんです。あと鈴木京香さん、浅田真央さん、高岡早紀さんなどです。(良くいえば、って程度だと思いますが)

くだらない質問で恐縮ですが、ご回答よろしくお願い致します。

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐ...続きを読む

Aベストアンサー

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪ロング、切れ長の目、とかは、「クールビューティー」的なイメージで、日本人が勝手につくった「海外向けの日本人女性像」です。従来は「化粧っけがない、地味」な女性でも、欧米では「クールビューティー」に見えたのかもしれませんが、最近のモテの傾向は少しかわって来てると思います。


「KAWAII」から考えれば、150センチ台の身長の女性は、特に欧米では小柄で可愛らしい印象に映ると思いますが、質問者さまのように、168cmだと、外国人から見た「KAWAIIな日本人女性」というイメージからすれば、けっこう大きく見えるでしょう。

・身長が高い(日本人の中では)
・スポーツ選手のようにやや骨太な体系

…という感じだと、欧米の一般的な女性の体系とさほど変わらないので、モテないタイプになるように思います。


ちなみに、日本人好きとロリコンがリンクしている一部の欧米男性も見受けられます。
また、海外でナンパされるのは「モテ」かもしれませんが、「幼く見え」て「背が小さい」ということは、もしも強盗やレイプなどに及んだ場合に抵抗されにくいだろう、といった予測から声をかけている場合もありますので、ナンパ=モテていると浮かれない方がいいと思います。
海外旅行などで傷害事件やレイプなどの被害に遭う日本人女性は、旅先でモテている、と浮かれた気分になっているところをつけ入れられてのこともあると思いますので。

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪...続きを読む


人気Q&Aランキング