Androidで昨日までインターネットに接続できました。
何もいじった記憶はないのですが、今日接続できません。

症状は以下のとおりです。

WIFI接続をONにする。
いくつか候補のアクセスがでてくる。
いつものを選んで、コネクトを押す

Remembered となってしまい、同時にWIFIのところはスキャンしていますに戻ってしまいます。

どうやって直したらいいでしょうか?

何度も電源をきりましたが、直りません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

気になったので、検索したらこんなのがありました。


http://www.google.com/support/forum/p/android/th …
のsilvermouseの答えはどうですか?
固定IPにしたら..というものです。固定IPにした時の設定法は
http://juggly.cn/archives/1272.html
自分は解決したのと、複数の無線LANを使用するのでこの方法は使えないのですが..
    • good
    • 0

私もそのようになったことがあります。

バッファローの無線ルータだったので、PCから無線ルータにアクセスして、"画面上の"AOSSのスイッチをおしたら、画面上は失敗しましたが、次からは接続できました。
出荷時リセットとか、ルータ本体のAOSSスイッチを押したり、WEPを変えたり、wifiの解析ソフトを使ってみましたが、駄目でした。

バッファロー以外なら...分かりません。私も理由を知りたい..
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはじめてのプロクシ接続

初めてプロクシ接続をしてみて一応、接続できたのですが。
あとからプロクシ接続は、個人情報を盗まれることがあるとの書き込みを見ました。
実はプロクシ接続のまま、いつものようにwebメールをクッキーでアクセスしたのですが、これは危険(パスワード盗聴?)でしょうか?
クッキーがログに残ること解析できるのですか?

Aベストアンサー

Cookieを使って自動ログインする様にしているという事ですね?
その場合も、Cookieの中の認証情報を送信する際に、
WEBサーバーまでの通信経路が暗号化されていなければ、
プロキシサーバの管理者は認証情報を傍受する事が出来ます。
その為、成りすましでログインされる危険性はあります。
あなたのプロバイダが割り当てたIPアドレスが変わったり、
プロクシサーバを通して別のIPアドレスに見せかけても、
Cookieがあればそのままログイン出来ているわけですから、
それなら第三者が他のPCから悪用する事も出来るという事です。

ただし、セキュリティ対策が強固なサーバでは、
Cookieは1度切りの使い捨て(その都度更新される)
になっていて、同じCookieはいつまでも使えない様になっています。
あと、Cookieの中にパスワードが平文で書かれていない限りは、
パスワードの解析までは出来ないと思います。
セキュリティに疎いサイトが少なからずある事からも、
複数のサイトでパスワードを共有する事は推奨されていません。

Q安価で随時携帯がインターネット接続できる方法ある?

外国の者ですけど。

学校友達と密接な連絡を取りたいため(ほとんどみんな、FACEBOOKなど使っているから)
インターネットを出来るだけ、常にONLINE状態にキープしたいと思う。

でも、携帯でインターネット接続する費用がとても高くて、今は余りバイトの時間がないため、なかなか難しいと思います。(前月の時、クラスメイトから、ある会社に乗り換えると、安価でインターネット接続が出来ると教えたけど、見逃しちゃった。今携帯ショップの店員さんはもう無理と思います。)

また、自分も今、学割利用中だから、携帯電話を乗り換えすると、学割は再び利用できないという点も正直気になる。

他何のいい方法がありますか?

インターネットをちょっと調べてみて、モバイルルーターの情報もたくさん見えました。

月額がすごい低いものも出ました。(千三百円程度?)
何かの付加条件がありますか?

安価でモバイルインターネット使う方法がありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

安価な接続サービスはいろいろあるけれど、どれも端末は別に用意しないといけないのです。しかも日本ではSIMフリーの端末がほぼないに等しい。ドコモの中古は買えるけど…中古ですしね。

こういうのがあります。

IDEOS | おこづかいで持てるスマートフォン。イデオス
http://www.bmobile.ne.jp/ideos/

Amazon.co.jp: 日本通信 IDEOS 200日パッケージ by b-mobile BM-IDEOS-200D: 家電・カメラ
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%80%9A%E4%BF%A1-IDEOS-200%E6%97%A5%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8-b-mobile-BM-IDEOS-200D/dp/B008AE898I

Amazonで買えば今なら18000円で365日使い放題です。端末込みでも月々1500円の計算になります。通信速度は300Mbpsとかなり遅いですが、Facebookとかメール、ウェブ検索程度なら十分でしょう。

IDEOSそのものは廉価版スマホで、しかも相当な型落ち品なので性能は期待出来ません。ですがテザリングが使えますのでモバイルルーターのおまけとしていじれる端末と考えたら面白いかも知れない。

で、1年使ってまだ使いたければ、いろいろなMVNO事業者の格安SIMに挿し替えれば良いです。月額だけで言えば、DTIが最も安く付きます。

ServersMan SIM 3G 100:ユビキタスプロバイダ DTI
http://dream.jp/mb/sim/

これを今のスマホ(かな?)と併用すれば、結構良いと思うんですが。

安価な接続サービスはいろいろあるけれど、どれも端末は別に用意しないといけないのです。しかも日本ではSIMフリーの端末がほぼないに等しい。ドコモの中古は買えるけど…中古ですしね。

こういうのがあります。

IDEOS | おこづかいで持てるスマートフォン。イデオス
http://www.bmobile.ne.jp/ideos/

Amazon.co.jp: 日本通信 IDEOS 200日パッケージ by b-mobile BM-IDEOS-200D: 家電・カメラ
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%80%9A%E4%BF%A1-IDEOS-200%E6%97%A5%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3...続きを読む

Qクッキーの削除のリセット

 クッキーの削除をしたらブックマークしてあった友達のホームページが接続できない状態になってしまいました。いろいろ調べて クッキーの削除のリセットをすれば 元どうりになるらしいとうことは わかったんですが、 そのやり方がわかりません。
 クッキーの削除のリセットの仕方を教えてください。

Aベストアンサー

その情報元となったアドレスを教えていただけないでしょうか?

JavaScriptで更新前のクッキーの内容を表示するという方法はあるようですが、これにしてもクッキーファイル自体は存在するという状態のようですし、詳細状況がよくわからなかったです。
(実験的に組まれたJavaScriptみたいだったので)

本件の場合だと、まず、削除したクッキーファイルの復活が大前提となります。
ゴミ箱に手で削除したという限りでなければ、特殊なソフトを用いる、またはWindowsの復旧処理で削除する前の状態に戻す方法でなければ不可能だと思いますが。

Q外出先でもインターネット接続ができるようにと思い、ウィルコムの「NS0

外出先でもインターネット接続ができるようにと思い、ウィルコムの「NS001U」を購入予定です。
自宅ではプロバイダはGYAOを利用してるのですが、GYAOの基本料金内で「NS001U」を使ってインターネットは使えるのでしょうか。

ご教授のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

残念ですが、GYAOには、ウィルコム用のアクセスポイントは
無いようですね。

別途契約するなら、IIJmioというところが一番安いので、
おすすめです。(月額315円)
https://www.iijmio.jp/guide/outline/md/

Qクッキーを操作するソフトってありますか?

 クッキーを操作するソフトってありますか?
複数でPCを使っているのですが、その際、個人個人でクッキーを管理できたり、
変更や、修正したりするソフトがないか探しています。

普通にユーザーを分ければいいんですが、現在 インターネットへの
接続手段が普通の電話線なために、いちいち回線を接続するのに
時間をくってしまって、困っている状況です。

ですので、インターネットにつないだままで、クッキーのみを
変更するソフトはないでしょうか??

Aベストアンサー

Cookieを起動時毎回削除するという方法はだめですか?それでよければ参考URLの
ソフトお勧めですが。


それと、複数でPCを使用しているのであればこれも
しておいいた方が良さそうですが 。

ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート
のパスワード関連の設定の見直し

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se170967.html

Qzenfone2をroot化しました。 起動はするのですが、画像のような文章が出てきて、何もできませ

zenfone2をroot化しました。
起動はするのですが、画像のような文章が出てきて、何もできません。
どうしたらいいのでしょうか?
再起動を何回もしましたが、直りませんでした。

Aベストアンサー

先の回答者の方「root化=Format(初期化)」ではありませんよ。
こういう場合、ASUSでも修理は受け付けないと思います。
初期ROMを見つけてきて、焼くしかないですね。

Qクッキーについて質問です。

今日初めてクッキーが保存されているフォルダを見つけました。

そしたら何百個も保存されててビックリしました。

質問ですが、
(1)特にログインIDの保存や、掲示板カキコミをしていない、ただサイトを閲覧しただけなのに、クッキーに入ってるサイトがいくつもありました。
これって何かおかしくないですか?広告もクリックしてないのに…

(2)あまりにもクッキーが多いので、一旦スッキリさせるためにクッキー全削除してしまおうと思ってますが、大丈夫ですよね?
何か影響や、インターネットに接続されなくなるって事はないですよね?

どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんちくは。

サイトによりますからねぇ。

>>(1)
閲覧しただけでクッキー書き込んでくのもありますからね。

「あなたは何回閲覧しました。」みたいなの出すサイトもたまにありますし。
クッキーを削除しちゃえば、また1からですが。

個人的には、おかしいとまでは思いませんけど、何してるかぐらいは知りたいですねぇ。


>>(2)
影響があるとすれば、記憶させておいた入力情報が消えるとかかな。

OKWaveのログインでID/PASSの入力を簡略化してたり、その他サイトでも似たようなことやってれば、消える可能性はあります。

「クッキー消したら、~~~サイトの会員ページに入るIDとパスが自動で入らない!!」とかはよくあることかな。
特に気にしないなら大丈夫です。

クッキーは、自分のパソコンにのみ保存される情報なので。。。
消したらOKWaveの会員登録まで解除されるなんて事はありませんので。

Q頻繁に「接続できませんでした」となり、しばしば接続できません。

WILLCOMのケータイを最近使用するようになったのですが、、私の部屋で、このケータイのWeb(CLUB AIRーEDGE)を使おうとすると、頻繁に「接続できませんでした」となり、しばしば接続できません。
メールも、ネットワークエラーのため送信できにくいです。
最近はなぜかほとんど繋がらないです。

私の部屋は、15万人都市の、一軒家の一階にあります。
私の部屋に電波が届いていないのでしょうか?
どういう電波環境だとこういう風になるのですか?
どんなことが考えられますか?  

Aベストアンサー

自宅でのみ、接続エラーになる場合、周辺の基地局に問題がある場合があります。(サービスセンターに連絡すると調査してもらえます)
例えば、電話機のアンテナが5本表示されていても、接続を開始するとアンテナの数が減ったり、圏外になる等の現象があります。

また、他の場所でも接続エラーが起きる場合、電話機のリセットやオンラインサインアップの削除・再設定(電波状態のいい場所で)を試してみてください。

Qクッキー?

インターネット接続中に次のようなメッセージが出て、画面が更新されませんでした。
対処法法をご教授下さい。


「お使いのブラウザがクッキーを受け付けない設定となっているようです。
グループへのアクセスにはクッキーが必要です。
ブラウザの設定を変更し、再度アクセスしてください。」

Aベストアンサー

「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」とクリックしてオプション画面を開いて、「プライバシー」タブ内の「設定」の所を見てください。
設定値が「すべてのCookieをブロック」や「高」になっていませんか?

なっていましたら「中-高」もしくは「中」位まで下げてみてください。
これでうまくいくと思います

QAndroid 端末で音楽を再生するには? Android 初心者です。先日、au の V-01

Android 端末で音楽を再生するには?

Android 初心者です。先日、au の V-01 を購入しました。
mp3 プレイヤーとしても活用したいのですが、どのアプリを使ったら良いのでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mp3形式の音源データであるならば、すべてとは言いませんが大半のプレイヤーアプリが対応し再生できるかと思います。

そしてミュージックプレイヤーは数多くありますので、最終的には好みとなりますが、要は「どう楽しみたいか?」次第です。

・低音を強く響かせたいなど「音質」の調整にこだわりたいなら、「イコライザー」機能が内蔵されたもの。
・アルバムジャケット画像や歌詞も表示させたいなら、自動表示、あるいはあらかじめ編集でデータに書き込めるもの。
・ジャンル・アーティストを問わず好きな歌だけ連続再生させたいなら、プレイリスト機能のある物。
・再生音の高さやスピードを自由に帰られる物。

など、特色を持った物がいろいろあります。


人気Q&Aランキング