Androidで昨日までインターネットに接続できました。
何もいじった記憶はないのですが、今日接続できません。

症状は以下のとおりです。

WIFI接続をONにする。
いくつか候補のアクセスがでてくる。
いつものを選んで、コネクトを押す

Remembered となってしまい、同時にWIFIのところはスキャンしていますに戻ってしまいます。

どうやって直したらいいでしょうか?

何度も電源をきりましたが、直りません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

気になったので、検索したらこんなのがありました。


http://www.google.com/support/forum/p/android/th …
のsilvermouseの答えはどうですか?
固定IPにしたら..というものです。固定IPにした時の設定法は
http://juggly.cn/archives/1272.html
自分は解決したのと、複数の無線LANを使用するのでこの方法は使えないのですが..
    • good
    • 0

私もそのようになったことがあります。

バッファローの無線ルータだったので、PCから無線ルータにアクセスして、"画面上の"AOSSのスイッチをおしたら、画面上は失敗しましたが、次からは接続できました。
出荷時リセットとか、ルータ本体のAOSSスイッチを押したり、WEPを変えたり、wifiの解析ソフトを使ってみましたが、駄目でした。

バッファロー以外なら...分かりません。私も理由を知りたい..
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWifiの接続で安いところ。

i pod touchを購入したのですが、家の無線LANもしくは、限られたFree spotでしかwifi接続ができないのですが、週に何回か街中に出たときに(回線速度は遅くて良いので)ある程度駅周辺やスーパーなど人が集まるところなら、接続できるような、wifi の会社でお勧めってありますか?
月額300円位がいいと思っています。

Aベストアンサー

http://yoro462.com/network/wifi-hikaku.html
このサイトで公衆無線LANサービスの比較ができます。
現在利用している電話、携帯会社によって利用できるサービスや無料で使えるサービスもあります。
ご自身が利用する地域、場所で使用可能なサービスがあるか確認してみましょう。

QWX02Sのwifi接続について

willcomのWX02Sを契約しましたが、ソフトバンクのウルトラスピードのエリア内にもかかわらず圏外となります。対策案をご存知の方、ご教示願います。

Aベストアンサー

ありません。

同じ機種ではないのですが、同様の機種を使っています。
私の場合、もともと、イーモバイルからの乗り換えでしたし、この条件を知っていての契約なので、あまり気にならないのですが、孫さんの会社のやることですから、きちんと注意しないと。。。。

SoftBankには、ウルトラスピードのエリアが2種類あります。今、コマーシャルで、基地局を3倍も増やした、と宣伝していますが、その半分はイーモバイルから借りているものです。この借りている基地局は、SoftBankは、WILLCOMには利用させていません。
そのため、SoftBankの契約よりも狭い範囲しか利用できません。

http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/core3g_s/

このサイトの下の方、【データし放題対応サブエリアでのご利用の注意事項】の部分をご確認ください。
このエリアないでも、サブエリアに対応していないことで、アンテナの数は半分程度になるんじゃないかな。

ぶっちゃけていうと、山間部などに行かない限り、エリアだけなら、WILLCOMのPHSの通信エリアの方が広いです。スピードは圧倒的に遅いですけど。。。。

ありません。

同じ機種ではないのですが、同様の機種を使っています。
私の場合、もともと、イーモバイルからの乗り換えでしたし、この条件を知っていての契約なので、あまり気にならないのですが、孫さんの会社のやることですから、きちんと注意しないと。。。。

SoftBankには、ウルトラスピードのエリアが2種類あります。今、コマーシャルで、基地局を3倍も増やした、と宣伝していますが、その半分はイーモバイルから借りているものです。この借りている基地局は、SoftBankは、WILLCOMには利用させていませ...続きを読む

Q使用済みの古いスマホ AUアンドロイド IS05の家庭用wifiの接続

使用済みAU契約解除の古いスマホのAU(アンドロイド)IS05を活用したいのですが・・・
wifiはドコモから手に入れたAtermというもので本体に認識されて扇型のマークと
アンテナは立っています。しかしホームペーにつながらず「ページがみつかりませんでした」の文字が出ます。https://yahoo.co.jp/のアドレスを何回入れてもだめです。なぜでしょうか??

Aベストアンサー

他の機種でそのWIFISPOTにアクセスしてみて下さい。※検証の為
アクセスできない場合は固定回線側またはAterm側で何かしら異常が発生している可能性があります。
アクセスできている場合はIS05のWIFI機能が故障している場合又はその他の原因が考えられます

追記がある場合は、切り分けをするため、利用している回線「例フレッツなど」とISP「プロバイダ」を教えてください。

Q何度もかかってくるワン切り…この番号って??

先日、何気に番号を確かめず不注意に電話に出てしまいました。
ザワザワとした音が聞こえ、すぐに切れてしまいましたが、
その後番号を見ると怪しい!!
出でしまったことに後悔と反省しました。

するとここ数日、その怪しい番号から何度も何度もワン切り電話が!
他の番号でも1度掛かってきて、その時は出ませんでした。
ネットで調べるとワン切り業者だったようです。
でも何度もかかってくる怪しい番号は調べてもわかりませんでした…
怖くなって、着信拒否してますが、すごい着信履歴回数です。

固定電話を使用していない為、すべて携帯の番号なので、かえることが
できません。このまま着信拒否で無視していれば大丈夫でしょうか?

ちなみに怪しい番号とは 9715********と12桁です。
はじめて見た番号なんですが、知ってる方いますか?

ご意見宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

回答にはなっていないですが回答します。

それって外国からでしょうかね?特にそれが原因で金銭を請求しても相手にしなければ何もないですよ。私は現に直接悪徳業者から私の名前を調べて電話をしてきましたが相手にいせずすぐに電話をきりましたのでそれ以降は何もありませんでした。

QEMのWIFIルータについて

現在自宅のインターネットはスマホにUSB繋いで接続しています。
子供が3DSやipodでインターネット繋ぎたいというので、WIFIルータを検討しています。
先日店頭広告で、LTEのWIFIルータとシャープのスマホのセットが、現在の月額とそんなに変わらない金額で持てそうなので、変えようと思います。
この場合スマホも買い替えが必要ですが、現在使用しているスマホで、LTEのWIFIルータからインターネットに接続できますか?
また GMLとかでメールだけの通信は可能でしょうか?

それと現在の3Gは、時間帯によって通信速度がずいぶん変わりますが、LTEはどうなんでしょう?

あとシャープのスマホはPHSのデータ通信もできますが、これって通信料はどうなってるのでしょうか?

Aベストアンサー

???

ご家庭の固定電話の回線は、何になっていますか? 
ケータイ会社の商品を考える前に、ご家庭の通信環境を考える方が先です。
ADSLや光回線が入っているなら、パソコンとの接続用にルータが置かれているはずです。そのルーターを無線LANに変えるだけで、Wi-Fiが使えるようになります。というか、この使い方がもともとの方法がのですが、これを考えずに、いきなりモバイルルータを検討している理由は何でしょうか?
無線ルータは、2千円くらいから2万円くらいで買えます。回線契約とは関係ない機器なので、追加で月々いくら、という掛かり方はしません。

この辺は、ご質問にはなかったのですが、前提としてお伝えしておきます。以下は、ご質問への回答です。

>この場合スマホも買い替えが必要ですが、現在使用しているスマホで、LTEのWIFIルータからインターネットに接続できますか?

できます。

> また GMLとかでメールだけの通信は可能でしょうか?

できません。Gmailだけを使うのはできますが、通信は、インターネットで共通です。メール「だけ」を使用することはできず、「メール」も使える形になります。ケータイメールとは異なります。

> それと現在の3Gは、時間帯によって通信速度がずいぶん変わりますが、LTEはどうなんでしょう?

それをベストエフォートといいますが、LTEも同じです。ただ、ベストエフォートは、その時間帯の利用者が少ないほど高速でつながりますから、今後は3G通信の速度が早くなるんじゃないかな。これを残存者利益といいます。ADSLがまさにそれで、1マイル問題も今は昔で、今は、近くまで光回線になっていて、近所でADSL(鋼線接続)に戻しているので、ベストに近い通信速度が出ています。

> あとシャープのスマホはPHSのデータ通信もできますが、これって通信料はどうなってるのでしょうか?

機種によります。が、ウィルコムで今買えるシャープのスマホって、AQUOSesですよね。なら、通信代は無料です。HYBRID W-ZERO3以来の伝統ですね。3G側は通信量上限がありますが、これも固定で使い放題なので、AQUOSesでは、通信もメールも定額です。
ただ、3Gのテザリングはできません。
ウィルコムで、Wi-Fiを一番安く使える機種は、ポータスですよ。ポータスは1台目契約しかできませんが、ウィルコムのスマホは、2台目、3台目契約ができます。2台目、3台目は基本料無料になるので、2台目として、キャンペーンと、Wバリュー割引を使って、AQUOSesを、本体代一括払いで契約すると、2年間、月々の利用料は0で、PHSと3Gの通信、メールを使える状態になります。通話の定額契約をしない前提になりますけどね。
自分は3Gのポータス、お子さんにPHSテザリングのAQUOSを持たせるというのはアリかも。本体代を一括で払っていると、月4000円台(ポータスの基本料3000円弱とだれとでも定額1000円弱)で持てる形になります。こっちもWバリューをかけることができるので、もう1000円くらい安くなるのかな?
ポータスもAQUOSesもSoftBankの意地悪があって、ひとつだけ欠点があります。つながるよ、とCMで宣伝中のSoftBankの3G通信の基地局の半分はイーモバイルの基地局です。ウィルコムの機種が利用できるのは、SoftBankの基地局のみで、つながらない昔の基地局の状態のママです。
ぶっちゃけていうと、山の中、橋の上、海の上のようなところではなく、街中の人がいるところは、未だにPHS通信の方が電波を捉えます。ウィルコムの基地局の半分くらい、SoftBankとの同居に切り替えているようですが、まだまだです。

AQUOSesとイーモバイルのPocketWi-Fiのセット契約のメリットは、PHS、SoftBankの3G通信の足りない部分、イーモバイルが独自に展開している都市部中心の基地局を使えます。イーモバイルが使える、というメリットは確かにありますが、それだけです。

面倒くさいので、省いていましたが、通信速度がまったく違う環境を、その検討をせずに比較しているので、その点は、注意を。家で使うだけなら、最初のお話が一番、速度面では有利です。

???

ご家庭の固定電話の回線は、何になっていますか? 
ケータイ会社の商品を考える前に、ご家庭の通信環境を考える方が先です。
ADSLや光回線が入っているなら、パソコンとの接続用にルータが置かれているはずです。そのルーターを無線LANに変えるだけで、Wi-Fiが使えるようになります。というか、この使い方がもともとの方法がのですが、これを考えずに、いきなりモバイルルータを検討している理由は何でしょうか?
無線ルータは、2千円くらいから2万円くらいで買えます。回線契約とは関係ない機器なので...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報