プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半、1児の母です。

日曜日(生理予定日)にチェックワンにて陽性、昨日再度検査し日曜より濃い陽性です。
週明けに産婦人科へ行こうと思っています。

火曜日?頃から左骨盤(おへその横の出っ張り下付近、座ったら骨が出てる所の下)に鈍い痛みがあります。
激痛ではなく、じわ~んと痛いって感じで、動いていたりするとわかりません。

今、座ってますが少々痛いです。

これは何ででしょうか?
子宮外妊娠・・・??か??とちょっと不安です。

妊娠初期に同じような痛みがあった方はいらっしゃいますか?
この痛みが何なのか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

私も腰痛かったですよ、初期。


骨盤あたりがね。
激痛ではなくじんわり痛かったですね、やはり。

よくあることだと言われました。
骨盤が大きくなるからだとかなんとか言われたと思います。

子宮外妊娠ではなかったです、私は。
無事出産済みです。
多分、子宮外妊娠は救急車呼ぶ位お腹痛くなるんじゃないかなあ。
友人が病院に勤めていて腹痛の人が運ばれてきて子宮外妊娠だったと言ってました。
おそろしい・・・と言ってましたよ。
かなり苦しんでいたようです。

無事妊娠確認できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

昨日、初診に行ってきました。
子宮外妊娠ではなく、正常妊娠で『おめでとう』と先生から言われ安心しました。

骨盤付近の痛みはいつの間にやら消え、腰のみ痛いです。
先生に聞いたら『よくあること』とのことでした。

お礼日時:2011/06/16 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!