最近ですが、口と鼻の中間位で何か変な臭いを感じる事があるんです。何かシンナーのような、ガソリンのような・・・。
決してシンナーや変な薬をやっているわけではないのですが。。
たまーにあるんです。
気づくと、なんかにおうんです。
不思議で仕方ないです。
そういう経験ある方いますか?

A 回答 (3件)

僕も時々hirunenさんと似た症状が出ます。

僕の場合、最初は薬品の様なな臭いだったのが、次第に腐臭になり、
明らかに膿の臭いに変わっていったので慌てて病院に行きました。
X線などいろいろな検査を受けた結果、
日頃の食事や睡眠不足、疲労が原因で鼻の奥の粘膜・抵抗力が弱り、
そこに菌が繁殖して膿んでしまう。膿む場所が鼻腔の奥なので
丁度口と鼻の奥の所から臭いが出てくる。…ということでした。
しかし頬骨の裏が膿んでいる人も同じ様な症状で、しかもこちらの場合は
脳に膿が回る危険性があり、かなり危ないそうです。
僕は前者の鼻の粘膜の症状でしたが、一度検査を受けた方が宜しいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そういう症状が出る事があるんですね。
私の場合はまだ膿の臭いとまではいっていませんがもしかしたら、可能性はありますよね。
そうなったら、病院に行ってみます。
ご回答どうもありがとうございました。

こんばんわ、

私も最近シンナーみたいな化学薬品みたいな、時々そんな匂いがしてくるんですよ、
その匂いで鼻孔とゆうか口の中の上の奥の方とゆうか、その辺にかすかな痛みを感じますし、

てっきり体の調子が悪くて体の中から何かが上がってきて匂ってると思ってたんですが、
仕事ではめてる皮手袋が臭ってたんです、会社が経費節減で質の悪い皮手袋に変えてたんですね、

以前に夏場ですがツンとする匂いが時々鼻を衝くんですね、やっぱり体臭ですから
気になりますし、自分の体をあちらこちら匂ってみるんですが、そんな匂いはしません、
2週間ぐらいどこから匂ってくるのか分からずもやもやしていたんですが、
ヘルメットのあご紐に汗が染みこんで匂ってたんですね、ジャンジャンです。

ハッキリした匂いならともかく、かすかにとか時々匂うとかはどこから匂ってるか分かりにくいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
かすかに匂うので、どこから匂ってるのかも良く分からないし、ちょっと怖いんですよ・・・。
この現象が続くようだったら、病院に行ってみようと思います。ご回答どうもありがとうございました。

hirunenさんこんばんは。

私はそういう経験はありませんが、臭いに関しては敏感にっなっています。今日もある会議室に入ったら、焦げ臭いような臭いがしましたが、他の人に聞いたら何も臭わないといわれました。

理由の一つに耳鼻科に通って、鼻の治療と清掃をしているからです。耳鼻科には耳の方が悪いので通っていますが、耳も鼻も繋がっているので治療ということです。

一度お近くの耳鼻科に行かれ、良く先生に相談され診察してもらうと良いと思います。シックネス諸侯群かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。
原因がわからないっていうのも怖いですもんねぇ。
この不思議な現象が続くようだったら、病人に行ってみようと思います。ご回答ありがとうございました!