アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このシステムのスピーカは、個々に従来のスピーカケーブルでアンプに接続するのですか?(または、できるのですか?)購入前に知りたくて困っています。(家が田舎なために近くに販売している店がありません・・・)教えてください。

A 回答 (1件)

AVアンプのスピーカ端子(5.1CH分)とAM-10(3)ベースモジュールの間は付属している6mのケーブルで接続します。


このケーブルは、アンプ側が5系統(フロントL,R、リアL,R、センター)の先バラと、LFE(低域効果音)サブウーファー用ピンプラグ付きケーブルをフラットケーブル状に一体化したスピーカケーブルで、ベースモジュール側は専用マルチコネクタになっています。

それぞれのスピーカは、ピンプラグ付きのスピーカケーブルをベースモジュールのそれぞれのスピーカ端子に差し込みます。(付属はフロント,センター用に6mが3本、サラウンド用に15mが2本。)

このように接続すれば、ベースモジュールについているBassコントロールつまみでLFE以外の5チャンネルの低音部分の音量を、部屋の状況や音の好みに応じて調整できます。

サテライトスピーカはAVアンプのスピーカ端子に普通のスピーカケーブル(両端が先バラ)で接続することもできますが、それではせっかくのベースモジュールの機能(全てのチャンネルの低音を合成することで、サテライトスピーカーの位相干渉を解消し、ピュアな重低音を実現するベースパワーサミング回路)が生かせないのでもったいないと思います。

参考URL
BOSE AM-10(3)
http://www.bose.co.jp/home_audio/ht_speakers/am1 …

参考URL:http://www.bose.co.jp/home_audio/ht_speakers/am1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。本当に詳しいご説明をいただき、よくわかりました。やはり、その製品の特性を生かした接続方法が大切ですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/18 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!