出産前後の痔にはご注意!

岩手県に住む中学3年生です。
事情により、宮城県仙台第二高等学校を受験したいと考えています。
受験当日に住民票が無ければ、県外受験ということになるのでしょうか。
(受験の次の日に引っ越すとして)

そして大体でいいので、合格ラインの点数が知りたいです。
自分としては当日は480は取りたいと考えているのですが、
480では足りないのでしょうか?
それから、内申点には自信がありません。(持病により欠席日数が多いため)
当日の点数が重要だとは聞いていますが、内申点はどのように影響してくるのでしょうか。

今まで受験のことについては特別学習で少し聞いている程度でしたが、
他県となると中身もだいぶ違うかと考え、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とりあえずここで聞くよりもまず


(1)宮城県教育委員会に電話して、あなたの事情を話し、受験出来るかどうかを確認する
(2)((1)で県からお墨付きが出たら)新みやぎ模試(※岩手県でいう『しらゆりテスト』のような県下最大規模の模擬試験です)の会社に電話して、岩手県のご自宅で在宅受験が出来る段取りをして、新みやぎ模試を受ける
(3)宮城県教育委員会主催の県外受験生用の説明会に参加する((1)の電話時に日程を確認するとよい)

まずとりあえず(1)と(2)を済ませてから、もう一度ここで書き込みしてください。

ぶっちゃけいくら480取ってても、模試でどの程度得点力が下落するかもわからないし、あなたの中学校のレベル自体が未知数で、推察するのが難しいです。

まずはそれらが済んでから、宮城県の中学生と同じ土俵に乗ってから、質問して欲しいと言うのが本音ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング