これからの季節に親子でハイキング! >>

質問です!

私は今高校生です。
ディズニーがとてもとても大好きですっ
なので、中学生の頃からずっとオリエンタルランドに就職したいなぁと、思っています。


しかし、私は音楽も大好きなので大学は音楽大学に行きたいとのぞんでおります。

学歴が音大でも、
オリエンタルランドの就職活動はできますか?

また、もし逆に学歴が音大であったらオリエンタルランドの就職活動にいかせる事はありますか?


ご返答お待ちしてます(__)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オリエンタルランドの採用情報です。



http://www.olc.co.jp/recruit/newgraduate2012/s/m …
http://www.olc.co.jp/recruit/newgraduate2012/s/c …

専門職でも音楽より美術の方かなと思います。

夢を見る人と夢を売る人は違うので、オリエンタルランドは立派な会社なので、生半可な気持ちのあなたの気持ちとのギャップにあなたが付いていけるのか、心配します。

一度、バイトでキャストを経験してみることをお勧めします。キャスト経験の方が役に立つと思います。
    • good
    • 1

夢を売る職業ですから、学歴はそんなに重視しないと思いますよ。



TDLのようなところなら、かえって普通の4年生大学より音楽大学のほうが
つぶしがきいていいのではないでしょうか。
私が人事部の採用担当ならば、配属後のことまでを考えると音楽大卒の学生を
生かす職場はたくさんあるので、学部はこだわらないと思います。
適材適所で音大出の子でも活躍の場はたくさんあるから。

例えばパレードや踊りの振り付けや、その他諸々で音楽を基盤とした
催しの企画はたくさんあるから。
就職時に人一倍熱意をアピールしてみること。
そして面接までに会社をアッと思わせるような企画を考えて、それを堂々と発表すれば
話には乗ってきてくれるから。 おもしろいアイデアをたくさんたくさん考えていけば
会社の目にも止まると思うよ。
面接など恐れることはありません。だれよりも会社の有益になる人材であることをアピールし
会社を伸ばしていける人物であると認めさせることです。

それが熱意を示すアピールになるということです。

ただ、いかんせん2010年度の女子大学生の人気企業の1位ですからね。
入社自体が超困難になっている職場であることは間違いありませんが。

でもね、東大をでている学生は確かに頭は賢いけれど、それと豊かな発想ができることとは
別物だから。
そんな考え方をすれば、面接時にもプレッシャーになることなんてありません。


最後に、参考までに2010年度のオリエンタルランドの採用実績大学を書き込んでおきます

国公立大学・・・東大、北海道大、東京工業大、一橋大、神戸大、大阪府立大 が各1名
私立大学・・・・
 首都圏の大学 早稲田8 慶応2 上智4 マーチ6 学習院2 日東駒専6 
        東京女子2 日本女子1

 西日本の大学 同志社1 京都女子1 中京1     となっています。

就活頑張ってね。応援してます。
 
 
    • good
    • 0

今回の震災で 駐車場が被害があったようですし



またユーチューブで見た感じだけど 地震直後の1人1人の係員の冷静な対応が

感心しました。。

直接聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0

そんなに好きならバイトしてみればいいのではないでしょうか。


何が必要か体験出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q庶民が学習院大学に入学するとつらい?

娘の大学進学ことで相談です。私自身が大学についての知識が乏しいため娘任せで大学受験を終えました。なんとか私立大学3校合格しました。合格した3校の中では学習院が一番ランクは高いです。娘も(私と同じで知識不足のため?深く考えず?に)学習院(英文学科)に行きたいと行っています。情けないことに、この場になって初めて気がついたのですが、田舎(静岡県)の庶民サラリーマン(年収800万程度)の娘が学習院に進学して、肩身の狭い思いをするのではないか?と非常に心配になってきました。他校の入学手続き期限が2/23なのでもうすぐに決心しないといけません。実際、学習院大学には、一般庶民の学生は少ないのでしょうか?一般庶民の学生は肩身の狭い思いをするのでしょうか?どうか助けて教えて(助けて)ください。

Aベストアンサー

私の従姉妹(叔父の娘2人)が学習院に通っています。
1人はすでに卒業しましたが、1人は在学中です。

最近ではお金持ちだけ、という様子ではないようですが、
やはりお嬢様が多い事は多いようです。

寄付金などを求められることもあるようですが、そういったものには
無理なく応じれる分だけ応じれば良いでしょう。強制ではありません。

部活やサークル活動などでは、他の大学よりも親御さんの負担が
大きいようです。が、これは部活にもよるでしょう。
合宿などがある部活だと、お金よりも応援に行ったりご飯を作ったり、
そういうことに熱心な親御さんが多いようです。


叔父は零細企業とはいえ役員を務めており、また奥さんも
成金のお嬢様(帝国ホテルで結婚式を挙げられないなら
結婚させない、と言われたそうな・・・)ですが、まぁ
学習院ともなると「うちみたいな中途半端な金持ちでは
相手にならないほどすごいところのお嬢様がゴロゴロ
してるから、張り合う気も失せた」というのが当の従姉妹達の
言葉です。

彼女らに感想を聞いて見ると、「親が金を持っているかどうか」
よりも「しつけがちゃんとされているか」「物怖じしない性格か」
のほうが重要なようです。

つまり、「どうせ私なんか・・・」と萎縮してしまうタイプの
人にはつまらない大学だけれど、「人は人、自分は自分」と
思えて、「へー、そんな世界あるんだー」と素直に感心できる
人には、面白い人脈が広がる楽しい大学だそうです。
言い方を変えれば、見栄っ張りな人にはしんどい大学なんでしょうね。

思うに、本当のお嬢様は、お父さんがサラリーマンだからといって
馬鹿にしたりしません。むしろ中途半端なお嬢様ほど自分を高く
見せようとして他人を蔑みます。

そういう人たちを相手にせず、自分に敬意を払ってくれる人にだけ
こちらも敬意を払うようにしていれば、自然と居心地よい友人関係が
作れるのではないでしょうか。

あとは、娘さんがそういうことができる性格かどうかですね・・・。
苦労もあるでしょうが、就職してからでは得られない人脈が
広がると思います。納得行く結論が出るといいですね!

私の従姉妹(叔父の娘2人)が学習院に通っています。
1人はすでに卒業しましたが、1人は在学中です。

最近ではお金持ちだけ、という様子ではないようですが、
やはりお嬢様が多い事は多いようです。

寄付金などを求められることもあるようですが、そういったものには
無理なく応じれる分だけ応じれば良いでしょう。強制ではありません。

部活やサークル活動などでは、他の大学よりも親御さんの負担が
大きいようです。が、これは部活にもよるでしょう。
合宿などがある部活だと、お金よりも応援...続きを読む


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較