アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても素朴に思ったことです。北海道では最近ゆき虫を見かけるようになりました。

ところで、このゆき虫は分類としては、何の仲間なんでしょう。また、なぜこの時期に出現するのでしょうか。

細かな中身まではいいのですが、よく考えてみると不思議なので・・。

ご存じの方おりましたら教えてください。

A 回答 (2件)

正式な名前は、『トドノオオワタムシ』です。


アブラムシ科の昆虫のようですね。

http://www.bekkoame.ne.jp/~jey/p50/yukimusi.html

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~jey/p50/yukimusi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
胸のつかえがとれた感じです。「そうなんだあ~」という感じですね。

お礼日時:2003/10/14 22:48

HBCテレビ のHPから


トドノネ オオワタムシ

検索キーワード:ゆき虫 OR ユキムシ OR 雪虫 なぜ

参考URL:http://www.hbc.co.jp/tv/teleport2000/otenki/oten …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりテレビを見ないのですが、こんな特集していたのですね。失礼しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!