アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DLした動画が、どうしてもDVD-RW(2)焼けないのです。対策がわからず
こまっています。

・OSはVISTA HPです。
  大まかな手順は
     YouTubeの画像をDLして、「iWisoft Free VIdeo Couverter」で拡張子を「.wmv」に変換。
     Windows  DVD  メーカーにてDVDを作成。

実際の手順
    (1)YouTubeの動画をDLする。
    (2)プロパティーにて動画の拡張子を調査
        「.flv」を確認
    (3)WIndows  DVD  メーカーを使用するため拡張子の変換を行う。
       iWisoft Free Couverter にて「.wmv」に変換をおこなう。

(4)変換された動画の拡張子の確認をする。
       プロパティーにて「.wmv」を確認する。
    (5)変換された動画をWindows DVD メーカーに呼び込む。
       手順はパソコンで調べました。
    (6)新しいDVDーRW用いてDVDno作成を行う。
     ≪ここで問題が発生≫
       ・DVD作成中のウィンドウsが開き、エンコード**%のカウンターが表示される。
       ・**%が99%になると、
        DVD作成できませんでした。
        DVD書き込み中にエラーが発生しました。
        の表示が出て、
       目的のDVDが作成できません。

作成手順がどこかおかしいのでしょうか。教えてください。よろしくお願い致します。

参考:OKWAVE  デジタルライフ  Windows  VISTA  
       2011-05-30  19:47:57

A 回答 (2件)

私もVistaで⇒DVDメーカーでDVDを作っています。

>プロパティーにて動画の拡張子を調査 「.flv」を確認
 (3)WIndows  DVD  メーカーを使用するため拡張子の変換を行う。
  iWisoft Free Couverter にて「.wmv」に変換をおこなう。

と有りますが、私は知識が有りませんので、↑の様な事は行わず→保存されたフォルダを直で⇒追加位置に「貼り付け」ています。

過去Qでもナマジッカな知識のある方が随分と廻り回った事をお行なっていますが。
    • 0

DVDメーカーはちょっとわからないのですが・・・。

>YouTubeの画像をDLして、「iWisoft Free VIdeo Couverter」で拡張子を「.wmv」に変換。
 Windows  DVD  メーカーにてDVDを作成。

FLV(またはMP4)→WMV→DVD-VIDEO形式(VOB)となり、エンコードが1回多いです。
エンコードをするたびに画質は落ちるのでできれば少ないほうがいいですよ。

dvdflickとかdvdstylerなどのオーサリングソフトを使用すると
FLV(またはMP4)→DVD-VIDEO形式となり、エンコードが一回ですみます。
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/
    • 0