アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の男ですが、なかなか就職も決まらず、あまりよいイメージがなかったのですが結婚アドバイザーの仕事に応募しようかと考えています。

全く畑違いなのですが、実際どのような仕事内容で、どのような知識を求められるのでしょうか?
個人的には、仕事内容として会員入会の促進、手続き、フォロー、電話対応等と考えており、
知識については全く分かりません。法律的な知識も必要でしょうか?
入社後、数週間本社で研修があり休みがないと書いてあります。

また、残業が少ないと書いてありますが…調べてみるとこの仕事は残業がかなり多いと書いてあります。遠方なのでそれも気になるところです。

あまりよいイメージがないのはこういった業界はグレーな感じがしたからです。健康器具やかつらや育毛商品ではないですが、同じように上手くくどいて、人の弱みに食いついて入会させるような・・。人にいにくいと言うか・・。皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか。

少し脱線してしまいましたが、この仕事内容について詳しい方がおられましたら何でもよいので聞かせてください。必要な知識もお願いします。案外難しい仕事でしょうか。

A 回答 (1件)

全く畑違いの仕事とありましたが、接客業にたずさわったことがないなら、就職面接はおろか履歴書は送らないほうがいいです。

また、質問者さんが、いろいろお調べになって、企業さんに対して“いいイメージがない”と思っているようなので、やめたほうがいいでしょう。結婚アドバイザーの仕事は“他人同士の男女を結婚成婚に導く”ことを目標にしています。現在の求人募集要項の男女平等区別なく応募可能となっている求人でも、この仕事は女性求人がほとんどです。男性はまず無理です。私もけられました。上から目線な書き込みをしまして申し訳ありません。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/06/10 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!