もう秋だし、ドライブにでも行きたいと思っているんですが、日帰りドライブにもってこいの場所などありませんか?大阪から近い所でお願いします。大阪でもいいです。なにか皆様がしっているスポットなどあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

琵琶湖の湖西道路から国道161号線を通って、敦賀に出て国道27号線沿いのある「日本海さかな街」で


おいしい魚介類を堪能して、そして27号線をそのまま西へ向かい三方五湖へ、というのはいかがでしょう?
「日本海さかな街」はかなり大きな市場になっており、うにやいくらがいっぱいのった海鮮丼や焼サバ、寿
司などおいしいものだらけです。カニなども結構安く買えるみたいで、大阪や京都、神戸といった関西のナ
ンバーの車がほとんどで結構人気のスポットです。
三方五湖では有料のドライブウェイがあり、梅丈岳の頂上の展望台からは三方五湖、日本海の絶景が楽しめ
ます。
帰りは27号線から303号線、そして267号線と続く鯖街道を走れば京都市内に出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

琵琶湖ですかーいいですねー。しかもそんなスポットがあるとはしらなかったです。一度今年の紅葉の季節に行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 19:00

秋のドライブなら青山高原がお薦めかな。


琵琶湖の湖東の湖岸道路の田園風景も今の時期見頃だと思います。私が大好きなドライブコースです。
龍神スカイラインは10月01日から通行料が無料になったので、こちらもお薦めです。

朝早くに大阪を出られるなら、滋賀県の伊吹山もお薦めスポットです。
    • good
    • 0

「曽爾高原」



http://www.vill.soni.nara.jp/

「ススキ」の原っぱは今が旬じゃないかな?

「嵐山」「保津峡」「周山街道」
紅葉はこれから。

「篠山」
栗やマツタケ、黒豆もおいしい。

「高野山」
高野竜神スカイラインを雪が降る前に。

「葛城山」
天気のいい日には関空が見える
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライブルート検索ができるサイト

既出でしたらすみません。
私は地図を見たい時、軽くてきれいという理由で"Google Map"をよく使います。
しかし"Google Map"にはドライブルート検索がありません。
私が使い方を知らないだけかもしれません。
ドライブルートの検索ができる、お勧めのサイトを教えてください。
できれば、より見やすいものが欲しいです。
"Google Map"でできるのであればその方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.navitime.co.jp/drive/

こちらでどうぞ

Q東京からの日帰りドライブ

こんにちは。
来週末(11月6日)に女友達とふたりでドライブに行こうと思っています。

1、関東(東京)から日帰りで訪れる紅葉スポット、できれば温泉が近くにあるといいのですが。その時期に紅葉のピークを迎えるおすすめの場所を教えてください。交通費の目安もわかれば教えてください。

2、私は運転ができないので友人に連れて行ってもらうのですが、その際にお礼はどうしたらいいでしょうか。交通費全額負担、ランチをおごる、などいろいろ考えたのですが。運転ができないみなさんはどうされていますか。

Aベストアンサー

1.参考URLに紅葉のみどころカレンダーが載ってます。
2.交通費半額+ランチおごりくらいでいいのでは?

参考URL:http://www.rurubu.com/entame/04autumn/calendar/

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q札幌出発日帰りドライブ

景色を楽しみながらおいしいものも食べたいというわがままな注文なのですが、日帰りで楽しめるところを教えてください。
色々な意見待っています。

Aベストアンサー

札幌市民です。

どうでしょうか、ずばり、中山峠と豊平峡ダム寄って、真狩にいってはいかがですか。羊蹄山もみれるので、日帰り観光には最適です。距離的にもちょうどいいです。

マッカリーナ(真狩)
http://www.maccarina.co.jp/
有名なレストランです。羊蹄山みながら地元の食材を堪能してください。

細川たかしの銅像(真狩)
http://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/kisho/takasi/takashi.htm
わたしは演歌ファンじゃありませんが、真狩通ると、必ず「細川たかしの」の話題になりますね。

真狩フラワーセンター(真狩)
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/92/each.htm

豊平峡ダム
http://www.sapporo-kokusai.co.jp/hoheikyo2005/index.html

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q愛知から長野への日帰りドライブ

こんにちは。

今度の三連休に愛知から長野へドライブへ出掛けようと思っています。
長野に決めた理由は涼しそうだし景色もキレイだからなのですが、長野にあまり詳しくないので長野のどこへ行ったらよいのか悩んでいます。

愛知から日帰りで行ける範囲でおすすめなところがあれば教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは

1さんの言う通り、長野は地形上縦長ですから、ロングドライブでどれ位運転者が耐えられるかの問題もありますので一概には言い切れないのが本音ですね。

まあ、中央道西側を進入路として比較的近く、標高が高め(=涼しげ)な場所といえば

・蓼科、白樺湖(中央道諏訪ICからビーナスライン)
白樺湖ファミリーランド、蓼科東急リゾート、蓼科湖、蓼科牧場等あり

・八ヶ岳、清里(中央道小淵沢IC)
八ヶ岳アウトレットモール、(規模は土岐のプレミアムより小さい)シャトレーゼ白洲工場(無料でアイス食べ放題)あり。
こんな所でしょうか?

Qルート検索

ドライブのルート検索のサイトで、渋滞時間(朝の通勤ラッシュの時間帯)も計算してくれるサイトってありますか?

普通にルートを計算してくれるサイトはたくさんあると思いますが、朝に渋滞しているルートを走る予定です。
いつもよりかなり時間がかかると思うのですが、そういうサイトはありますか?
ちなみに私は宮城県在住です。

Aベストアンサー

goo地図は渋滞予測もします。
自分が通りたい道で渋滞予測をするなら、ちょっと面倒でも、細かく地点を変えながら、時間を合算していけば大まかな予測はできると思います。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html

Q長野市から日帰りでドライブ オススメをどうか一つ

はじめまして、こんばんわ、
くだらない質問なのですが
お知恵を貸していただければと思いまして
書き込みさせていただきました

明日。母が久しぶりに休みが取れるとの事なので
親孝行がてらにドライブに行こうかと思っているんですが、
長野に住んでいるのに長野のこと何も知らなかったと気づいてしまい
手詰まりになってしまいました。
ネットなどでいろいろ検索してみたんですが、
もうこんがらがっちゃいまして・・・




予定としては日帰りで長野市をお昼ごろ出発して夜の9時頃に帰ってこれればと思っております、

有名なビーナスラインなどいいなぁと思ったんですが、諏訪までいくとなるとなんだか時間的にきびしいかなって思ってしまい・・・


そこでみなさまのオススメのドライブコース教えていただけないでしょうか?

乱文で申し訳ありません

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

霧が峰には2時間足らずで行けますよ。 
幸い7月13日の天気も雨にはならないようですし、ニッコウキスゲも咲き出しています。平日ですしお勧めします。

時間が有りそうですから、帰りは白樺湖からR152経由で別所温泉などもいいですよ。古寺・古搭(善光寺に向き合った北向観音)を夕刻まで時間の許す範囲で見学し、温泉に浸り食事をして帰宅されてはいかがでしょうか。
車での移動時間が4時間~4時間半になりますから、
 ・霧が峰周辺合計1時間半~2時間
 ・古寺・古搭1時間半
 ・温泉・食事1時間半
この位までは可能です。

◆古寺・古搭めぐり http://www.bessho-spa.jp/j_kojikotou/kojik_bd01.htm

●霧が峰
http://www.lcv.ne.jp/~kirivc/howaboutkirigamine.htm
http://www.lcv.ne.jp/~kirivc/map.htm
開花情報 http://www.kurumayama.com/new/open.htm

↓<参考ルート>
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36/14/44.245&el=138/2/53.088&scl=1000000&stx=138/12/0.288&sty=36/34/31.872&edx=138/12/2.304&edy=36/34/27.732&mx1=138/6/10.980&my1=36/6/26.856&mx2=138/11/26.772&my2=36/6/2.736&mx3=138/14/14.244&my3=36/6/25.848&mx4=138/9/52.164&my4=36/20/58.452&chg=1

霧が峰には2時間足らずで行けますよ。 
幸い7月13日の天気も雨にはならないようですし、ニッコウキスゲも咲き出しています。平日ですしお勧めします。

時間が有りそうですから、帰りは白樺湖からR152経由で別所温泉などもいいですよ。古寺・古搭(善光寺に向き合った北向観音)を夕刻まで時間の許す範囲で見学し、温泉に浸り食事をして帰宅されてはいかがでしょうか。
車での移動時間が4時間~4時間半になりますから、
 ・霧が峰周辺合計1時間半~2時間
 ・古寺・古搭1時間半
 ・温泉・...続きを読む

Q・カーナビのようにルート検索ができるサイト

・カーナビのようにルート検索ができるサイト

自宅のパソコンで出発地と目的地を入力してルート検索、距離、所要時間などがわかるカーナビのようなサイトを探しているのですが知っている方いませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マップファンを使っています。

http://www.mapfan.com/

『ルート検索』で多分ご希望どうりのものが出来ると思います。
ラリーマップは便利で楽しいですよ(笑)

Q大阪→ディズニーランド 夜行バスで日帰り往復

大阪在住です。
11月までの土日に女房と子供(7歳の娘、4歳の息子)を連れてディズニーランドに行く予定です。
ただ、お金をかけたくないので、夜行バスで往復しようと思います。(何度も行きたいので)
(大阪→夜行バス→TDR→夜行バス→大阪)

子どもにはキツイでしょうか。経験者の方、情報をお持ちの方アドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。^^

TDLたのしみですね☆
夜行バスですがTDLチケットも付いたツアーで行くのでしょうか?それとも自分たちでバスの予約をしてそれから現地でチケットを買うのでしょうか。

夜行バスはかなりきついです。特に体の大きな人。じっとしていられない人。わたしは寝るときにごそごそ動いてしまう方なのでぐっすり眠ってしまえば全然平気なんですけど、寝付くまでが大変です。

夜行バスですが大阪方面から利用したことあります。ツアーでなくて個人で手配したときです。一番乗り心地がよかったのは阪急バス。次がJRバス。(そのときのバスにもよるのでしょうが。)一列に普通は2シート、通路、2シートといった具合ですよね?それが、3シートしかなくて(つまり一つの座席ごとに独立しているのです)とてもゆったりしていました。特にわたしが乗ったときの阪急バスはとってもよかったです。毛布もありました。

2度TDLの夜行バスツアーで行きました。2度とも普通のバス(1列4人座るタイプ)だったのでものすごくつらかったです。しかも2度目は1度目が辛かったので3シートタイプのバスにしたのに、やってきたのは4シートのバス(騙された!信じられなかったです)・・・しかも帰りは一番後ろだったのでシートもろくに倒せず、ゴキブリが出現して騒動になり、全然眠れなかったです。^^;

夜行バスでも1列3人タイプなら多少かもしれませんがストレスが和らげるかもしれません。特に安いツアーだとものすごーく狭いバスもありえるので、バスがどういったバスなのかも要確認だと思います。経済的にだけど、行って寝不足で楽しめないのももっともったいないですからね☆楽しんできてくださいね。^^

こんにちは。^^

TDLたのしみですね☆
夜行バスですがTDLチケットも付いたツアーで行くのでしょうか?それとも自分たちでバスの予約をしてそれから現地でチケットを買うのでしょうか。

夜行バスはかなりきついです。特に体の大きな人。じっとしていられない人。わたしは寝るときにごそごそ動いてしまう方なのでぐっすり眠ってしまえば全然平気なんですけど、寝付くまでが大変です。

夜行バスですが大阪方面から利用したことあります。ツアーでなくて個人で手配したときです。一番乗り心地がよかっ...続きを読む


人気Q&Aランキング