知り合いがマルチ商法と思われる「イノセントスカイ」という会社に57万円払って登録したそうです。
この会社について、知ってることを何でも結構ですので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLのネットワークビジネス、マルチの欄に記載があります。



本社住所等が載っています。
宝石マルチ商法ですね。

止めたほうがよろしいような・・・

参考URL:http://f1.aaacafe.ne.jp/~mujinax/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

典型的なマルチですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 21:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバニラ・スカイ] VANILLA SKY の意味は?

映画や音楽で有名な「バニラ・スカイ」ですが、どういう意味でしょうか?
辞書をひくとバニラは植物でした。

歌詞はここで↓
http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/Vanilla-Sky-lyrics-Paul-McCartney/BEC82ECA6130E1D948256B8A002BB26D

Aベストアンサー

アメリカでコンピュータの仕事をしています。
余談ですが、Vanilla systemって言うときには
インストールしたばかりのコンピュータとか買ってきたばかりのシステムって使い方をするアメリカ人もいます。

 つまり何も手を加えていないまっさらなシステムってことです。 そういう風な解釈なら 「まっさらな空」とか「生まれたての空」なんて読み方も可能かもしれませんね。

Qマルチ商法まがいの会社から抜け出したいのですが・・・。

数ヶ月前、大阪市内を歩いてると女性に話しかけられ、毛皮のアンケートに電話番号をうかつに書いてしまいました。。それからというもの、何度もしつこく「話したいことがあるから、お茶でもしない?」と電話がかかってきました。あまりにしつこいので1回会ったのですが、その後も何度もかかってきて、「すごい話があるから来て!聞かないと絶対に損するよ!!」と言われたので仕方なく行ったのですが、、長時間に渡って話を半ば無理やり聞かされ、そこは毛皮の展示販売をしていて(代理店のような感じなので、マルチ商法と違って入る際にお金はかからないです)、「一緒に稼ごう!人生を大きく変えるチャンスだよ!」としつこく誘われ、何度断っても勧めてくるので、しぶしぶサインしてしまいました。。活動内容は、身内や友人、知り合いに片っ端から電話をかけ、展示会に呼んで毛皮のコートを販売するのと、友人や知り合いに声をかけて、仲間を増やしていくというものです。しかも、仲間を説明会に呼ぶ際には、「すごい話がある!!聞いとかんと絶対損する!!!」と言えとのことで、内容を聞かれても「とにかくすごいねん!聞いたら分かる」と濁しておけとのことです。。これってどう考えてもおかしいですよね?今すぐ辞めたいのでその旨を伝えたのですが、「1ヶ月先まで。。」と言われたり、色々と脅しを受けたりで、抜け出せない状態です。まだ私自身は説明を聞いただけで、活動はしてないのですが、どうすれば辞められますか?また、こう云ったことを相談したい場合、どのような機関に出向けば良いのでしょうか?本気で困ってるんで、どなたかご回答宜しくお願いします。

数ヶ月前、大阪市内を歩いてると女性に話しかけられ、毛皮のアンケートに電話番号をうかつに書いてしまいました。。それからというもの、何度もしつこく「話したいことがあるから、お茶でもしない?」と電話がかかってきました。あまりにしつこいので1回会ったのですが、その後も何度もかかってきて、「すごい話があるから来て!聞かないと絶対に損するよ!!」と言われたので仕方なく行ったのですが、、長時間に渡って話を半ば無理やり聞かされ、そこは毛皮の展示販売をしていて(代理店のような感じなので、マル...続きを読む

Aベストアンサー

お近くの消費者生活センターへご相談下さい。

http://www.kokusen.go.jp/map/

もしくは、お住まいの市区町に、各相談窓口がありますので、そちらへご相談なさっても良いでしょう。

QスカイリムPC版について 

こんにちは。
PC版のスカイリムを始めようと思っているのですが、このPCではスペック不足なのでスカイリム推奨PCを買おうと思っています。(自作PCの作成は視野に入れておりません)
数種類あるようなのですが、お薦めを教えて戴ければ幸いです。

NEXTGEAR-MICRO im500BA8-SKY

NEXTGEAR i620PA7-W7-SKY

Amphis BTO Di GS7500-Ci7-QX-TESV

G-GEAR

GALLERIA

今現在自分が知っているのはこの5種類です。
説明を読んでも専門的な単語ばかりでどれがいいのかよく分からいないです。

ちなみに私は、PC版特有のMODなるものを入れたりして遊びたいと考えています。

Aベストアンサー

>NEXTGEAR-MICRO im500BA8-SKY
マウスコンピュータのゲーミングブランドG-Tune
今は売ってない1年前のモデルでしょうか。
Core i5にGeForceGTX560と旧ミドルレンジ。
GTX560は今更買うものじゃないですね。
Skyrimを遊ぶことは十分可能ですが、
解像度や設定、重いMODなどは制限されます。

>NEXTGEAR i620PA7-W7-SKY
現在のSkyrim推奨モデル。
Core i7-3770KにGeForceGTX680のハイエンドな構成になっています。
Skyrimを高解像度・最高設定でMODいろいろ入れて遊びたいなら文句なしの性能でしょう。

Amphis BTO Di GS7500-Ci7-QX-TESV
パソコン工房のゲーミングPC Skyrim推奨モデル。
Core i7-3770KにGeForceGTX670オーバークロック版
「NEXTGEAR i620PA7-W7-SKY」より値段も性能も1ランク下がります。
しかし大差があるというわけではなく、
Skyrimを高解像度・最高設定でMODいろいろ入れても満足できる性能でしょう。

>G-GEAR
TSUKUMOのゲーミングPCブランドです。
Skyrim推奨モデルだとこれ。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/suisyo/skyrim.html
Core i7-3770にGeForceGTX660
「Amphis BTO Di GS7500-Ci7-QX-TESV」より1~2ランク下がります。
Skyrimを快適に遊ぶ性能はあります。
ちょうど「コレ以上の性能がほしい」というギリギリのラインですね。
10万円切ってますからゲーミングPCの入門機としては悪くないでしょうか。

>GALLERIA
ドスパラのゲーミングPCブランドです。
Skyrim推奨モデルは
http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg=13&tc=391&ttc=237
Core i7-3770にGeForceGTX660TiとGTX670の2モデルがありますね。
性能順はこうなります。
GTX660<GTX660Ti<GTX670<GTX670オーバークロック版<GTX680

ちなみに、Skyrim(スカイリム)は違法ではありません。当然です。
#1さんはもしかしたらMODのことを指摘したかったのかもしれませんが、
Skyrim起動に必要なSteamでユーザー作成MODを追加できるコンテンツが提供されていますので
公式にMOD使用が認められています。
ですからゲームの改造にも当たりません。

>NEXTGEAR-MICRO im500BA8-SKY
マウスコンピュータのゲーミングブランドG-Tune
今は売ってない1年前のモデルでしょうか。
Core i5にGeForceGTX560と旧ミドルレンジ。
GTX560は今更買うものじゃないですね。
Skyrimを遊ぶことは十分可能ですが、
解像度や設定、重いMODなどは制限されます。

>NEXTGEAR i620PA7-W7-SKY
現在のSkyrim推奨モデル。
Core i7-3770KにGeForceGTX680のハイエンドな構成になっています。
Skyrimを高解像度・最高設定でMODいろいろ入れて遊びたいなら文句なしの性能でしょう。

Amphis BTO ...続きを読む

Qマルチ商法

知り合いからアストグループが主催する親睦会に誘われています。
キッチンの排水に接続する生ごみ処理機(ディスポーザー)や岩盤浴に使うセラミック板を販売するようです。
もしかしてねずみ講やマルチといった悪徳商法ではないかと思いましたが、ネットで調べてもはっきりしません。
どなたか実際に参加された方や、風評を聞いている方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

知り合いさんに聞いてみましょう。
なんでそんな知らない会社(会社なの?)の親睦会に自分が誘われるのか。
その知人さんは販売員なのか。親睦会というのは何をするのか。勧誘・完売目的のものなのか。
製品の価格はいくらなのか。

最初から興味なければ断る。値段聞いて、興味なくせば断る。
値段を教えてこなければ、怪しいので断る。

正式な会社名が「アストグループ」なんでしょうか?

Qポカリのスカイメッセージ・・・

都市の上空で、スカイメッセージを発信するという企画があり、
そのページ(日程)をお気に入りに入れていたのですが
http://www.pocarisweat.jp/campaign/sky/schedule.html
見れません・・・

どういうことが考えられますか??

m(..)m

Aベストアンサー

ザーバーが込んでいる(アクセスが多くつながりにくく
なっている
今もつながりません(私も)
明日近畿地方で飛ぶようなことをテレビで いって
いました

Qマルチ商法ですね?

カテゴリが分かりませんのでこちらで失礼します、知人が"オススメ情報"を仕入れてきました。話を聞いていると、扱っている品物に関して評価は不明ですが以前のマルチ商法に近いようです。扱っているのはサプリや洗剤のようで、国会でも取り上げられているネットワークを駆使したこれからのビジネス形態だとか、生分解されるので環境にいいだとか、最近アメリカで開発されただとか、Webで会員になれば30%OFFで購入もできるだとか、従来の怪しげなシステムではなく皆が平等に利益を得られるだとか言っていました。過去にも同様なシステムがあったのは知っていますし、それで皆が本当に利益を得られたのかは知りません。何某か情報をお持ちの方、また経験者のお話などお教えいただけませんでしょうか。

 ・本人曰く勉強会に参加しているとの事、製品に関する知識以外で何の勉強が必要なのか?販売手法?
 ・それらの販売窓口となるだけで生計が成り立つのか?
 ・以前にあった"シェール"or"シェリール"だとかいう組織(?)を思い出しましたが、どんなものだったでしょう?
  (プルーンや洗剤等を斡旋していたように思います)

カテゴリが分かりませんのでこちらで失礼します、知人が"オススメ情報"を仕入れてきました。話を聞いていると、扱っている品物に関して評価は不明ですが以前のマルチ商法に近いようです。扱っているのはサプリや洗剤のようで、国会でも取り上げられているネットワークを駆使したこれからのビジネス形態だとか、生分解されるので環境にいいだとか、最近アメリカで開発されただとか、Webで会員になれば30%OFFで購入もできるだとか、従来の怪しげなシステムではなく皆が平等に利益を得られるだとか言っていました。過...続きを読む

Aベストアンサー

マルチ商法(MLM)に関しては、下記で情報を得やすいと思います
「悪徳商法・サイドビジネス会議室」がいいかと。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/index.html

Q「バニラスカイ」の意味

トム・クルーズ主演「VANILLA SKY」のタイトルの意味はなんでしょうか?
訳するとどういう意味になるのかな・・・と。

Aベストアンサー

夜から朝になる境目の、暗かった空がうす蒼くなり、白んできた感じのことを「バニラスカイ」というようです。
バニラ・スカイ(vanilla sky)には「幻想」という意味もあるそうです。
夜なのか朝なのか、暗くもないし明るくもない・・・幻想的な感じですよね。夜と朝の境目って。

「オープン・ユア・アイズ」は見ました。
これのリメイク版ということで、ストーリーもほぼ変わってないようですし、この『幻想』という意味がぴったりくるような気がします。

Qマルチ商法をはじめた母

母がマルチ商法のような仕事を始めていることを知りました。
既に40万円弱の家庭用温熱・電位治療器を割賦購入しているようです。
近所や親戚にも母の勧めで購入した人がいるようです。

私が帰省した際、その会社の幹部らしき人が家にきて夕食を一緒にとりました。
外見で判断してはいけないとは言いますが、話し方や服装を見た限りでは
どうも信用できない雰囲気です。
母は長い間、仕事が無かったので今はヤル気いっぱいです。
代理店になり、名刺を作ったり、会社名まで決めています。
会社関係の友人(?)が増え、生き生きとしています。
そんな母に頭ごなしに反対しても聞いてもらえないと思い、
そのまま自宅に帰ってきました。
すぐにネットで検索してみたところ怪しい会社のようです。
(この質問と同じ会社だと思います http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60545)
家庭用温熱・電位治療器という触れ込みなので
購入者は高齢者が多いらしく、効果が得られなくても泣き寝入りや
気づいていない人が多いのではないかと思っています。
母と祖母の二人暮しな上に、近所や親戚の人まで巻き込んでいる状態が
とても不安で仕方がありません。
離れて暮らしている(500Km)ので詳しいことが分かりませんが、
祖母の年金や預金に手を付ける前に母を抜けさせたいのです。
契約や商品到着日から20日間は過ぎているとおもいますので
クーリングオフは難しいだろうと思っています。
離れて暮らしているので、なかなか説得に行くこともできず
無闇に問い詰めることも逆効果かと思い悩んでいます。
そういう家族との付き合い方、やめさせる方法がありましたら
どなたかアドバイスお願いします。

母がマルチ商法のような仕事を始めていることを知りました。
既に40万円弱の家庭用温熱・電位治療器を割賦購入しているようです。
近所や親戚にも母の勧めで購入した人がいるようです。

私が帰省した際、その会社の幹部らしき人が家にきて夕食を一緒にとりました。
外見で判断してはいけないとは言いますが、話し方や服装を見た限りでは
どうも信用できない雰囲気です。
母は長い間、仕事が無かったので今はヤル気いっぱいです。
代理店になり、名刺を作ったり、会社名まで決めています。
会社関係の...続きを読む

Aベストアンサー

http://home.intercity.or.jp/users/ytera/ueno/
とりあえず古典的インターネット文学を。
とか言ってこれは洒落ですけど。

ご家族でこそ、マルチから辞めさせられる愛と言うものがあります。
マルチの問題点は悪徳商法マニアックスとか見ているなら分かるかと思いますが、問題は辞めさせ方ですよね。
これは、熱心にあなたがその商売の問題点、効能の疑問点を優しく語ることです。

巷で良いと思われてる商品でも、必ず欠点はあります。
ましてやそこはあからさまに怪しいのですから、付け入る
隙はあるはずです。
人は、お金をかければかけるほど、どんな商品だろうと
価値があるものだ!と思い込む習性があります。
その辺が説得において大変でしょうが、結局収益性、将来性を考えると、お母さんは大変なことになるかもしれません。
周りからも疎まれること必至です。
ご家族なのですから、時間を作り電話や会って話をして、
マルチとの距離を作らせることが必要ですよ。

まあ,そうは言いましても中々痛い目を見ないと人は気がつかないこともありますので、挫けそうになることもあるかもしれません。頑張ってください。

今回のケースとは関係ありませんが、面白かった掲示板の
記事をリンクします。
http://money.2ch.net/test/read.cgi/venture/1031131058/l50

http://home.intercity.or.jp/users/ytera/ueno/
とりあえず古典的インターネット文学を。
とか言ってこれは洒落ですけど。

ご家族でこそ、マルチから辞めさせられる愛と言うものがあります。
マルチの問題点は悪徳商法マニアックスとか見ているなら分かるかと思いますが、問題は辞めさせ方ですよね。
これは、熱心にあなたがその商売の問題点、効能の疑問点を優しく語ることです。

巷で良いと思われてる商品でも、必ず欠点はあります。
ましてやそこはあからさまに怪しいのですから、付け入る
隙はあ...続きを読む

Q他社からスカイメールへメール

今までJ-Phoneを使っていましたが、auに変えました。
スカイメールを送っていた相手のメールアドレスが消えてしまい、
電話番号しか分からなくなってしまいました。

スカイメールには
(電話番号)@email.sky.tdp.ne.jp
で届くと、どこかのページで読んだのですが、試しに送ったらエラーに
なってしまいました。

どなたか電話番号でスカイメールを送る方法をしりませんか?

Aベストアンサー

スカイメールは、ツーカーとJ-PHONEで使える通信方式で、どちらの携帯からどちらの携帯へでも、電話番号だけでメッセージを送信できます。
@を使ったアドレスは、いわゆるインターネットメールですので、スカイメールではありません。相手のアドレスが判れば送信できますが、大抵の人はアドレスを電話番号から変更していると思います。
またJ-Phoneの場合はロングメール契約をしていないと、インターネットメールは使用できません。

Q私だけこんな経験?(中身は何でも結構です)

私だけのバブル?奇跡体験?誘拐経験?ジャンルは問いませんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

なんだかおもしろそうなので、出てきました(^^)

バブルでもなく、奇跡でもないのですが、
☆これってなに?チカンなの?体験です。
 1.学生の頃、ラッシュの通勤・通学電車に乗っていて、向かい合って立っていた高校生の知らない男の子に、ずーーっと二の腕をなでられていた・・
 かれこれ1時間はさわられてました。なんだろう?と思って手を動かしても、ついてくるんですよ。
 しかも、さわられてる場所は二の腕・・ あっけにとられて、さわられていたのですが、高校がたくさんある駅で彼は何事もなかったような顔で降りていきました。

2.ガラあきの電車で座っていたら、サラリーマン風のおじさんが前に立ちました。そして、私の太股を、持っていたアタッシュケースの底で、円を描くように動かしていました。
 はじめは電車のゆれのせい?と思っていたのですが、電車が止まっていても、アタッシュケースは動いてる。
 手で触るのなら、チカンでしょうが、なんなんだこれは?
と考えているウチに、おじさんは降りていってしまいました。

普通のチカンにはあったことがないので、この2つが、私のチカン?経験です。

友人に聞いたら、みんなそんなのはない!と言っていたので、私だけかな?

なんだかおもしろそうなので、出てきました(^^)

バブルでもなく、奇跡でもないのですが、
☆これってなに?チカンなの?体験です。
 1.学生の頃、ラッシュの通勤・通学電車に乗っていて、向かい合って立っていた高校生の知らない男の子に、ずーーっと二の腕をなでられていた・・
 かれこれ1時間はさわられてました。なんだろう?と思って手を動かしても、ついてくるんですよ。
 しかも、さわられてる場所は二の腕・・ あっけにとられて、さわられていたのですが、高校がたくさんある駅で彼は何事...続きを読む


人気Q&Aランキング