何かと宴会が多いこの時期一発芸が必要になっちゃいました。
どなたか自慢の芸を教えてください。どんな些細なものでも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

一発芸とは違うかもしれませんが、「なんかやれ!!」と言われた時


重宝する芸はあります!(著者も温めてる)

それは「一人二人羽織り」です
ちゃんちゃんこなどを用意して、それを若干ふくらます(肩の部分)
そして二人羽織り(二人で前後になってちゃんちゃんこを着込み前の人は
顔担当、そして後ろの人はちゃんちゃんこの袖から手を出し頭はちゃんちゃんこ
の中にいれたまま前の人にケーキやみかんなどを食わす例のあれ)のふりを
一人でやります!

ケーキをフォークで刺して「もうちょっと上そうそう、そこからそーっと・・」
などと言いながら目にそれを持っていったりする!

結構うけると思うんですけどねぇ!参考までに!
    • good
    • 0

以前TVでお笑い芸人がやっていたネタで「ティッシュペーパー」が気に入っています。


ワイシャツなどの前開きの服の第2~3ボタンを外して中から白い肌シャツを
引き出しながら「ティッシュペーパー!」と叫ぶだけです。
    • good
    • 0

昔、会社でオバカな先輩(男性)がやってました・・・



やにわにズボンのすそを膝までめくりあげ、ふくらはぎを2~3回リズミカルにぴくぴくと動かして叫ぶ・・・

「子持ちししゃも~」

お粗末サマでした!!!
    • good
    • 1

はじめまして。


志村けんの「アイーン」を連発すると結構笑えますよ。うけなくてもとことん志村けんネタで頑張る。どうでしょう??気に入ったら評価してね。
    • good
    • 2

ゴルゴの体文字『命』、どうでしょうか。


はずかしいですが、一瞬で終わるんで、なかなかいいです。(照)
フジテレビ、水曜日午後7時57分「力のかぎりゴーゴゴー!!」で
見ることができます。
私も万が一の場合に備えて、覚えました。
    • good
    • 1

ちょっとホラーですが。



皿を首にあてて、「生首」。

失礼しました(汗)
    • good
    • 1

・手を頭の上まで伸ばして、「つまようじ!」と叫ぶ。


コレは私の考えた一発芸ではありません。友達のアドバイスです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一発芸の強要

一発芸の強要はパワハラにあたりますか?

新入社員歓迎会で一発芸を
強要されました。
私の配属部署ではないのですが
今後も関わりがあるからということで
歓迎会に誘われました。
一発芸はしなくてよいという話だったので
参加することにましたが


配属先の上司から
新入社員だからということで
一発芸をやれと言われてしまい
困っています。

ちなみに24歳のOLです。

大人しい感じの性格なので
一発芸なんてしても
白けて微妙な空気になるだけです。

考えるだけで仕事に手がつきませんし
泣きそうになります…。



うまく断る方法は
ないでしょうか…。

Aベストアンサー

>一発芸の強要
一発芸の強要はパワハラにあたりますか?

    ↓
法令・規約で範囲や内容をキメ細かく規定明記されている訳でなく、あくまでも受け手の心象や被害感情に基づくものです。
特に、プライベート&クローズな関係・組織やグループでは、イジメやセクハラと同じくケースバイケース&個人差が大きいので画一的に判断は出来ないでしょう。

そこには、サッカーに於けるイエローカード⇒レッドカードのような違いや経過の問題が有ると思います。
拒否・辞退の通告や申し出(イエローカード)を、さらに職制や性別で差別したり強要するのはレッドカード(パワハラ)だと思います。

ただし、難しく悩ましいのは人間関係の潤滑剤的なコミュニケーションの一環、多数の方の好意による誘い、自然発生的な盛り上がりに対しての対応ですが・・・
その目安やリミッターは、初回や羽目を外した言動なら失礼・酔っ払いの戯言・エチケット&マナー違反だと思うが・・・
繰り返したり・警告拒絶に対しての、更なる強要であれば、それはパワハラだと思います。

その場合は、拒否&辞退の意思を明確に示し、表情は柔和に言葉はキッパリと、固辞を承知で&これ以上の強要はパワハラに当たると警告する。
理解されれば、強要された事は水に流し、理解されなければ、その場のリーダー・幹事に経緯を告げ、強要を撤回改善されねば離席・帰宅する。

上手く断る方法は・・・
◇予測可能なリスクは避ける<欠席>または事前通知で出席の条件に入れておく。
◇その会合・催事の幹事や出席の中の上長に事情を話し、サポートしてもらう。
◇自分で楽しめる自信のある事なら思い切って参加・飛び込む{歌・物まね・楽器演奏・マジック)
◇にっこり笑ってキッパリ断る。


シチュエーションやムードの違いがあり、ピッタリのマニュアルや方策は分かりませんが・・・
何処までも自分の意思や思いが優先です、素直にダメな事はダメで良いです。
それでも強要するのはパワハラであり、気兼ね不要です。
集団イジメだと相手や周囲に気づかせる事だと思います。

「案ずるより生むが易し」
皆様方の情報やアイデア・アドバイスを参考に活用され、p3qt3htv3 にとって、何よりも楽しい歓迎会でありますよう、心より祈念申し上げております。

>一発芸の強要
一発芸の強要はパワハラにあたりますか?

    ↓
法令・規約で範囲や内容をキメ細かく規定明記されている訳でなく、あくまでも受け手の心象や被害感情に基づくものです。
特に、プライベート&クローズな関係・組織やグループでは、イジメやセクハラと同じくケースバイケース&個人差が大きいので画一的に判断は出来ないでしょう。

そこには、サッカーに於けるイエローカード⇒レッドカードのような違いや経過の問題が有ると思います。
拒否・辞退の通告や申し出(イエローカード)を、さらに...続きを読む

Q合宿での宴会芸・一発芸・出し物

数日後に大学の部活の合宿を控えています。
その際に毎年恒例の1回生による出し物があるそうです。
私は友達と二人で何かしようと思うのですが、なかなか決められません。
今までの先輩はコント、ダンス、芸人のパクリネタ(レギュラー)などをされたと聞いています。
他の友達は「恋のマイアヒ??」をするそうです。
実は私自身があまりテレビを見ないので、
何かのパクリをやろうとしてもなかなか案がありません。
気にかけてみていますが、何がみんなにうけるのかがよくわかりません。
女二人ですが、恥を捨てて頑張るつもりです!!
簡単なダンスか、芸人のパクリネタがいいです☆
あくまでも運動部の合宿なので、
あまりその出し物に力を入れるわけじゃないわけで、
準備物が少ないほうが助かります。
何かいいアイディアがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 コーチの真似が結構うけますよ。

Q一発芸をすることに…

私は18歳の男です。明日就職した会社で歓迎会をしてくれることになったのですが…一発芸をしろといわれました。一発芸と言われても今ひとつピンとこなくて…。ですので簡単に出来る一発芸を教えて欲しいのです。何かわからないことがありましたら補足しますのでよろしくお願いします。会社は一応販売系の会社です。

Aベストアンサー

ここを参考にされるか、「宴会芸」で検索されてはいかがでしょうか。
http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/enkai.html

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/enkai.html

Q★宴会芸★お薦めは

宴会の席で、女性で出し物をします。観客は年配の方です。     盛り上がる、出し物をご存知の方おしえてください。踊り系でしたら、お薦めなどはありますか?マツケンとか、よさこい以外でとにかく盛り上がる芸を教えて下さい。

Aベストアンサー

参考に

http://www.freedom-fc.com/entertainment/kind.html

Q一番受けた一発芸は何?

サークルで一発芸をすることになりましたが、いいアイディアが浮かばず困っています。今まで一番受けた一発芸を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
最近一番笑ったのは、友達の、
「プジョ~」と言いながら、ガオーの顔をしてプジョーのマーク(?)のマネをしたことです…

最近お笑いブームなので、長井秀和や波田陽区などのマネをして、サークル内の超毒舌トークなどしてみては如何でしょう?ネタによっては、今後居づらい雰囲気になってしまうと思いますが…

Q一発芸のネタ

僕は四月から高校に入学なのですが、その高校では新入生が先輩の前で一発芸をしなければなりません。
先輩に聞いた話では、体育会系の技でもお笑い系でも良いらしいのですが、僕は体育会系の技をやりたいです。
そこで、体育会系の技で何かやりやすい技はありませんか?
できれば、難しくなく、インパクトのあるものが良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初にアドバイスとして言いますと
あまり体育会系のはウケないのでやめたほうがいいと思います。
僕の知り合いでした人がいたんですが、あまりウケずに
先輩から無視されてしまってる人もいました。
そこで、簡単なお笑いのほうを教えます。
古くて知ってる方も多いと思いますが
「いかの姿焼き」のものまねなどどうでしょう?
最初に上をむいて寝ていて、どんどん手と足をお腹の方向に
曲げていき、限界までやったら、トースターのタイマーの
ような「ジリリリリ」という声をだしてできあがり、というものです
それが気に入らなかったら、
柳沢慎吾さんのネタを使わせていただくことをお勧めします。
私は、「甲子園」と「警視庁24時」を部活の送別会でして
先輩にドッカンドッカンにウケました。
詳しくは「不定期ライブマン、コミック君 テレビ君登場」という
小堺さんと慎吾さんやってるDVDがあるのでそれを見てください。
レンタルで無い場合は4000円で売ってると思います。
細かいギャグが好きな方はお勧めですが、ときたま
ウケない人がいるので、購入するときはよく考えて買ってください。
しかし、細かいのが好きな人には損はさせません。
むしろ、このDVDは名盤であります。

最初にアドバイスとして言いますと
あまり体育会系のはウケないのでやめたほうがいいと思います。
僕の知り合いでした人がいたんですが、あまりウケずに
先輩から無視されてしまってる人もいました。
そこで、簡単なお笑いのほうを教えます。
古くて知ってる方も多いと思いますが
「いかの姿焼き」のものまねなどどうでしょう?
最初に上をむいて寝ていて、どんどん手と足をお腹の方向に
曲げていき、限界までやったら、トースターのタイマーの
ような「ジリリリリ」という声をだしてできあがり、という...続きを読む

Qかわいい一発芸

 女の子がしてかわいいなっていう一発芸が合った教えてください!
 以前看護婦のかっこして歌うたってる子は可愛かったです。

 女の子がして、これよかったっていう一発芸あれば!!
 面白いのでもかわいいのでもいいです

Aベストアンサー

ドジしながらも最後は何か凄いネタをやる手品。「あれーあれー」とか言って数回失敗するんですが、最後のはさらっと凄いのをやられて感動した記憶があります。
かわいい、というより「凄い」になってしまうかもしれませんけど。
コスプレでフリ付きで歌うのは曲次第ですがカワイイと思います。
あと、さくらんぼのクキなどを口の中で結んだりすると「かわいい」というよりは色めき立つ男性は多いと思います。

Q宴会芸

会社の忘年会(温泉)で、女子3人で宴会芸をすることになりました。
みんなが酔っ払った状態ですので、普通にカラオケを歌ったり、難しいことをしても、見てもらえません。(過去の経験上)
何か面白く、注目を引くような宴会芸はありませんか。
ちなみに40人くらいの参加者で、30人くらいは40~50歳のおじさんたちです。

Aベストアンサー

40~50台の「おぢ」に人気があったアイドルと言えばキャンディーズ。

おや?質問者さんは3人で何かをしなければならない。

振り付けを完璧に、衣装もそろえて「年下の男の子」でもいってみますか?

宴会場に舞台や緞帳があれば最高。
イントロが流れ緞帳が上がったら熱唱しましょう。
ついでに「おぢ」何人かに紙テープと鉢巻を渡し投げてもらい掛け声を掛けてもらいましょう。

ウチのカミさんと近所の仲良し奥さんと3人で町内の演芸大会で大うけでした。

Q毒霧はどうやって?

プロレスで、昔ならグレート・カブキ選手、今はグレート・ムタ選手がよく、緑色の毒霧を吐きますが、あれはどうやって仕込んでいるのでしょうか? プロレス中継とか見ていても、1試合で何度も吐く時も多々あるので、最初から口に含んでいるような感じでもないのですが・・・。またいかにも毒々しい色ですが、毒霧の成分というか、正体は何なのでしょうか? だれかご存知の方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

まず成分ですが自分は食紅だと思ってます。あれなら無害で安いです。
私も昔、友達と毒霧のまね事をやっていて、食紅だろうと言う意見に行き着きました。
食紅という名前に惑わされてはいけません、近所のヨーカドーで当時買ってたのですが、紅、青、黄、緑とそこには4色もありました。
当時1小瓶¥250位で買えたと思います。
あえて刺激物を入れる事はないと思います、本当に目が痛くなってその後試合が続けられなくなるのは非常に困りますしね。あくまでも見てる人間に「毒霧は目をくらまして一瞬動きを止めるんだ」という底を脳を刷り込ませればよいわけで、喰らった方はその演技力を試されると言う、掛けて手よりも受け手が技量を試される技であると認識しています。

カブキは世代的には分からないのですが、ムタに関してNo.3の方記載の方法以外に一つ。
映像でも写真でもいいのでよ~く見てください、武藤敬司とグレート・ムタで違う部分を。
分かりました?右手の指に分厚いテーピングしてるんです。
武藤とムタではコンセプトが違うので衣装が違うのは当たり前ですが、指のテーピングはムタだけです。個人的予想ですがあすこに毒霧をストックしてる可能性があります。
だって武藤とムタは基本スタイルは一緒で唯一違うのは毒霧だけ、その毒霧を使うムタにだけテーピング・・・つじつまが合うような気がしません?
たまに指先を口で吸ってるシーンを見ませんか?TV等ではあえてそのシーンは避ける場合もあるかもしれませんね。

いままで見てきた中での個人的予想なのですが、かなりいい線行ってると思います。

まず成分ですが自分は食紅だと思ってます。あれなら無害で安いです。
私も昔、友達と毒霧のまね事をやっていて、食紅だろうと言う意見に行き着きました。
食紅という名前に惑わされてはいけません、近所のヨーカドーで当時買ってたのですが、紅、青、黄、緑とそこには4色もありました。
当時1小瓶¥250位で買えたと思います。
あえて刺激物を入れる事はないと思います、本当に目が痛くなってその後試合が続けられなくなるのは非常に困りますしね。あくまでも見てる人間に「毒霧は目をくらまして一瞬動きを...続きを読む

Q飲み会時の一発芸について

飲み会の時に自己紹介をやる時に、ついで一発芸をやらされたりします。何か「これははずさない!」というような一発芸はありませんか?
どこにでもある悩みだと思うのですけど、実際その場で出来なかったら切実に辛いのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

身内の物真似がウケますね。
特に似てるのもそうですが、特徴を大げさにやってみるといいですね。
誰を選ぶかが勝負ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報