プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

私は放射線技師になりたい高校2年生の女です。


でもなかなかインターネットを使いこなせないのと元から情報量が少ない為に困っています。



大学の事を調べてたのですが分からなかったのでここで質問させていただきます。


私立はだいたい分かりました。



あまり親に負担をかけたくないので国公立の大学に行きたいです。


今,私の高校生は偏差値60くらいです。


今,気になってる大学です↓


群馬県立県民健康科学大学

偏差値53

テストで物理1が必要なので受けられない。


※今,私は化学2と生物2なので物理は取れませんでした(涙)



茨城県立医療大学保健医療学部

偏差値53




これくらいです………


自分は数学IIIと数学Cと物理を取ってないので,それでも受けられるのですか??




家にパソコンが無いので携帯で調べるしかなく


おまけに機械おんちなので(汗)


出来れば
上記の大学の入試科目
を教えていただけたら嬉しいです。



よろしくお願いします(__)

A 回答 (2件)

あなたの希望する大学の入試問題が、学校のHPに載っていました。


以下、コピーです。

入試関係資料  
過去の入試問題
※ インターネット・ホームページ上での入試問題の掲載に当たっては,出典の著作権者に個別に照会を行っており,著作権者の御承諾を得られたものについてのみ,このページに問題文を掲載しています。

※ ここに掲載されている問題を他へ掲載・転載することを禁止します。

※ 本学は,「入試過去問題活用宣言」に参加しています。これは,参加大学間で入試過去問題を共有財産として活用しようとの考えによるもので,必ずしも入試過去問題を使用するとは限りません。
   
   

平成23年度入試
編入学(1 専門科目 2 英語 3 理科(生物) 4 小論文)
      
      
平成22年度入試
前  期(1 小論文)
編入学(1 専門科目 2 英語※問題1は公開いたしません。
     3 理科(化学)  理科(生物) 4 小論文 )
推  薦(1 小論文(午前の部)※問題1~2は公開いたしません。
2 小論文(午後の部))
      
平成21年度入試
前  期(1 小論文)
編入学(1 専門科目 2 理科(生物) 3 小論文 )
推  薦(1 小論文(午前の部)※問題3~5は公開いたしません。)
      
平成20年度入試
後  期(1 小論文)
編入学(1 専門科目 2 英語※問題2は公開いたしません。
     3 理科(化学)  理科(生物) 4 小論文)
推  薦(1 小論文(午前の部)※問題1は公開いたしません。) 
      
平成19年度入試
前  期(1 小論文)
後  期(1 小論文)
編入学(1 専門科目 2 英語※問題1は公開いたしません。 
      3 理科(物理)  理科(化学)  理科(生物) 4 小論文)
推  薦(1 小論文(午前の部)※問題1は公開いたしません。)
 
平成18年度入試
前  期(1 小論文)
後  期(1 小論文)
 

ネットは出来ないということですが、ネットカフェなどで友達と一緒に見てもらったらイメージがつかみやすいと思いますよ。

ちなみに放射線技師は近年デジタル化が進んでいますので、PC操作は簡易にできなければなりません。学生の間に十分覚えておいたほうが(PC操作に慣れておく程度でも可能)良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

携帯では見られない所を教えて頂き大変助かります(__)



パソコンは図書館で借りれるということなので
積極的に取り組んで行きます!!



ネットカフェもいいですね!!


検討してみます♪



ほんとにありがとうございました(__)

お礼日時:2011/06/10 18:47

直接の答えではありませんが、


自由にPCを使ってインターネットで情報を集める、これができないと何かと不便です。携帯では非常に効率が悪いです。あなたの高校には生徒用のPCは置いていないのでしょうか。
あと、どこまで自分で調べたかわからないので、一応念のために放射線技師教育施設をリストアップしておきます。中にはあなた向きの学校が他にもあるかも知れません。あと、数学は知りませんが、入試で物理を必須としているところは今のところ多数派ではないと思います。
日本福祉看護・診療放射線学院診療放射線学科
北海道医薬専門学校診療放射線学科
北海道大学医学部保健学科放射線技術科学専攻
弘前大学医学部保健学科放射線技術科学専攻
東北大学医学部保健学科放射線技術科学専攻
茨城県立医療大学保健医療学部放射線技術科学科
国際医療福祉大学保健医療学部放射線・情報科学科
群馬県立県民健康科学大学診療放射線学部診療放射線学科
日本医療科学大学保健医療学部診療放射線学科
駒澤大学医療健康科学部診療放射線技術科学科
自衛隊中央病院診療放射線技師養成所
首都大学東京健康福祉学部放射線学科
城西放射線技術専門学校診療放射線学科
中央医療技術専門学校診療放射線学科
帝京大学医療技術学部診療放射線学科
東京電子専門学校診療放射線学科
東洋公衆衛生学院診療放射線技術学科
北里大学医療衛生学部医療工学科診療放射線技術科学専攻
昭和大学診療放射線専門学校診療放射線学科
新潟大学医学部保健学科放射線技術科学専攻
金沢大学医薬保健学域保健学類放射線技術科学専攻
岐阜医療科学大学保健科学部放射線技術学科
東海医療技術専門学校診療放射線科
名古屋大学医学部保健学科放射線技術科学専攻
藤田保健衛生大学医療科学部放射線学科
鈴鹿医療科学大学保健衛生学部放射線技術科学科
"京都医療科学大学医療科学部
(京都医療技術短期大学)"放射線技術学科
大阪大学医学部保健学科放射線技術科学専攻
大阪物療専門学校放射線学科
近畿医療技術専門学校放射線科
清恵会第二医療専門学院放射線技師科
神戸総合医療専門学校診療放射線科
岡山大学医学部保健学科放射線技術科学専攻
川崎医療短期大学放射線技術科
広島国際大学保健医療学部診療放射線学科
徳島大学医学部保健学科放射線技術科学専攻
九州大学医学部保健学科放射線技術科学専攻
熊本大学医学部保健学科放射線技術科学専攻
日本文理大学医療専門学校診療放射線学科
鹿児島医療技術専門学校診療放射線技術学科
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの情報
ありがとうございます。


自分の知らない大学が
あったので調べてみようと思います!!


パソコンも少しずつ
覚えていこうと思います!!


ありがとうございました(__)

お礼日時:2011/06/10 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!