こんばんわ~
12月に初めてB'zのライブに行きます。
場所は東京ドームなんですが、
定時に仕事を終わらせて、ダッシュで会場に向かったとしても、到着(水道橋)予定時刻が18時くらいになりそうです。
開演18時30分~ なんで、かなりギリギリの時間です。
友達から、ドームは広くて席を探すのに時間がかかるから余裕をもって会場に着いたほうが良いと言われたのですが、やはり18時到着だと間に合いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

数年前のLIVE-GYM Pleasureで東京ドームへ行きました。


私も仕事明け速攻で行き 開演15分前に水道橋到着。
ダッシュで駆け込みなんとかオープニングに間に合いました。
その時はアリーナ席で前の方(9列目くらい)だったので
なんとか間に合った感じですね。
30分あれば大丈夫だとは思いますが・・・
たしかにドームは席が多いです。
それに駅からドームまでも少々距離があります。
席の場所によって入り口が分けられているので 近くの誘導員に
どんどん聞きましょう。
入り口を抜け 中に入ってからも誘導員に席番号を言って聞いた方がいいです。
その方が探すよりも早く席にたどり着けます。
大体の場所まで案内してもらえます。

もう少し時間に余裕が取れれば安心ですが 30分でも急げば大丈夫だと思います。
トイレと帰りの駅の切符売り場が激混みになるので前もって済ましておいた方が
いいと思います。

B'zのライブ かなり楽しいですよ。
最後はデカい声で『おつかれ~』と言いましょう(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お決まりの「おつかれ~」ですね!!
最後に叫ぶことが夢だったんで、今から楽しみにしてます☆

お礼日時:2003/10/19 22:58

私も12月ドーム行きます!


おそらく間に合うと思います。
18時30分開演とはいえ、おそらく10分ぐらいはスタート遅れるでしょう。いままでの経験からです。
会場の照明が落ちる前に席に着かれることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今回ばかりは開演が遅れてほしいです。
半日休暇も考えていたけど、なんとか間に合うなら会社帰りに頑張っていきます!!
お互い、ライブで盛り上がりましょう!!

お礼日時:2003/10/19 23:03

私も12月にB'zのライブに行く予定です♪



以前、千葉ロッテマリンスタジアムにB'zのライブを見に行った時にやはり開演ギリギリだったんですね。駅からは遠いし、混んでるし・・・。しかも2階のスタンド席^^;
でも席に着いたと同時位に1曲目がスタート、ギリギリ間に合ったという感じでした。

水道橋駅到着18時予定でしたら大丈夫だと思いますよ。係員の方もたくさんいると思いますし、焦らずに誘導にまかせれば大丈夫だと思います!

X'masですし、盛り上がりそうですよね~っ。考えるだけでもドキドキしちゃう。
当日はおおいに楽しみましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
クリスマスにB'zのライブに行けるなんて幸せです☆
でも、時間に余裕がないんですよね・・・
有休とろうかと考えていたのですが、クリスマスだから休むと周りの人から絞め殺されそうで休めません・・・

お礼日時:2003/10/19 23:01

東京ドームには何度かコンサートに行きましたが、30分前でも大丈夫だと思いますよ。


大体の人はもっと早い時間から並んでいますし、遅く行っても係員が案内してくれました。
収容が間に合わなくて、開演が遅れたこともあります。
時間より遅れて行ったこともありますが、その時も係員が案内してくれました。

B'zのコンサートではありませんが、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考になりました。

お礼日時:2003/10/19 22:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブチャット

ライブチャットをしたいのですが
ポイントとか高すぎてできませんし
アダルト系を求めてるわけでもないですので

無料で簡単に出来るライブチャットを教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

配信するのではなく、配信を見る側ですよね?
もし良ければ以下のサイトを。

stickam
http://www.stickam.jp/

ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/
(アカウントの作成が必要)

二つとも利用しているサイトです。

Q5大ドームと西武ドーム

よく、コンサートなんかで札幌ドーム・東京ドーム・ナゴヤドーム・大阪ドーム・福岡ドーム(ヤフードーム)の5つを5大ドームといいますが、この中には日本にもう1つあるドーム球場である西武ドーム(インボイス西武ドーム)は含まれていません。
僕的にはこの5つに西武ドームを加えて6大ドームにしたほうが良いと思いますが、大ドームに西武ドームが含まれないのは何故xでしょうか?

Aベストアンサー

西武ドームは周囲に壁を設けない、屋内と屋外の中間型のドームだからでは?

密閉されてないからじゃないですか?

東京と所沢あまりメリットないですよね。
仙台とか広島とかなら地理的にもOKだと思いますが。

参考URL:http://www.kajima.co.jp/gallery/seibudome/index-j.htm

Qライブチャットで使用するパソコン

こんばんは。
ライブチャットで使用するパソコンのHDDは
どのくらいが良いでしょうか?
80GBでも問題なく動きますか?

ライブチャットの為にパソコンを買い替え予定です。
どのパソコンが良いかアドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ライブチャットをする分にはHDの容量は気にしなくてもいいのではないですか?

HDよりもメモリをたくさん積んでたほうが良いと思います。CPUもそれなりだと良いですよ。

ライブチャットは処理能力を必要とすると思いますのでメモリなどを重視してください。

Qコンサート会場の写真(出演者でなく会場)

こんばんは。
良くコンサートではカメラチェック等ありますが、
これは、コンサート開始前、開始後の会場のセットを撮る、
座席表を記念に撮る等でも
駄目なんでしょうか??

いつも気になっているので、教えて下さい。

Aベストアンサー

ここ最近では「携帯電話持ち込み厳禁」の所もかなり増えてきているようですね?
もし持ち込み禁止されていなくても、撮影は等の行為は控えておいた方が無難かと思いますよ
仮に悪意がなくても係の人からしたら「要注意人物」と思われかねない行為ですから・・・

PS もし撮りたいならば一度、係の人に聞いてみたらいかがですか?
それならば諦めかつくのでは?

Qライブチャットについて。

アダルト系のライブチャットを初めてやりました。
ポイントを購入して20分しか遊べなかったのですか少し楽しめました。
1分200円、20分4000円って高いと思いますか?
キャバクラなら3時間5000円とかもありますが。
ライブチャットの良さって何でしょう?
ライブチャットで2万や3万かければそれなりのサービスが楽しめるのですよね?
風俗には行ったことないので分からないのですが2万や3万を出すならヘルスに行った方が割に合いますか?(ライブチャットとヘルスではサービス内容が違うので個人の価値観によるかもしれませんが)

風俗に行くのは個人的に抵抗があるかもしれないのでアダルト系のライブチャットでちょっと大人の話をするのもありかなとも思いますが。

Aベストアンサー

お金がもったいないですよ
6000円も払えば生で女性に抜いてもらえますよ
若い方ですか?
地方であまりヘルスがないとか?

Q(なぞなぞ)誰もがスタートダッシュできる島

「誰もがスタートダッシュできる島があります。その島の名前とは?」
こういった内容のなぞなぞを聞いたのですが答えが分からずに困っています。どなたか助けてください!

Aベストアンサー

イースター島

Qライブチャットを録画して保存するソフト

ライブチャットを録画して保存できるソフトを探しています。

できるだけ高画質でライブチャットを録画できるソフトがいいです。

Aベストアンサー

株式会社インターナルのチャットグラバーが便利ですよ。

ここのソフトはフォローがしっかりして安心です。

参考URL:http://www.internal.co.jp/products/util/chat/about/

Qダッシュ四駆朗

15年まえ位にコロコロで連載していた
ダッシュ四駆朗について質問が有ります。

主人公+4人でチーム組んでましたよね?

ラストエンペラー(1号)、キャノンボール(5号?)、バーニングサン(2号?)までは覚えているんですが,
残り2つが思い出せません。何でしたっけ?

Aベストアンサー

進駆郎のシューティングスターと,
輪子のダンシングドールかと。

Qスカイプのカメラでライブチャットはできる?

 少し気になったことがあるので質問をします。
 ちょっとしたきっかけでスカイプのカメラを手に入れ、スカイプをしている知人とテレビ電話を知人とするようになったのですが、スカイプのカメラを使ってのライブチャットはできるのでしょうか?
 スカイプのカメラでライブチャットができるようであればライブチャットもしてみようと思っています。(無理なら諦めます)

Aベストアンサー

もちろんできますよー(^_^)v
http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeatures/video-call/

Q淀川花火大会 到着が遅いと見られないことはありますか?

淀川の花火を見に行くのですが、事情があって八時ごろに塚本到着になりそうです。
やはり、こんな時間だと会場までいけず全く花火が見られないということになるんでしょうか?

また、八時到着でも花火が見れそうな場所(駅は塚本じゃなくても、JR沿線以外でも大丈夫です)があれば教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

8 時に塚本ですか。
7 時 50 分に打ち上げ開始、8 時 40 分終了ですからね
到着した頃には、塚本駅のホームから見えると思います。
距離的にも塚本駅が、打ち上げ地点に最も近いので利用する駅は、それでよいと思います。
塚本駅は淀川の堤防を越えて 400m 程度の距離でホームの位置も高いので良く見えると思います。( ホームの位置が低いと堤防を越えてからの勾配がきつくなるので高くなっている。)
駅を出てから淀川の堤防まで約 400m は駅の東側に出ずに、西淀川区側に出て、柏里、花川と抜けて堤防に出るのが人が少ないかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報