森永製菓の「小枝」のCMで、「こわざ」と読んだ彼が「こえだ」と読めたときにバックで流れるオペラ(?)の曲名を教えてください。

A 回答 (1件)

マスカーニ(Mascagni)作曲のオペラ、


「カヴァレリア・ルスティカーナ(Cavalleria Rusticana)」の
間奏曲(Intermezzo)です。

RealPlayerがあれば、参考URLで試聴できます。
(四重奏なので、CMで流れていたのとは、少し感じが違いますが)

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/classic/menu/VICP-6106 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。2年ぐらい前に、テレビドラマの挿入曲できいてから、有線やラジオで何度か耳にしていましたが、どうしても曲名や作者の名前が覚えられずに、ずっと探していました。これで、cdが探せます!

お礼日時:2001/04/26 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爆笑問題「太田光」さん出演の明治製菓「Wのミント」のCMで流れているB

爆笑問題「太田光」さん出演の明治製菓「Wのミント」のCMで流れているBGMを教えてください。

Aベストアンサー

JAMES BROWNの「It's Man's Man's World」でしょうか?
こちらで試聴できます。↓

http://www.amazon.co.jp/dp/B002CNV2UK/

参考URL:http://kyokutan.jp/music.php?dataId=19447&kyokutan=%B6%CA%CC%BE%C3%B5%C4%E5%C3%C4

Q郷ひろみ「男の子女の子」の曲がバックで流れてたCM

90年台ぐらいのCMだと思うのですが、郷ひろみの「男の子女の子」の曲がバックで流れてたCMで
男の子とキスしようとしてる女の子のスカートがめくりあがるというCMなのですが、
何のCMだったか覚えてる方いませんか。覚えてるなら教えていただきたいのですが、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

検索すると、クロレッツクールのCM・デート前の女の子篇(坂本三佳出演)に、この曲が使われています。
多分、90年代終わり頃に流れていたと思われます。
動画を探しましたが、見つからず、情報も少ないので該当するかは分かりませんが、何かの手がかりになれば、と思い回答しました。

Q木村カエラさんの明治製菓のキシリッシュのCMに流れる曲名を教えていただ

木村カエラさんの明治製菓のキシリッシュのCMに流れる曲名を教えていただけないでしょうか?白黒の衣装で可愛く踊っているCMです。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ルベッツの「シュガーベイビーラブ」(Rubettes:Sugar Baby Love)を基にしたものですね。

Qバックに流れる歌を教えてください!

小田急線のCMで「ロマンスカーで箱根に」といった雰囲気のCMで、最近は「新しいロマンスカーにおじいちゃんも乗せたい」みたいなやつなんですが(結構JR東海の「そうだ京都へ行こう」シリーズにかなり似ています。)、そのCMのバックに流れている歌と歌手の方をご存知の方はいませんか。

Aベストアンサー

この曲は小田急ロマンスカーのCMオリジナルで、歌っているのは葛谷葉子さんです。
ほか詳しい情報は参考URLにて。

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=560

Q進研ゼミCMのバックに流れる歌

進研ゼミのCMで、熊本大学あるいは一橋大学などの合格発表シ-ンでバックに流れるゆったりとした感じの曲は誰のなんと言う曲でしょうか。知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

コブクロの曲ですよねw
僕も大好きです。
曲名は「風見鶏」です。「かざみどり」って読むんですw
まだCDでは出てません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報