プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KDDIの無線LANを使っています。新しいPCに変えたので、つなごうと思いますがセキュリティキーの入力を要求されます。モデムにはそれらしいものの記載がありません。どうやって調べたらいいでしょうか。モデムはAtermWD606cv(K)です。

A 回答 (6件)

すでにクイック設定Webを設定していると、192.168.0.1でEnterした場合はパスワードを要求されます。


設定していない場合は、お好きなパスワードを設定して管理画面に入れます。

http://web.setup/」で「Enter」すると、通常はパスワード保存になっていると思いますので、パスワードを入力しなくても管理画面に入れます。
管理画面の「無線LAN設定」でSSID、暗号化キー(=セキュリティーキー)のご確認が出来ます。


>私の機器のシールには「SSID」が書かれてありませんでした。
1 セキュリティーキーは有ったのですか?

2 本体底部にありませんか?スタンドを外して見て下さい。
    • good
    • 3

マニュアル


http://www.aterm.jp/manual/pdf/am1_000128_002.pdf

これを見ると、本体側面に貼られたシールに情報が記載されているはずなのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マニュアルを見ました。
私の機器のシールには「SSID」が書かれてありませんでした。
ほかの方法を捜してみます。

お礼日時:2011/06/10 14:57

一旦新PCをルーターとLANケーブルでつなぐ又は旧PCで無線でつながってる状態で以下の作業をする



ブラウザのアドレス欄「192.168.0.1」と入力してEnter

「ユーザー名」「パスワード」が出てくる。
ユーザー名は「admin」か「user」が多いですが、任意のものがあればそちらで。
パスワードは空欄又は任意で以前設定したパスワード
※ここで先に進めない場合はあきらめてルーターを初期化しかないかと・・・

管理画面が出てきたら
無線設定画面に進めば記載があるかと思います。

あとは新しいPCでセキュリティキーを入力するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今夜試してみます。

お礼日時:2011/06/10 14:58

 セキュリティーキーと言ったら、他人に無線LANを使われないためのものですよね。


 それが外から簡単に調べられるんだったら、意味ないじゃないですか?

 KDDIの無線LANというのは、au by KDDIの無線LAN機器レンタルサービスでレンタルされた無線LANのことでしょうか?
 それなら、その無線LANの説明書に載っていないのでしたら、KDDIに質問するのが妥当かと思いますが。

 とにかく、無線LANをよく調べた上で、それでもわからない場合は、KDDIに質問を入れることをおすすめいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/10 14:59

本体の裏とか 分らないならnecに問い合わせですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/10 15:01

最初に設定するか、もしくはデフォルト値があるかどちらかですが


とりあえずモデムの説明書を読まれた方が宜しいかと思います


外部からアクセスして調べると言う事は出来たとしても
その方法は私の口からは言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/10 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!