プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳女子大生です。
気になっている、奥手な男性から、誕生日に、バースデーメールが来たのですが、期待していいのでしょうか?

去年の10月に、誕生日いつ?と聞かれて答えたのを覚えていてくれ点は期待してしまうのですが、女子同士では誕生日メールなど普通なので、期待していいのかわかりません。

恥ずかしながら、まだ一度も付き合った事がなくて………

アドバイス頂けたら助かります。

A 回答 (5件)

期待もなにも、誕生日メールが告白そのものかも知れませんよ。



去年の秋に聞いた誕生日をキッチリ覚えてて、半年以上先の今送ってくるということは、すごいことですよ。
どんだけ仲良しでも男同士で誕生日メールを送るヤツはいません。そういう習慣はありません。

彼にとっては半年越しに得られる唯一のチャンス日なのです。答えてあげなきゃあと1年後まで待たせることになります。
    • good
    • 2

気になる人からメールが来るとうれしいですよね。


ただ、これだけの情報だと分からないのが正直な所です。

去年の10月に聞いた誕生日を覚えてたのは、相手も好意を持っているからかもしれません。

相手の男性とはどんな関係なのでしょうか。
共通の女性の友人等いるのであれば、他の女性にその男性からバースデーメールがあったかどうかで、判断する事も
出来るかと思います。
他の女性にも送っていないのであれば、あきらかにあなたに好意があると思いますが。

もう少し情報欲しいです。
    • good
    • 0

期待というか・・・素直に嬉しいならそれを伝えればいいかと。


返事のメールはしたんですよね?

この回答への補足

回答ありがとうございます

誕生日メールには、嬉しかったので、その事を書いて返信はしました。
その間もメールは続いているのですが、緊張してしまって…

皆さまのご意見も参考に考えてみます…!

補足日時:2011/06/10 22:23
    • good
    • 0

質問者様がショックに強いタイプなら期待しましょう。

ダメなら笑い飛ばしましょう。
ショックに耐えられないタイプなら期待は禁物です。凹んで立ち直れなくなるかもしれません。
    • good
    • 0

そろそろ私も誕生日が近いのだが、スパムさんて人からバースデーメール、たくさん来てるぞ。


期待していいのかの。

奥手の男性ってところが今回のミソだが、何を基準に、どうして奥手と判断したのかの。

誕生日に溢れんばかりの花束が届くといいの。
遠い空の下から祈っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!