確かウイスキーのコマーシャルだったと思いますが、アコースティックギターと低い男性の声でスキャットっぽく歌っていた曲を探しています。♪ロンロン リロン シュビリロン・・・こ、こんな感じだったかなぁ(^_^;)・・・。不明瞭で乏しい情報ですが、どなたかこれでピンと来る方がおられましたら是非教えて下さい。 

A 回答 (1件)

小林亜星さんの曲でした。


「人間みな兄弟~夜がくる」という題名らしいです。
参考URL御覧ください。後半にこの曲のCDの詳細な説明もあります。


参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~astro/A_chama/a-cham …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~ありがとうございました。間違いなくこの曲です!とても感激です。maje様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕はギター初心者でアコースティックギターをやっているんですが、

僕はギター初心者でアコースティックギターをやっているんですが、
あまりうまく練習ができません。
効率の良い練習はないでしょうか?

それと初心者の僕にはどんなアコースティックギターがよいですか?


それぞれおしえていただけないでしょうか^^?

Aベストアンサー

さっきのものです。

 キーが上がったりなんやらかんやらありますがすべて無視。
 1フレットで弾く時とおんなじようにおさえていいです。

↑の文章と参考URLが矛盾してます。
すいません。
(参考URLは気にしないでください。)

言いたいことは、カポを5フレットあたりにつけ
そこを0フレットとみなし弾くということです。

例:cの練習
(1)カポを5フレットにつける
(2)人差し指 2弦6フレット
  中指    4弦7フレット
  薬指    5弦8フレット
といったぐあいです。

(カポなしだと
 人差し指2弦1フレット
 中指  4弦2フレット
 薬指  5弦3フレットですがよく見ると同じ指の形です。)

色々すいません。

Q昔のコマーシャルで、メガネをかけたおじさん(の人形)が出てくる企業ってどこでした?確か10年くらい前

昔のコマーシャルで、メガネをかけたおじさん(の人形)が出てくる企業ってどこでした?確か10年くらい前に見ましたがまったく思い出せません。

Aベストアンサー

富士通の「タッチおじさん」ではないですよね?
http://pr.fujitsu.com/jp/news/1999/Oct/29-1-3.gif

Qアコースティックギターについて質問です。当方初心者の女(16歳)です。

アコースティックギターについて質問です。当方初心者の女(16歳)です。この度、アコギの購入を考えています。今は母親のお古(モーリスのアコギ)を使って練習しているのですが、30年以上も昔の物で、その上保管の仕方が悪かったようで、チューニングしても音が狂います。
予算は二万五千円くらいまでで、初心者の女性におすすめなアコギを教えていただきたいです。
メーカー等は問いませんが、田舎の楽器店でも手に入るものだと助かります。

Aベストアンサー

既にギターがあるのでしたら、初心者向けのギターの購入はもったいないような気がします。

逆に、その30年以上前のギターに魅力を感じます。
モーリスでしたらネックも強いし、木が育っているかもしれません。

私も定価2万円ぐらいの古~いモーリスを持っていましたが、木がうまく乾燥したのか、
びっくりするぐらい良く鳴っていました。ネックの反りもほとんどありませんでしたね。

よほどの異常があれば別ですが、チューニングの狂いの原因が分かれば、まだまだ使えるのでは。
おそらくペグ(糸巻き)の動きが悪いだけのような気がします。
その場合は楽器屋さんで安く調整してもらえるかもしれません。

あと、できればネックの反り、ナット/ブリッジ/フレットの状態もチェックしてもらえたら安心です。

Q90年代後半くらいのコマーシャルで、明らかにデブのアカレンジャーが出ていたcmを探しています。確か飲

90年代後半くらいのコマーシャルで、明らかにデブのアカレンジャーが出ていたcmを探しています。確か飲料水のコマーシャルだった気がします。わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アミノサプリのCMですね。
https://www.youtube.com/watch?v=3e7SlcH3okE

Qアコースティックギター 初心者

アコースティックギターに前から興味があったので
思い切って買ってみようかと思います!

でも本当に初心者でギターの事は何も知りません。
だからどんなものを買ったら良いのか分かりません。

こういうところを見つけて、初心者入門セットを
買ってみようかなと思いますがどうですか?
http://item.rakuten.co.jp/sakuragk/c/0000000370/
もっと高価なモノのほうがよいのでしょうか??

メーカーもよく知りません。
こういうメーカーがいいとかいうのも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

二つの考え方があります。
1.将来ゴミになるのを覚悟で安物を買う
2.ある程度まで使えるように最初からまともなものを買う。

1なら好きにしてください。
2なら、詳しい人に相談するか、実際に楽器屋に行って選んでください。

アコギの2万以下、エレキの3万以下、初心者セットはまともにやるならおすすめしません。

Q確かミズノのCMだった気がします、I play to win.

今から10数年以上前だったと思いますが
「I play to win」とテニス選手が喋るCMがあったように思うのですが
詳細を知っておられる方いましたら、お教え下さい。

記憶がゴッチャになっているのですが、
(1)ミズノのCMのような気がします
(2)ギタリストの布袋氏が音楽を担当していたような気がします

Aベストアンサー

(1)ミズノのCMです。
   出演していたのは、イワン・レンドル選手です。

(2)ゴメンナサイ。 音楽は覚えてないです・・・。

Qアコースティックギターを始めようとおもうのですが 初心者はまず何から始めればいいでしょうか? 簡単な

アコースティックギターを始めようとおもうのですが
初心者はまず何から始めればいいでしょうか?
簡単な曲を弾けるようになるまではどれくらいの期間がかかりますか?

Aベストアンサー

スチール弦のフォークギターで独学ならば,
Am,Dm,E7のスリーコードを上手く抑えられるようにするのが第一ステップ。
コードの中では簡単な部類だけど,Dmはこの中で一番難しいかな?

 私の場合「四季の唄」 「春を愛する人は~・・・」がこのスリーコードでジャランジャランとかき鳴らすだけど,
形にはなります。時間はわかりませんけど,1日やればそこそこにはと思います。

 そして,コードは徐々に難しくなり・・・

 次のステップのC,Gはまだ良いとして,Fのコードが抑えられるかで挫折するかどうかが決まる。

 私は独学で,初心者には真似できる程度の腕よりは上ですけど,あくまでお遊び程度。

 教室に通うのも手でしょうね。私はあくまでそこまでやる気はサラサラなかったけど。

Qテレビコマーシャルが禁止されている分野って?

もし既出でしたらすみません、探しきれませんでした。
テレビのコマーシャルが禁止されている分野や商品ってどんなのがあるのでしょう?
特殊な分野や購買者が非常に限られるものは除いて、一般のヒトが普通に使うことが多いけど、「禁止」されている・・ってことで教えてください。
また、分かればどういいった意図でということもお願いします。

というのも赤ちゃん用の粉ミルクがそうだと聞いたのですが、本当?
そういえばみないけど、雑誌ではバンバン載っています。
紙おむつは特にお昼のテレビなどでバンバン宣伝されているけど、これは別の問題ないってことなのでしょうね?

ミルク以外にどんなものがあるのかちょっと興味を持ちました。

Aベストアンサー

#3です。
#4さんの仰るとおり、母乳で育てることが理想であることからのようです。
http://sakichi.com/mm08.html
世界的にも「母乳優先」的な考えで規制している国が多いようです。
http://www.web-reborn.com/humanbirthpark/breastfeeding/who-code.htm

テレビCMの影響力って大きいですよね。
「このミルクを使えば健康に育つ」とか「頭がよくなる」とか、
そんな根拠のないイメージを植付けてしまう危険があります。
ペットフードのように「誰がどうやってオイシイと判断するんだ」って問題もあるかな。

ただし、「粉ミルク=悪いもの」というわけではありません。
まして「母乳不使用=母親失格」なんて考えはもっての他です。
(未だにこんなコトを言うお姑さん、多いですよねぇ)
諸般の事情により、どうしても粉ミルクとその情報は必要な方はいらっしゃいますから、
紙媒体などでの宣伝が許可されているのだと思います。

それと余談ですが、確かに「乳児用」の粉ミルクはテレビCMできないんですが、
「フォローアップミルク」とかいって離乳期後半(9ヶ月前後が目安)に
栄養補助を目的に使う粉ミルクはテレビCMできるそうです。

こういうのは管轄省庁(粉ミルクだと厚労省?)の監督の下で、
関連会社の団体が「適正広告基準」みたいなのを作って互いを監視しているのだと思います。

#3です。
#4さんの仰るとおり、母乳で育てることが理想であることからのようです。
http://sakichi.com/mm08.html
世界的にも「母乳優先」的な考えで規制している国が多いようです。
http://www.web-reborn.com/humanbirthpark/breastfeeding/who-code.htm

テレビCMの影響力って大きいですよね。
「このミルクを使えば健康に育つ」とか「頭がよくなる」とか、
そんな根拠のないイメージを植付けてしまう危険があります。
ペットフードのように「誰がどうやってオイシイと判断するんだ」って問題もある...続きを読む

Qアコースティックギターの初心者向けの曲

こんにちは

アコースティックギターを買いました。

弾き語りがしたいのですが、初心者でも少ない練習量で済む

曲をご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

昔のフォークソングをコードで弾く所からはじめてはどうでしょう
吉田拓郎なんか、初期はコード進行が簡単です。
(最近の曲はコード進行が複雑なのが多いので止めたほうがよい)
とりあえずC Am G7 Fあたりを押さえられるところから練習ですね
FやBmなど、人差し指で全部の弦を押さえるのは大変ですが、これが
できないと次に進めません。
また、少ない練習量といっても1日1時間2週間ぐらいしないとコードを
押さえられる指(指先が硬くなる)になりません。それまでは、
指先がとても痛くなります。

飽きるともったいないので、がんばってFの壁を乗り越えてください。

Q松浦あやの「ツッパリ」コマーシャルで何と言っている?

松浦あやのプリッツのCMで、
「ツッパリ・ツッパリ・ツッパリ・・・・」というのがありますが、途中で「ツッパリ」とは違う言葉を、言いますよね。
あれは、何と言っているのでしょうか?

お教えください。お願いいたします。

Aベストアンサー

突っ張りをしながら「ツップリ」を連呼し、途中に「ドスコイ」の掛け声を
入れています。


人気Q&Aランキング