A 回答 (2件)

1万~数十万ですね。


それこそ中古車と同じで、ピンきりです。
相場などはない、と思ったほうがよいでしょう。

車と違うのは、素材や発色性、デザイン、
どこの職人の製作なのかにもよる、というところでしょうか。

20万以下でかった着物は、よくて2万円程度でしょう。
正直売るほうがバカらしい金額でしか売れません。

100万以上したものならば、10万以上にはなるでしょう。
ただし、本当にもともと100万の価値があったかによる。
着物は高いだけの詐欺も多いので、高いから価値があるような気がして買った、
という目利きの出来ない買い方をしていた場合、
売値が数万円にしかならずがっかり、という事もよく聞きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
ネットで検索してもわかりませんでした。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/11 20:38

以前、着物専門のリサイクルショップに振り袖の買い取りの目安を聞いた所


物や状態にもよるけれど、だいたい買ったときの100分の1の金額が目安になりますと言われました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
買取りというのは購入時の金額とはかけ離れた金額なのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/11 20:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブランド買取価格の相場はどのくらいですか。

使わない新品のブランド品が数点あります。
質屋はどのくらいの値段で買い取ってくれるものでしょうか。
店舗によることはもちろん、状態や人気度、年数などによって値段が
違ってくることは重々承知です。
ですので経験者の経験談や、知人の話(信頼のおける)などを聞きたく思います。
質屋が遠いので、わざわざ持って行く価値はあるのかないのかの判断の参考にさせてください。
ちなみに売りたいものは、
・ブルガリホワイトゴールドリング(Zero1って言うヤツだと思います。)   使用2回  750ドル
・ブルガリ小銭入れ 黒 未使用 2006年11月購入 200ドル
・プラダ 二つ折財布 エナメル 未使用 2006年11月購入(証明カード?有) 330ドル
・ティファニー ピアス 未使用 500ドル
などです。 すべてUSドルで購入してます。すべて箱付きです。
これくらいのブランドだと二束三文でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

質屋さんはある程度の基準があって
プラスアルファーは需要と供給で変わってくると思います
良く売れているお店がいいと思いますが

ご参考までに

Qこういう着物って買取してもらえるのでしょうか?(長文です)

急な転勤で引越しが決まり荷物をまとめているのですが、母の着物の処分で困っております。
どうかお知恵をお貸しくださいませ。

母は若い頃和裁を習っておりそのとき作った着物が浴衣を含めて20枚近くあります。
以前着物にあわせて帯を買おうと持参してお店へ行きましたが店員さんに「体型が違うので
おはしょりがほとんどない」と言われてしまいました。確かに羽織ってみると腕もつんつるてん、な感じです。
母は身長約154cm、体重約47kgと細くて小さく、母の体型に合わせて反物を切り作ったので
縫い糸をほどいて作り直しても2cm程度伸びるのが限度で私の体型ではどうやっても
足りないそうです(私は身長164cm、体重は…秘密です^^;太りすぎではないことは確かです)

私は着物について全くの無知なので反物の高い・安いはもちろん素材の種類すらわかりません。
(ウールの着物を浴衣だと思っていたほどです)ただ、母が生前「これは正絹の着物」とか
「絽で作った」と言っていました。
店員さんは「ずっと形見でとっておくか、バラして座布団カバーにするしかない」と。
とっておくには量がありすぎるし(しかも着れない)、せっかく母が作った着物を不器用な私が
ダメにしてしまうより着れる方がいれば、と形見として1~2枚残してあとはリサイクルショップに出したいのですが
こういった着物って買取の対象になるでしょうか?
素材はわかりませんが、シミなどの汚れはありません。お金が目的ではないので買取金額が高くなくても結構です。
ちなみに出張買取は検討しましたが、引越し日が未定(業者も決まっていません)でお願いすることができません。
長野市内もしくは近郊・東京都内でこういった着物を買い取ってくださる業者さんを
ご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します。

急な転勤で引越しが決まり荷物をまとめているのですが、母の着物の処分で困っております。
どうかお知恵をお貸しくださいませ。

母は若い頃和裁を習っておりそのとき作った着物が浴衣を含めて20枚近くあります。
以前着物にあわせて帯を買おうと持参してお店へ行きましたが店員さんに「体型が違うので
おはしょりがほとんどない」と言われてしまいました。確かに羽織ってみると腕もつんつるてん、な感じです。
母は身長約154cm、体重約47kgと細くて小さく、母の体型に合わせて反物を切り作ったの...続きを読む

Aベストアンサー

名古屋の大須にある「こめ兵」で買い取ってくれます。しかし安いですよ。
NHKの「ドキュメント72時間」がこの「こめ兵(ひょう)」を密着取材。

持ち込まれたものを品定めして、買い取り価格を提示、
そうして買いとった品物に磨きをかけたうえで商品棚に並べる仕組みですが、
着物も持ち込まれていました。どれもかなり上等のもののようでしたが、
着物は生地としてしか売りに出せないそうで、
一山いくらといった値の付け方、あまりの安さに、女のひとはため息をついていました。
名古屋までの交通費を計算に入れてからにしたほうが、いいかもです。

QCDの売却:買取は二束三文でしょうか?相場を教えてください。

約3000円くらいで買ったゲームCD(FFとか)や、
10年以上前のアーティストのCDなどが何十枚かあります。
ヤフオクでひとつひとつ出すのも面倒なのでどこかお店に買い取って
もらおうかと思っていますが、どのお店が高く買い取ってくれるでしょうか?
チェーン店?個人のお店?いろいろ教えてください。

Aベストアンサー

中古CDがよくリサイクルショップで売ってますが,店頭で売っているものさえ1枚100円とかいう程度なので,買い取りの場合は,たぶん段ボール一箱(何10枚,何100枚単位)でいくらでは?

ハードオフはそんな調子だと思いますよ.

Q着物の買取

着物の処分を頼まれてこまっています
着物自体はすでに袖を通したものであり
ものがいいものか どうかはもちろんわかりません

フリーマーケットやリサイクルなどでなく、判断、買取してくれる業者などありませんでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.kanaiya.co.jp/
http://kimono-ya.co.jp/
この二軒は比較的老舗ですね。
他にも
http://www.oikura.co.jp/categ/wafuku.html
こちらでお住まいの近くのお店を検索するのも
方法かと思います。

Qブランドバッグは質屋かブランド買取店か

ブランドバッグを質屋に入れるか、ブランド買取店に持っていくか、どちらがより高く値がつくのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
ブランド品はブランド買取店の方が正確な査定を出してくれます。
それ専門でやっているので、査定の基準となるマニュアル本を持っている店もあります。

質屋は買い取ると言うより「預かる」なので、店により預り金のバラつきがあるのが普通です。
店の人が勘違いして高額を貸してくれる可能性もありますが、その逆も大いにあります。

状態の良いものならブランド買取店が安心出来るのではないでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報