アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間を計り出来るだけ本番に近い模試を沢山体験することがtoeicで900点以上を取る一番の近道だと考えています。
現在「公式問題集2~4」を繰り返して800点位を取ることが出来ましたが、同じ問題なので覚えて来てしまいました。

各パートにわかれている韓国の先生の本も良かったのですが、問題の出し方や質問など納得のいかない所もありました。

そこで公式問題集に近い感じのお薦めのtoeic本を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ちょっと古い情報になってしまうかも知れませんが、5、6年前にTOEIC受験を思い立ち、知人の大学講師(TOEIC受験コース担当)の薦めでBarron's TOEIC Testというテキストを購入しました。

シリーズで何種類か出ていますが、CD付きで模擬テスト4回付きのものです。この本だけに絞って5ヶ月勉強し、1回でPercentile Rank 99.5を取ることができました。それ以来知人に薦め続けています。

自分の受験時にリスニングで予想外に時間がかかり、最後の数問をやり残してしまいましたのでCDを復習してみたら、実際のテストの時間配分よりもCDのリスニング時間配分の方がゆっくり取ってあることに気づきました。もう何年か経っていますので修正はされているだろうと思いますが、もしこの本を購入されたらご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。Barron's TOEIC Testですね。時間配分が違うのは困ったものですね。。。でもさっそく本屋で確認してみます。ありがとうございました。